2012年 02月 16日
ねこくさの森のゆず
f0079967_22543614.jpg面白い構図で撮れたので
アップさせていただきますね。

『猫草好き好き』と言うわりに、
なかなか上手に食べられないのです。

掻き分け掻き分け、奥まで行って・・・

『ゆず、そのかきわけてるやつをたべるんだよ。
なかにはなんにもないからね。』


よくわからないみたいです。

f0079967_2255593.jpg結局、2、3本を手でむしって
食べさせています。

意味ね〜。(笑)

時々頑張ってチャレンジした形跡もあったりしますが
ちゃんと食べてはいないと思います。

なので、数日で枯れてしまうんですよ。

もったいないですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-02-16 23:04 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2012-02-16 23:33
下のマルちゃん、怒ってるんですかね?
可愛くみえますが、、、。なんだかコロンですね!
きれいな猫草ですね。
うちも一度買ってみたものの、全く
見向きもしなくって、食べもしなくって
ニオイを嗅いだだけで終ったので、それから
買っていません。そのかわりにオリーブの葉をかみかみしますよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-16 23:45
jazzbudさんへ
怒った顔に見えますが、
『まだなの?』って言ってたんだと思います。

猫草は時々買ってみるのですが、
結局は殆どが枯れてしまいます。

オリーブの葉をかみかみ ですか?
おいしいのでしょうか。(謎)
Commented by chigusano at 2012-02-16 23:51
 ゆずちゃん  お雛様に見えますよ♡

都会育ちの 猫ちゃんからかな? うちなんか 周り、猫草だらけで・・・
食べ放題で育っているので、 こんな綺麗な 柔らかいサラダは
食べた事ないです。 どちらかと言えば 野蛮猫ちゃんなんですよ。

猫草 どうして食べるのかな?
と 戸惑っている様子 とても可愛い ゆずちゃん~♡
食べ方指導に 店長を派遣しましょうか^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-02-17 00:12
chigusanoさんへ
おうちによっては、もの凄い勢いで食べてしまうので
買い置きが追いつかない なんてこともあるようです。

カロ店長はお外でいろいろ食べていますよね。
「ゆず」にも食べ方を教えてほしいです。
Commented by しんごのママ at 2012-02-17 23:15 x
野原にいるゆずちゃんもたいです。
ゆずちゃんと一緒に野原でお食事したいですね。
うちもこの猫草買ったこと何度かありますが、
誰も見向きもしません。
好みに合わないみたいです。
野原の雑草は好きなんですけどね。
それでも雑草もえり好みがあるみたいで
1種類の草しか食べません。
まるさんが草を食べさせてくれたので、
ゆずちゃんもお付き合いで食べたのかな・・?
Commented by maru-tonpi at 2012-02-17 23:24
しんごのママさんへ
野原の雑草も、いろいろ味が違うのでしょうね。
きっと、おいしくないのもあるのだと思います。

「ゆず」はこの猫草、大好きなのですが
先がチクチクするのがイヤなのか、上手く食べられません。
横から噛み付けばいいのに・・・なんて思うのですが。


<< 二週間後に決定です      一生懸命待ってます >>