2012年 02月 22日
5回目の誕生日です
f0079967_21143479.jpgあんなにちっちゃかった「ゆず」。
もう5歳ですか。
でも、まだまだ子どもみたいなもんですね。

写真は、「まる」が屋根裏に向かうのを
遠くからじ〜っと観察し、
『よし、ゆずもいこう!』と決意し
ハシゴを上ったものの、
屋根裏の一歩手前でためらっているところです。

いきなり行くと、こっぴどく叱られますからね。
タイミングを待っているのでしょう。
そのタイミングが正しいかどうかは別として。(笑)

まあ、なんにしても元気でなによりです。
素敵な5歳でありますように。


ものもらいですが、意外と重かったです。
ポッコリと腫れて、チリチリ痛みます。
もう少し時間が必要みたいですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-02-22 21:21 | ゆ ず | Comments(14)
Commented by chigusano at 2012-02-22 22:01
あらためて ゆずちゃん
お誕生日おめでとうございます~~☆
ちっちゃくて 頼りなげだったゆずちゃんが こんなキュートな
元気いっぱいの猫ちゃんになって さぞかし感慨深いことと想像します

まるちゃんが ゆずちゃんのゲージの前で 初めてコロンと 横になったそのお写真が 忘れられません。
こっぴどく叱られても まる兄ちゃんが大好きなゆずちゃん
いつまでも 可愛く オシャマさんでいてくださいね^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-02-22 22:56
chigusanoさんへ
あらためて ありがとうございます。
「ゆず」が来た夏。忘れることができませんね。
わたしもまるママも「まる」も、
「ゆず」の発するオーラに面食らっていましたからね。(笑)
「まる」がコロンと横になった時は、
全てが解放され、氷が融けた気分になりました。

「ゆず」は第一印象から「まる」のことが大好きになりました。
それ以来ず〜っと「まる」一筋です。
これからもず〜っとつきまとうのでしょうね。
Commented by tannune at 2012-02-22 23:22
ひとりごとにコメントありがとうございます(笑)
記録としてお子とター君の微妙な動きは書き留めておきたくなりますね~
ブログって。最近思います。

さきほどゆずちゃんの過去記事を読んでました(笑)
5年ですかー!!! ほんまにゆずちゃんおめでとう~
こうやって日々ふつうに元気でいてくれることが
どんなにシアワセなことでしょね~maruさん(笑)

ものもらい・・・・しぶといですね!!
大丈夫!!ものもらいなら(笑) なおりますから~
Commented by t-three-chika at 2012-02-22 23:23
☆はっぴぃ ばーすでぃ☆

かわいい5歳ちゃんです*^^*♪
まるちゃんが大好きなゆずちゃん・・・キュートですよね*^^*
ほぉ~んと素敵な1年になりますように♪

まるさん、早く良くなるといいですね・・・
どこが悪くても酷いですが、目は休む時がない部分なので
日々の生活に不便ですものね;;
まるさんも、ゆずちゃんのHAPPY元気パワーでよくなりますように♪
Commented by acchan-man at 2012-02-22 23:41
おちゃめなゆずちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪

今まではまるゆずコンビで楽しませてもらっていましたが、
これからは、まるゆずななちゃんトリオが見られる日を期
待しています☆
ゆずちゃんにとっても、家族のみなさんにとっても、楽し
くて幸せな一年でありますように~★☆
Commented by しんごのママ at 2012-02-23 00:18 x
ゆずちゃん、お誕生日おめでとうございます!
5歳になりましたね。
しんごも4月になると5歳になります。
同い年なんですよね・・。

まるちゃんが大好きなゆずちゃん。これからも変わらずいてほしいですね。
そしてこれからはななお姉さんとも仲良くなってほしいものです。
そのうち仲良し3ショットが見られるのを楽しみにしています。

さきほど赤ちゃんゆずちゃんを見てきました。
ゲージの中のゆずちゃんはやはりゲージの中にいたアメリと
重なりましたよ。

これからも幸せな1年になるといいですね!
Commented by maru-tonpi at 2012-02-23 20:57
tannuneさんへ
ありがとうございます。
うちも、「まる」の成長の記録を残そうと
ブログを始めました。
今ではいろんなことをアップしていますけどね。

元気でいてくれることが、やはり一番です。
「ゆず」と出会って、5年も経つのかと思うと不思議です。

ものもらい。こんなに酷いのは初めてです。
そうですね。もうじき治ると思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-23 21:12
chikaさんへ
ありがとうございます。
いつの間にか5歳 といった感じです。
早いものですね。

ものもらい。眼帯をしていると、もう一個の目がクタクタになります。
もう少しで治りそうですよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-23 21:13
acchanさんへ
ありがとうございます。
そうですね。一匹増えてトリオになりました。
なかなかスリーショットまでは時間がかかりそうですが
そんな日をわたしも夢見ています。
「なな」が増えただけですが、なんだか賑やかになりました。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-23 21:22
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
5歳。あっという間でしたね。
しんごちゃんも4月で5歳ですか。

おそらくこれから先も「まる」にベッタリだと思います。
「なな」も手術後は少しずつ
二匹との距離を縮めていく予定です。

今更ですが、ちっちゃい「ゆず」は耳がすごく大きいですよね。

今後は三つ巴で仲良くやってほしいです。
Commented by jazzbud at 2012-02-24 00:08
ゆずちゃん。
♢♦♢♦♢♦♢♦おめでとう♢♦♢♦♢♦♢♦
5歳ですか?
にゃんちゃんの日で同じにしたのでしたね。
覚えやすいですね。

きれいな色に撮ってもらってゆずちゃんステキです。

ものもらいが出来たんですね。
子供の頃よくやりました。
あの、粉をお湯で溶いて、洗わせられましたっけ。
お大事になさってくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-24 21:06
jazzbudさんへ
ありがとうございます。
とうとう5歳になりました。

そうですね。病院の方では生まれた日がわからず
だいたい2月の終わり頃 とだけ。
なので忘れないように222にしました。

ものもらい。けっこう長引いてます。
思ったより重傷で驚いてますよ。
Commented by naoko705-k at 2012-02-26 08:49
こんにちは^^そしてゆずちゃんお誕生日おめでとうございます♪
2007年生まれで、ねねと同い年だったんですね~。ねねは6月で5歳です。早いもんですねー!

しかしまるちゃん、よく頑張ってますね^^
表情豊かだなぁというのと、ダブルで感心しています☆

ななちゃん、モリモリごはんを食べられるようになるといいですね☆お大事に。
Commented by maru-tonpi at 2012-02-26 09:56
naokoさんへ
ありがとうございます。
ねねちゃんと「ゆず」は同い年でしたか。

「まる」は、なんだかんだ言いながら
「ゆず」と一緒にいてくれます。
やっとペースみたいなものが出来上がったところですが
また試練を与えてしまうことになってしまいました。

「なな」ですが、クスリのおかげで今のところもりもり食べています。
今度の金曜が手術です。


<< だってボクのだもん      くっついてくんなよ >>