2012年 02月 21日
あまあまのケポケポ
f0079967_16123716.jpgあまり長時間ではありませんが
「ゆず」はわたしに抱っこされておとなしくしていました。
隙あらば逃げ出そうという瞬間は何度かありましたよ。

「ゆず」がひっつきたいのは、主に「まる」ですからね。
今日も何度も行ってました。
あまあまの甘えん坊です。

最近の「ゆず」はよくケポります。
先日は朝ごはんの後、食べたものを殆ど出してしまい
今日も毛玉を出しました。
中には猫草も混じっていましたよ。

今日は吐く直前の『コッポ、コッポ、コッポ・・・』が聞こえ
見てみると、「まる」と「ゆず」が気に入っている
冬用の敷きパッドの上。

これはマズい! と思い、
近くにあった新聞の束をサッと入れました。
まさに滑り込みセーフといった感じ。

第二波を予測し構えていると、来ました来ました。

こちらもクリアです。




f0079967_16214634.jpg今までにも何度かやっていますけどね。
またやってしまいました。(笑)
耳の形がちょっと変わっただけで
雰囲気も違ってきますね。

寒がりスコザッシュフォールドの「ゆず」。
今日は暖かくて嬉しそうでしたよ。



今日は「なな」もおやつをもらい
自分のベッドでピーピー寝ています。
口の状態は順調に安定してきています。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-02-21 16:28 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by me1myr00m at 2012-02-21 18:36
maruさん、こんにちは!
おぉ!ゆずちゃんだっこ、いいですね
私もねこちゃんだっこしてみたいです。

新聞紙ガード、うまくいきましたね
しかも第2波を予期してるなんて
さすがmaruさん、おみごとです。
ななちゃん、かわいいねこちゃんですよね。
写真で見る限りですが
鼻がすーっと長くて気品ある顔してますよね。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-21 19:35
Meimyさんへ
軽く押さえていないと、ピョーンと飛んでいってしまいます。
普通はおとなしくひざに乗ると思うのですが
うちはみんなダメですね。
新聞紙、手に取れるところにあったので、ギリギリセーフです。
別に汚したっていいのですが、洗っている間は使えないので。ね。
多い時は3波もあるんですよ。(笑)

「なな」は「ゆず」と同タイプですが
鼻のラインは微妙に違いますね。
いっぱい食べて、だんだん丸くなってきました。
Commented by chigusano at 2012-02-21 19:50
ゆずちゃんは スコザッシュフォールド^^なんですね♡
いいお顔しています~♡ それに 活発で聡明なお嬢さんですね。

うちでも、コッポ、コッポは よくありますよ。
お腹すき過ぎて 慌てて食べた時が多いです。
そのあと、 腹減った!なんかちょうだいが始まるんですよ(>_<)

膝には 乗らないです。強引に押さえておかないと・・・・。
膝の上でいい子しているのに 憧れます♡
ただ 抱っこして移動とかは 好きですね。

ななちゃんも おやつタイムが出来るようになったのね。
食欲が出てきて よかったわ~~!

Commented by maru-tonpi at 2012-02-21 20:18
chigusanoさんへ
一日一回は「ゆず」の耳をプニッと折り畳んでいます。
大きいので畳み甲斐がありますよ。(笑)
カロ店長もコッポコッポしていますか。
おなかがスッキリすると、また『なんかちょーだい』って
来たりしますね。

うちも膝でじっとしていることはないですね。
「まる」は、抱っこして外を見せると、おとなしくしています。
人間の子どもみたいです。
今はまだドライをふやかしていますが、
慣れてきたら、徐々に水分を減らしてあげてみようと思っています。
Commented by tannune at 2012-02-21 20:57
ゆずちゃんはスコザッシュフォールド(笑)!!!
りりしいお顔です。凛としてる!! ター君にもちょっぴり欲しいエキスです。
あれやっぱり毛玉などを吐くんでしょうか・・・
ター君せっかく食べたのにもったいないというよりは
更に次の飯の要求がおそろしくなるのですよね・・

今日もすごかった

抱っこちゃん(と呼ぶ)
いいですね・・・爪がいつ顔に飛んでくるかわからないです・・家は
Commented by maru-tonpi at 2012-02-21 22:27
tannuneさんへ
「ゆず」はとてもよく食べますが(しかもダラダラ食い)
運動量も多いので丸くなりませんね。
「まる」はもしかしたらちょっとオーバーウェイトかも知れません。

そうですね。主に舐めとった毛玉をリバースします。
時々血が混じったりして、ギョッとすることもしばしば。

わたしも今日、「ゆず」の爪が右ほほに刺さりましたよ。(怖)
Commented by しんごのママ at 2012-02-22 00:38 x
ゆずちゃん、まるさんにかまってもらったのですね。
抱っこしてもらったんですね。
可愛い!
ゆずちゃんはそろそろ毛が生え変わるのかな?
ケポると2,3回続きますよね。

さすが、うまくクリアしましたね。
私もよくコッポ・・が始まるとあわてて「ここの上でね!」と
新聞紙などを差し出したりしますよ(笑)
スコザッシュホールド・・・ゆずちゃん、違う雰囲気になりますね。
私もこれ、うちの2匹によくやります。
なぜかしんごのほうがスコちゃんに見えますね。
「まるちゃんみたい!」と喜んでやっていますよ。

ななちゃん、お薬が効いていてよかったです。
手術まで安定しているといいですね。
Commented by naoko705-k at 2012-02-22 09:47
こんにちは^^お久しぶりです。

第二波!ありますよね!もきち、ねね共にありです^^
家も実家も、あらゆる場所に新聞紙を1枚ずつにしたものを、
何枚かずつ置いておき、「コッポ、コッポ」が聞こえると飛んでいき、新聞紙をスタンバイ。
うまく行ったり、水っぽいのを持ち上げたらつつーっと流れて失敗したり…。『こぼさない様に~』と、最近はゲーム感覚です^^
Commented by maru-tonpi at 2012-02-22 20:57
しんごのママさんへ
半ば無理矢理抱っこしました。
ちょっとだけ抵抗して、諦めましたけど。

なかなかケポはキャッチするのが難しいですね。
すでにあったりするとアウトです。
そしてそれはなぜか敷物の上にあることが多いです。

しんごちゃんが折れ耳になったら、「まる」と似ているでしょうね。

来週の抜歯手術まで、
クスリが持続してくれることを祈るばかりです。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-22 21:10
naokoさんへ
お久しぶりです。

やはり第二波はやってきますか。(笑)
新聞はすぐ手に取れる場所にないとダメですね。

水っぽいのがつつー。それ、すごくわかりますよ。
この時の「ゆず」もそうでした。


<< くっついてくんなよ      春めいてきましたが >>