2012年 02月 13日
やっとこさ伝わった
f0079967_2272199.jpgついさっきまで、屋根裏から下を見下ろしていた「ゆず」。
「まる」の後をついて、ハシゴを駆け上っていったものの
「まる」に叱られて、行くところが無くなったようで・・・。

しきりにゆずママの仕事場の方を見ていたので、
『もしかして、エアコンしてほしいのかもね。』
なんて、二人で話していました。

試しに、ピピッと点けてみると
スタスタスタっと駆けて行って、
こんな感じになりました。
『もう!きづくのがおそいよ!』
そんなことを思ったかどうか・・・。(笑)

「ゆず」の頭の上には、
ぬくぬくの風が当たっています。

やっぱり・・・。

兄ちゃんがダメなら、エアコンですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-02-13 22:15 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by chigusano at 2012-02-13 22:26
ゆずちゃん♡
ゆずちゃんの思いが なんとか伝わってよかったねぇ~♡
おにいちゃんに 叱られて悲しい上に
寒かったら、ほんとにやりきれなかったわね。 よかった^^。
お兄ちゃんの ご機嫌が治るまで
そこで 待機しなくっちゃね♡
Commented by maru-tonpi at 2012-02-13 22:48
chigusanoさんへ
わかってあげられて良かったです。
この後また、「まる」のところへ行ってました。
懲りずに何度でもチャレンジする「ゆず」です。

今度はうまくいくでしょうか・・・。
「まる」のご機嫌次第ですね。
Commented by jazzbud at 2012-02-13 23:06
ゆずままさんのお部屋にもちゃんと3つの部屋が置かれてるのですね。
みんなどこでもお家ですね。ほのぼの〜
Commented by t-three-chika at 2012-02-13 23:09
こんばんわぁ~☆

ゆずちゃんホント伝わってよかったね~*^^*
昨日の『なんでやねん』のツッコミでご機嫌ナナメかな?
なぁ~んてあったら楽しいですね*^m^*
Commented by tannune at 2012-02-13 23:22
こんばんは(笑)

エアコンぬくぬくですね。

ジブンだけだったら節電を考えますが・・
先日の1回だけでやはりター君のために
ぬくぬく部屋にしてあげてます・・・トホホ

トルソーがあるのですね~♫
Commented by maru-tonpi at 2012-02-13 23:42
jazzbudさんへ
家のあちこちに、そのまま寝られる場所を配しています。
それでも床で寝ていたりすることもありますね。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-13 23:44
chikaさんへ
「ゆず」は寂しがりで寒がりです。
あったかくてフカフカのものがないと困ってしまいます。
しょんぼりなことはあっても、怒ることはまずないですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-13 23:47
tannuneさんへ
寒い時はエアコンに限りますね。
うちも、自分たちよりも猫の心配をしています。
特に「ゆず」は寒くなってしまうので・・・。

ゆずママは服の型紙を作る仕事をしています。
Commented by しんごのママ at 2012-02-13 23:50 x
まるちゃんもひとりがいいときもありますよ。
しんごも一人を求めてあちこち移動しています。
今もアメリはいなくなった兄ちゃんを捜して押入れの中を捜しています。
しんごは別の部屋にこもっているのですけどね・・

ゆずちゃんは念力をおくっていたのですね。
でも気づいてもらってよかったね。
私の部屋も今籠3つ、ハウス1つあります。
ほかの部屋もあちこちベッドがあります(笑)
猫ホテルできるかも??
Commented by maru-tonpi at 2012-02-14 00:01
しんごのママさんへ
「まる」はひとりでいるのが大好きです。
気が向いた時だけわたしたちに甘える
というスタンスが心地よいみたいですね。

「ゆず」は、「まる」がどこにいるかわかっているのに、
あちこち探したりします。
探しごっこなのでしょうね。

「ゆず」の『困ること』カテゴリは
『寒い』か『おなかすいた』ですね。

うちもベッドやカゴがあちこちに点在していますよ。
猫ホテル、いけるかも知れませんね。
あっ、「まる」がオッケー出さないと泊まれませんね。
Commented by me1myr00m at 2012-02-14 00:42
maruさんこんばんは!
まだまだ寒いですもんね、
ゆずちゃん、エアコンの風を求めていたなんて。。。
うちのうさぎは最近、コタツの布団を開けると入って
行くようになりました(笑)
一度覚えると学習して毎回くつろいでいます!
Commented by maru-tonpi at 2012-02-14 08:49
Meimyさんへ
「ゆず」の冬は長いです。
桜が終わったあとも寒がっていますよ。

うさぎも寒いのは苦手でしたっけ?
動物にとって、コタツは魅力的なアイテムのようですね。
中にこもれる というのも良いのかも。


<< なな一匹分のスキマ      なんでやねんのゆず >>