2012年 02月 21日
春めいてきましたが
f0079967_10162382.jpg

個人的には冬が好きなので、ちょっと残念な気もします。

今日は、土日に仕事をしたので振替でお休みです。
ものもらいは、おそらくピークを越えたものと思われます。


写真は今朝の「なな」です。
朝がちょっと遅かったため、目覚まし「まる」が起こしてくれました。
しばらく一緒に寝ていましたけどね。(笑)

そして「ゆず」も「なな」も朝ごはんを心待ちにしていましたよ。

「なな」はものすごく豪快に食べます。
半分くらいは息継ぎしていないように思います。

その勢い、コマーシャルで使えそうなくらい。
キャットフードと言うよりも、ドッグフード寄りの食いっぷりです。

でも、食べるわりに体重が増えません。

前回、半月の間(12/31〜1/15)に400g増えたのに、
次の約一ヶ月の間(1/15〜2/17)に100g増 で現在2.8kg。
もう少し増えるといいなぁ。

来週の金曜日に歯を全部抜きます。
そんなことも知らず、一生懸命食べている「なな」。
わたしの方がドキドキしています。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-02-21 10:33 | な な | Comments(8)
Commented by t-three-chika at 2012-02-21 11:02
こんにちわぁ~♪

わたしも今日はお休みでした*^^*v
と言っても、見本を午後から作る予定ですが・・・

ななちゃん、いっぱい食べるようになって嬉しいですね♪
ん。。。いよいよ手術ですか・・・ドキドキですね
でも、良くなるために!ですものね
わたしも、とっても歯を全部抜くなんてドキドキですが
今より元気になることを、一緒に祈ってます!

まるさん片目だなんて・・・痛々しいですね;;
片目って不自由ですよね
バランスが取れないんですよね><
今日は少しゆっくりして、早く治して下さいね
まるちゃん、ゆずちゃんも『お父さん、いつもと目が違うよ』って、きっと話していると思うので=^エ^=
Commented by maru-tonpi at 2012-02-21 11:36
chikaさんへ
今日はお休みでしたか。

「なな」はゴブゴブ言いながらごはんを食べています。
そのわりに太りません。
犬や猫の場合 人間と違い、
歯茎を切開して歯を削り取る手術になります。
あんな小さいからだで なんて思いますが
口内炎がちょっとでも良くなってくれれば、「なな」も嬉しいと思います。
まずはごはんが美味しく食べられないと。

片目。不便ですね。昨日も階段を踏み外しそうになりました。
昨日「まる」は、眼帯した顔を不思議な顔で見ていましたよ。
Commented by chigusano at 2012-02-21 13:29
まるさん 目の調子いかがですか。
今日帰ってきて こちらのブログを真っ先にあけました。

ななちゃんが 元気よく食べているのに ホッとしましたよ♡
金曜日に 大きな手術が控えているの・・・・わたしもドキドキします。
どうかうまくいきます様に・・・。
まるさんも 体調を整えて、御自愛くださいね。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-21 14:36
chigusanoさんへ
今がピーク だと思いたいですが
昨日より痛いような気もします。

「なな」はとてもよく食べるのですが、
食べているわりに体重が増えません。
いよいよ来週に迫ってきました。
まずは無事に終わってくれることを祈りたいですね。
わたしも体調を整えておきたいと思います。
Commented by tannune at 2012-02-21 20:53
こんばんは。眼がイタイのって別な世界ですよね。
むやみに触れないしとてもデリケートな部分なので
イタイが恐怖な思いのときを思い出しました。

ピークが過ぎてよかったですね~

ななちゃんはちなみに何グラムぐらい食べてるのですか?
わかります。息はしてないかと思うほどの瞬間食い。

金曜日奈良から祈ってますよ
Commented by maru-tonpi at 2012-02-21 22:24
tannuneさんへ
このまま見えなくなったら・・・なんて過ったりします。
ピークは越えたのですが腫れがまだ引いておらず、
ゴロゴロしています。

「なな」は一日で40〜50gのドライをお湯でふやかして与えています。
膨らむのでかなりの量になりますが
先程、9時半くらいに様子を見に行ったら
『おっ、ごはんかしら?』みたいな顔していました。
来週の金曜日は緊張です。
Commented by しんごのママ at 2012-02-22 00:26 x
ものもらい、少しよくなりましたか?
しばらく大事にしてくださいね。

まるちゃんがめざましなんですね。
しんごもそうです。
一緒に寝ちゃうのもそっくり!
ななちゃん、一生懸命食べてますね。
食べっぷりがいいので少し安心しました。

まだお家に来て間がないので、太るまでにはいかないのかな?
栄養は今まで行き渡っていなかったところに行くのかも・・?
ニコはまず毛並みがよくなりました。
栄養不足で毛があまり生えていなかったのです。
だから太ってきたのに気がついたのは
半年たってからでしたよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-22 20:44
しんごのママさんへ
思っていたより症状が重くて驚いています。
峠は越えたものの、ポンポンに腫れちゃいました。

しんごちゃんも起こしに来て寝ちゃうのですか。
一緒ですね。

「なな」はクスリが効いて、よく食べます。
まだまだ骨でゴツゴツしていますが、
最初に比べるとふっくらしてきました。
まだ栄養が足りていない部分が沢山あるのでしょうね。
半年後には巨猫になっていたりして・・・。(笑)


<< あまあまのケポケポ      片目生活は不便です >>