2012年 03月 07日
ゆずとあそんでよ!
f0079967_2139892.jpg一昨日あたりから
オモチャで遊ぶことを思い出した「ゆず」。
毎晩、こんな風に待っています。

わたしがモタモタしていると、
あちこちでイタズラが始まるんですよ。

一番気の毒なのは「まる」ですね。
寝ているところを、「ゆず」がほっぺたに甘噛みします。

『はやくあそばないと、にいちゃんがこんなだぞ!』
とでも言いたそうです。

次はゆずママの作業場荒らし。
型紙や生地が山積みのところへ飛び乗ってみたり
しゃぶしゃぶ舐めたりするのです。

※「なな」ですが、左目が徐々に良くなってきました。
手術中のものよりも、術後の痛み止めの方が弱いため
口の中が痛くなってきたのでしょうね。
ちょっと辛そうです。

病院でいただいたパテのようなごはんを
ななママの手から食べるのが気に入ったらしく
ベッドで寝ながら貰っています。

安定するまでは、このペースを維持したいと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-03-07 21:51 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by me1myr00m at 2012-03-07 22:10
maruさんこんばんは!
へぇ~ゆずちゃん、遊んでもらいたくてアテンション攻撃なんですねっ
それはそれはmaruさんもママさんも大変ですね。。。
まるちゃんにまで。。。(困:)

ななちゃんはまだお口の中が痛いのでしょうか・・・
でもママさんの手からご飯食べさせてもらって
気に入ってよかったですね。
おっと、もしかしたらゆずちゃんのアテンションは
パパママがななちゃんに向いているのが原因かしらん?
Commented by maru-tonpi at 2012-03-07 22:46
Meimyさんへ
「ゆず」がぐずると、家全体に影響してきます。
全てにおいて一途なんですよ。
一番かわいそうなのは「まる」ですね。とばっちり。

「なな」はまだ口が痛いようです。
もう少し様子を見て改善されなければ、
また診てもらおうと思います。

「ゆず」のアテンションですが、
「なな」と関係なく激しく行われています。
Commented by chigusano at 2012-03-07 23:03
ゆずちゃんたら 甘ちゃんになってグズっているのですね^^。
可愛いから 許しましょう~♡ 
とばっちりが まるちゃんに行かないためにも・・・^^!
マルさん早く!早く!遊ばないと~~♪

人間でも 1カ月近くは 抜いた歯茎が痛いですもの
ななちゃんなら なおさらですね。
可哀相に・・・。 ななママからのご飯は 嬉しいでしょうね~。
早く よくなります様に・・・・。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-07 23:21
chigusanoさんへ
甘ちゃんです〜。(笑)
一度気になると、とことん追求するタイプですね。
そうなんです。「まる」のほっぺたにカプッといった時は
さすがにわたしも動きました。(焦)

まだまだ口の中が安定していません。
ごはんはどうにか、ななママが上手くやってくれているので
けっこう沢山食べられています。
Commented by しんごのママ at 2012-03-07 23:29 x
ゆずちゃんはちゃんとわかっていたんですね。
もうななちゃんから、自分のほうに目を向けて欲しいのでしょう。
甘えたいのよねえ・・
でもまるちゃん、なんだか可哀想・・
まるさん、たくさん遊んであげてね。
ゆずちゃんのテーブル下での待ち方、アメリの遊びの待ち方と一緒です。
アメリもこんな顔でそろそろでしょう!・・といつもじゃ裸子が出てくるのを待っています。

ななちゃん、痛くなったのね。
ご心配でしょうね。
ご飯の食べる量が少なくなるようなら、お医者様に
見せたほうがいいかもしれませんね。
痛いのは可哀想ですから。
早く良くなるように祈っています。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-08 06:42
しんごのママさんへ
「ゆず」は、突然オモチャのことを思い出したりするんですよ。
「なな」が来る前からそんな感じでした。
『あそばないと、イタズラしちゃうそ!』モードになると
それhそれは大変なんですよ。

「なな」はまだ縫い傷が痛いようです。
元々、炎症が残っているところで手術しましたので
口内炎もまだ痛むのでしょうね。
ごはんも、ペースト状のもので対応していますが
改善がないようでしたらまた診てもらう予定です。


<< ここ何センチなの?      給水ポイントのネコ >>