2012年 02月 09日
人間と猫の親子です
f0079967_22324682.jpg人間と猫。
果たして親子になれるのでしょうか。
最初の最初は、「ゆず」が病院で里親募集になっていて
里子として我が家に迎え入れたわけですが、
今ではすっかりウチの猫です。
人間同士でも、あり得ない話ではありませんよね。

違いは住民票があるか無いか・・・でしょうか。

写真は、「ゆず」がイスでまったりしていたので
上から乗っかってみたところです。
「ゆず」、ちょっと困っていますね。(笑)

わたしの顔は、見苦しいので隠させていただきました。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-02-09 22:39 | ゆ ず | Comments(16)
Commented by me1myr00m at 2012-02-09 22:50
わぁ~maruさんがちょこっと見えていま~す!
なんか得したよーな気分になるのは。。。(笑)

ゆずちゃん、里子ちゃんだったのですね、
もう今はいなくてはならない大事な家族なんですね。

ところでシャッターはmaruさんが押したのでしょうか?
Commented by chigusano at 2012-02-09 22:55
うふふ^^ 私も得した気分です^^!

ママとまる・ゆず・ななちゃん~♡ なくてはならない家族なんですよね♡
大切でいとしい 家族ですね~♡

私も寝ているカロに 顔を押しつけて迷惑がられる事 たびたびです。
あの匂いと ぬくもりが何とも言えません^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-02-09 23:02
Meimyさんへ
そうなんですよ。「まる」の遊び相手に 
なんて、軽い気持ちで引き取りましたが
最初は「まる」の拒絶がすごくて大変でした。
今では「ゆず」も子分にしてもらえたようですよ。(笑)

写真はわたしが撮りました。
Commented by me1myr00m at 2012-02-09 23:03
chigusanoさ~ん!得しちゃいましたね~~!(笑)てへっ
Meimy
Commented by t-three-chika at 2012-02-09 23:04
こんばんわぁ~☆

あらっ!まるさんこんばんわぁ~*^^*
すっかり親子ですよね♪
「お父さん・・・お・・・重いんだけど」
なんて言いそうな表情ですね
いいなぁ~むくむくな感じ♪
時々、感触を思い出すと、とぉ~ってもギューしたくなります*^^*
↓の「ななちゃん」を見ると、もぉすぐ家族5人が揃ってリビングに!
なんてなりそうに見えますね*^^*
Commented by me1myr00m at 2012-02-09 23:05
そっか~次は「ななちゃん」の番なんですね・・・
Commented by maru-tonpi at 2012-02-09 23:07
chigusanoさんへ
「なな」が来て、猫は3匹になっちゃいました。
6年前には、想像すらしていませんでしたよ。(笑)
今ではみんな、自分の子どもみたいですね。
一緒に居てくれる、それだけで幸せです。

ポヘッと居ると、なぜか顔をくっつけずにいられませんね。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-09 23:11
chikaさんへ
「ゆず」はわたしがひっついたり抱っこしたりすると、
とても嫌がります。(笑)
でもやっちゃうのです。

ホント、重そうな顔をしていますよね。
実際はそんなに体重をかけていないんですけど・・・。
「なな」も早く仲間入りしてほしいです。
その前に口内炎を治してあげなくては。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-09 23:13
Meimyさんへ
次は「なな」ですね。
その前に、『抜歯』という大イベントを
乗り越えてもらわなくてはなりません。
時期はまだ未定です。
Commented by tannune at 2012-02-09 23:38
こんばんは(笑)

ゆずちゃんは里親募集で出会えたのですか♫
出会いは偶然にも必然ですね。
すっかり5人家族ですよ~。maru-topiさんのお家は!!!

家族は多ければ多いほど絡みがあってたのしいのかなーと思います。
ななちゃんは末っ子なのでいずれきっと末っ子オーラをだすはずですね~

ちなみにうちのター君も末っ子です(笑)
Commented by しんごのママ at 2012-02-09 23:41 x
このお顔はまるさんなんですね?
もちろん親子ですよ。
アメリなど、最初から私をママと思っていましたよ。
ずっと顔や手をなめて、抱っこを要求し
寝ていると私をフミフミしてました。
私もよくしんごやアメリに頬ずりしたり、
猫たちの体に自分の顔を押し付けたりしています!

ゆずちゃんはまるさんを嫌がってなんかいませんよ。
またやってるなあ・・というところかな。
自然な親子関係です。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-10 21:12
tannuneさんへ
そうなんですよ。3姉妹のうちの1匹です。
さすがに3匹は無理かなぁ とその時は思いましたが
今思うと、かわいそうなことをしたと感じます。

いつの間にか、5人家族になりました。
「なな」は順番でいくと末っ子ですが、一番年上なんですよ。

タヌくんは末っ子なんですね。
「まる」は4兄妹の2番目です。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-10 21:17
しんごのママさんへ
わたしの顔です。
いろいろ問題が発生するので隠させていただきました。(笑)
アメリちゃんは最初からなつっこかったのですね。
しんごのママさんと出逢う運命だったのだと思います。

「まる」も早朝に布団に乗ってきて、
胸の上でなにやらフミフミしていますよ。(笑)
とても重いです。

「ゆず」は、『何かされる』と思うと
なぜか逃げまくります。
いじめたことなんて一度もないのですが・・・。
Commented by wampp at 2012-02-12 14:12
おとといにこの記事を読ませていただきましたが、
今やっと、写真がどうなっているのか分かりました。
maruさんのお顔の鼻から下が写っていることに
全く気付きませんでした。

おかしいなぁ~(笑)
Commented by wampp at 2012-02-12 14:12
鼻から下じゃなくて
鼻でした。
失礼しました。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-12 15:23
wamppさんへ
トリミングもして、黒く隠しているので
パッと見、わからないこともあるかも知れませんね。
最初は鼻から下も写っていたんですよ。


<< 画面いっぱいのまる      ごはん下さいのなな >>