2012年 03月 17日
ゆずの好きなふくろ
f0079967_2319518.jpg今週、突然ブレイクです。
と言うか、ただ忘れていただけですね。

この袋には、「ゆず」の大好きなオモチャが
沢山入っているのです。
全体像はコチラを参照ください。

なにげなく屋根裏のハシゴに掛けておいたら
「ゆず」のアピールが始まりました。

ここで待っていれば、お母さんかお父さんが
遊んでくれるはず・・・。

遊ぶのですが、どうも「ゆず」のイメージと違うらしく
途中でしら〜っとなってしまいます。

今日の夜、「まる」と「なな」を病院に連れていきました。

少しおなかがゆるくて、
口内炎がところどころ残っていること以外は
ほぼ健康です。

一時は落ちかけていた体重も、2.8kgまで戻りました。

「まる」は何しに行ったかというと
爪を切ってもらいました。
こちらは体重4.35kg。 まあまあですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-03-17 23:31 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2012-03-18 00:07
この袋の絵 マルさんがお描きになったのかな?
可愛くて 素敵な おもちゃ袋ですね♡
そりゃ~目ざといゆずちゃんですもの
この袋をチェックしないはずは ありませんよね^^。

だけど 遊びに 乗ってもらえないことあります(>_<)
ヤンピ!( や~めた!)なんていって 白けるんですよね。
うちも、よくありますよ~~!
こちらの気も知らないで~!

ななちゃんの 体重が戻ったとのこと よかったです。
怖い病院通いは そろそろお終いにしたいですね。
まるちゃんと同行しての病院行きで 運命共同体に なってくれたら
ラッキーですが いかがだったでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2012-03-18 00:35
chigusanoさんへ
わたしの絵です。記事内にリンクをつけさせていただきました。
最近、遊びたい気持ちが蘇ってきたらしく
晩ごはんの後は『アー、アー!』と鳴いてアピールしています。

どうも「ゆず」がイメージしたものと違うものだったりすると
しら〜っと冷めてしまうんですよね。

一緒に連れては行ったのですが、行き帰りも病院も
お互いに顔を見ていません。

病院から戻ると、「なな」は奥の部屋にススス〜っと隠れてしまい
「まる」は『さっき、だれかも一緒に行ったよね。だれ?』
そんな様子でした。

今は皆、ピーピー寝ています。
Commented by しんごのママ at 2012-03-19 00:01 x
この袋、全体像を見てきましたよ。
素敵な絵ですね。
ゆずちゃんはまるさんとママさんがななちゃんのことで
大変だったのを知っていて、遊んでもらうのを遠慮していたのかな?

遊びのイメージが違うと、シラーとして違うよ!とおもちゃを振っても
見向きもしなくなりますね。
しんごはよりもアメリのほうがはっきりしています。
ゆずちゃんもそうなのかな。

ななちゃん、よくなってきて良かったですね。
口内炎、もう少しで治りそうですね。
お腹のほうももうすぐ治るかな・・?
明るいお知らせでうれしいです。


Commented by maru-tonpi at 2012-03-19 20:41
しんごのママさんへ
ありがとうございます。

「ゆず」は、ちょっと遠慮したのかも知れませんね。
なかなか3匹のバランスをとるのは難しいです。

うちの場合、「ゆず」はオモチャにこだわりますね。
「まる」はあんまり遊ばないですが、時々飛びついてきます。

口内炎の治癒率 60%なんですよ。
なんとかその60%側に入ってほしいです。

おなかの方ですが、少しずつ以前のカリカリをふやかして
混ぜているところです。
まだちょっとゆるめですね。


<< 霧の中にはなにが?      目力が出てきました >>