2012年 03月 24日
あんたのではないよ
f0079967_21195469.jpg「まる」専用キャリーを購入。

なぜか「ゆず」が入っていますよ。(笑)
病院に行きたいのでしょうか・・・。

「まる」が小さい時からずっと使っていたキャリー
「なな」用となりました。
いよいよサイズ的にも入らなくなったもので。


「まる」の鼻の擦り剥けたような傷ですが
朝よりも症状が悪化したため、夕方病院に連れて行きました。

血液検査の結果、腎臓の値が高め と出ました。
脱水症状からも来る ということでした。
昨日、今日と鼻が染みて満足に水を飲めていなかったのかも。

かわいそうなことをしました。
先程、まるママからスポイトで水をもらい
美味しそうに飲んでいましたよ。

点滴と抗生剤を注射して帰って来ました。

来週、また経過を診てもらいに行ってきます。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-03-24 21:26 | ゆ ず | Comments(14)
Commented by chigusano at 2012-03-24 21:50
まるちゃん そんなことになっていたのですか・・・・

可愛そうなことでしたね。 腎臓の値が高いとのこと。
次々と 難問が出てきて 気苦労が絶えませんね。
それでも 鼻の怪我が きっかけで 腎臓が悪い事がわかったのですから 怪我の功名ということで・・・・
きっと 治療の効果は早く出ると思います。
どうか お大事にしてください。

Commented by tannune at 2012-03-24 22:20
まるちゃん大丈夫ですか・・ 鼻からサインでしたね

しっかりと変化感じてあげてないと心配(ター君も)ですね
話ができないだけに

さきほど小さい頃の まるちゃん みました!!! 可愛い~ですね♫
もぉ~くしゅくしゅしたくなってきます(笑)
また同じスコちゃんでも白がたっぷりの猫ちゃんは
さらにマルく見えます(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-03-24 22:40
chigusanoさんへ
鼻をケガしたことで、水が飲めなくなり
脱水になっていたため、腎臓に影響が出たようですね。
昨日からみるみる元気がなくなって、ビックリしましたよ。
おそらくこのまま回復すると思われます。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-24 22:45
tannuneさんへ
ただ擦りむいただけ と思ったのですが
だんだん悪化してきたため、病院に行きました。
白血球数も増加しているらしく、
点滴と抗生剤を打ってもらいました。
もう大丈夫だと思います。

ずっと病気もなく元気だったので、心配になりました。
タヌくんも、時々定期検診してあげてくださいね。

小さい頃から一緒だと、小さい頃の記憶が薄まってきますね。
まるママの手首から肘の間に収まっていた「まる」を
もう、思い出すことができません。
(現在がデカすぎて)(笑)
Commented by しんごのママ at 2012-03-24 22:56 x
まるちゃん、お医者様に行ってよかったね。
安心しました。
猫は小さいから悪くなるとあっという間に危険な状態になりますね。
ママにお水を飲ませてもらって、まるちゃんも安心したでしょう。

しんごも大きくなりすぎて、キャリーを買いなおしましたよ。
でもゆずちゃんも気に入っているみたいですね、このキャリー。

最初のキャリーに入っているまるちゃん、見に行きました。
なあんて可愛いのでしょう!!
Commented by maru-tonpi at 2012-03-24 23:05
しんごのママさんへ
日中、様子を見ていて だんだんひどくなってきたので
連れて行きました。
結局、原因はわからないままです。
どこかで擦ったんだと思うのですが・・・。

前の「まる」のキャリーにも、自分の赤いチェックのにも
時々こっそりこもっていたります。(笑)

ちっちゃい「まる」、見ていただいたのですね。
あの頃はキャリーにいて入ってもゆとりがありました。
Commented by mitsuo-1968 at 2012-03-25 16:55
こんにちは。

まるちゃん病院へ行かれたんですね。腎臓の値が高めということ
ですが可哀相ですね。
水が飲めなかったので腎臓にも影響が出たんでしょうか。

鼻の調子が良くなるまで見守ってあげてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-25 18:31
mitsuo-1968さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
おそらく擦り剥けた鼻が痛くて水が飲めず、
脱水になったのかも知れません。
かわいそうなことをしました。

昨日点滴をしてもらって、水もスポイトで飲ませているので
おそらく大丈夫だと思います。
Commented by jazzbud at 2012-03-25 20:39
まるちゃん
ちゃんとmarupapaさんに鼻傷 気がついてもらって
よかったね。どうかすると見落としてしまうかんじです。
鼻はいつもうるおって赤いですからね。
傷ということで水ものめるようですから安心ですね。

いつも元気とばかり思ってても
急にこんなことがおきますね。
うちもしっかりと観察しておかなきゃ。
うちもそろそろキャリーを買い直す予定です。
Commented by t-three-chika at 2012-03-25 20:49
こんばんわぁ~☆

あらら・・・;;
体が小さいぶん敏感に肝臓に反応するのでしょうね
お水いっぱい飲んで、早くよくなってね*^^*
早めに気が付いてよかったですね

まるちゃんだけお出掛けだったから
ゆずちゃんも一緒に行きたくなっちゃったのかなぁ~?
Commented by maru-tonpi at 2012-03-25 21:03
jazzbudさんへ
やけに赤かったのです。あれ?っていうくらい。
そして、どこでこんなになったのかはわからないままです。
鼻に水がしみるらしく、お皿からは飲めません。
スポイトでチュッとすると、美味しそうに飲んでます。

タマちゃんもキャリーの住み替えですか。
時々検診もしてもらってくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2012-03-25 21:06
chikaさんへ
そうですね。まさか腎臓の数値が跳ね上がっているとは思いませんでした。
早めに病院に連れて行って良かったです。

「ゆず」は、『あたしはびょういん いかないからね。』って感じです。
Commented by naoko705-k at 2012-03-26 15:35
まるちゃんその後、お具合いかがですか?
早めに病院連れて行ってよかったですね。
お大事にしてくださいね。

まるちゃんの小さいころのキャリー写真見ました^^
ねねも、もきちもキャリーには無関心なので、羨ましいです。
あ、それからお家に来て5日目の、
『ケージ内で立つまるちゃん』も見ました~!かわいすぎです♪
やはり、あかちゃんあかちゃんしてましたね~にいちゃんも。
早く良くなります様に☆
Commented by maru-tonpi at 2012-03-28 06:03
naokoさんへ
ご心配、ありがとうございます。
症状は安定してきた と思いますが
慎重な対応が必要かも知れません。

ちっこい「まる」を見ていただいたのですね。
当時は片手でヒョイ でしたが
今は両手でも重いです。(笑)


<< おちついてきました      つぎのこまったこと >>