2012年 02月 05日
こんな筈ではないの
f0079967_2381310.jpgそう言いたげな「ゆず」です。
「まる」が屋根裏に行くのを見て、
『ゆずもいく!』と意気揚々と
ハシゴを駆け上がっていきましたが、
数分後にはこんな顔でわたしたちの方を
見下ろしていました。

「まる」もひとりでいたい時がありますので
ちょっと一悶着あったような気もします。

「ゆず」は「まる」に叱られて、
ほんの少し途方に暮れました。

でも、それも一瞬。
またすぐにひっつきに行きましたよ。
めげないのです。何度でも挑んでいきます。


「なな」も、「ゆず」みたいに
図太くなってほしいと思います。

それはそうと、
「ゆず」は冬毛が生えるようになりましたね。
どう見ても、首周りがふさふさです。
ようやく寒さに順応し始めたのでしょうか・・・。

謎です。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-02-05 21:16 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-02-05 21:38
ゆずちゃんの 首の周り 確かにフアフアです♡
胸の周りも フアフアですね。 この冬毛のおかげで
今年は暖かく過ごせたかな~。

まる兄ちゃんに叱られて 不本意そうな、お顔していますね。
誰かの助けを待っているみたい。
そのうち 兄ちゃんのご機嫌も治るかもよ^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-02-05 21:53
chigusanoさんへ
去年までは、やはりここまでふっさりしていませんでした。
やっと寒さに耐えられる体質になってきたのでしょうか・・・。
わりとひとりでいる時間も増えた気がします。

「ゆず」は一瞬へこみかけるものの、
常に新鮮な気持ちで、何度でも挑戦します。
見習いたい一面ですね。
Commented by acchan-man at 2012-02-05 22:39
ななちゃんのこと、たった今知りました!
まだ全部は見れていないのですがコメントさせていただきますね。
お口の中は、現在は少し良くなったのでしょうか…?
大吉も歯が割れていて、最初の病院では抜歯を進められましたが納得がいかず拒否し(そんなことできる状態でもなかったですし)、結局新しい病院でうまく処理してもらえたんですよ。
麻酔も心配ですよね。
ななちゃんにとって最善な方法に出会えるように祈っています。

では、さかのぼって読ませていただきます!
Commented by しんごのママ at 2012-02-05 23:12 x
ゆずちゃんはお兄ちゃんが大好きだものね。
めげない性格でよかったです。
まるちゃんもどこかで譲っているようだし・・

冬毛が生えてきたのですね。
そういえば3歳のプッチーは今シーズン初めてフサフサの
冬毛が生えたように思います。
その前はこんなにフサフサではなかったと思います。
それぞれ個人差があるのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-05 23:14
acchanさんへ
口内炎がひどいのと、歯石も除去して済むレベルではないため、
現在のところ抜歯が最善の方法です。

今は病院からいただいた薬が効いているみたいです。
口が痛くて食べられないなんて、気の毒すぎますね。

「なな」の記事はまだ少ないですが、よろしくお願いいたします。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-05 23:17
しんごのママさんへ
未だに兄ちゃん命の「ゆず」です。
「ゆず」にとっては運命の出会いなのでしょうね。
プッチーも今シーズンが初なのですか。(驚)
それぞれ時期があるものなんですね。
「ゆず」はホントに寒がりなので、フサフサにならないかなぁ
なんて思っていたらフサフサになりましたね。
「まる」の毛を分けてあげたいです。


<< また二階に来てみた      地平線的構図のまる >>