人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 14日
緊急地震速報こわい
緊急地震速報こわい_f0079967_21461657.jpgキロン!キロン!と鳴りましたね。
久々に聞きました。

緊急地震速報が鳴り、倒れそうな家具を支え、
揺れがおさまった後動悸がして、
気分が悪くなってしまいました。

千葉と茨城で、震度5強になりましたね。

屋根裏でピースカ寝ていたはずの「まる」。
速報で起きてしまいました。
そしてもの凄く不安な顔をしていました。
「まる」はキロンが大嫌いなのです。
恐怖の前ぶれのように思っているでしょうね。

何度も『ビックリしたね。大丈夫だよ。』
と言い聞かせましたが、
かなり滅入っていました。

皆様、地震の被害は大丈夫でしたか?


緊急地震速報こわい_f0079967_21464939.jpgしばらくして、「ゆず」が「まる」のところへ。

『にいちゃん、じしん おおきかったね。こわかったね。』

『別に・・・。オレ、こわくねーし。』
と強がっていました。




「なな」ですが、日々調子は上がっています。

手術から約2週間。
久しぶりに鳴いたそうです。(涙)

『ごはんちょーだい!』

嬉しくて泣けてきました。

by maru-tonpi | 2012-03-14 22:02 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2012-03-14 22:13
地震 相当揺れたでしょう! テレビの画面を見ていても
揺れが酷くて 気分が悪くなりました。
キロン キロンを聞くと ドキッとします。

ましてや マルさんや しんごのママや ブログのお友達のところとなると・・・・なんだか 落ち着かない今日この頃です。

まるちゃんは お兄ちゃんですから ゆずちゃんには強がりを^^。
だけど ほんとに キロンはいやですね。

ななちゃん 鳴きましたか!!!
嬉しくて 私もキュンと来ました。
Commented by tannune at 2012-03-14 22:17
だいじょうぶでしたか!! すみません・・maruさんのブログみてしりました(涙)
実家に電話します!! 
Commented by maru-tonpi at 2012-03-14 22:45
chigusanoさんへ
久々に大きく揺れましたね。
キロンが来ても、何もできません。

「まる」は相当怖かったと思います。
キロンに関してはトラウマになっていますからね。
できれば「まる」には聞かせたくないです。

「なな」、やっと鳴きました。
一時は失語になってしまったかと思ったほどです。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-14 22:46
tannuneさんへ
キロンのわりには大丈夫でしたが
やっぱり地震は恐いです。
実家の方々は大丈夫だったでしょうか?
Commented by tannune at 2012-03-14 23:13
実家は千葉の松戸です。
電話をしたら父は寝ていて地震に気がつかなかったらしいです・・(汗・・^^;)
2枚目の写真だいすきです♫
Commented by しんごのママ at 2012-03-14 23:26 x
キロン・キロン・・久しぶりでしたね。
恐怖の音ですよ。
しんごもアメリもそれぞれ2階でまったり籠に入って
寝ていたので、すごい勢いで階段を下りて下にやってきました。
避難訓練してたわけじゃあないけど、2匹ともちゃんとテーブル下に
入りましたよ。
夕方から3回くらい地震来てますよ。
この頃また余震が活発化してますね。
注意しないと・・・
しんごは抱っこが嫌いなのに、地震が収まると抱っこになりました。
アメリはだっこは拒否!

まるちゃんたちも恐かったよね。
もう大丈夫だからね。

ななちゃん、声が出たのね。
また一つよくなって、うれしいです。
このまま順調にいけばいいですね。
またななちゃんの写真も見せてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-15 21:00
tannuneさんへ
松戸。大丈夫だったでしょうか?
昨日は久々に大きい地震でした。

「ゆず」が、心配するふりをして接近・・・。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-03-15 21:03
しんごのママさんへ
あの音を聞くだけで具合が悪くなってきますよ。
もう少し違う音がいいです。

しんごちゃん、アメリちゃんは
ちゃんと下に下りて来たのですね。

うちも、特に「まる」がトラウマになっています。
過敏に反応しますよ。

本日、「なな」登場です。


<< 目力が出てきました      さかさまのまるです >>