2012年 04月 11日
使い方が違ってるよ
f0079967_2042948.jpg晩ごはん後のウトウトタイムです。
「ゆず」がいる場所は、
「なな」が二階に来た時の出張所的ケージの上。
うちでは代々このケージのお世話になっています。

「まる」「ゆず」「もご」、そして「なな」。

元は十分とれたと思います。(笑)

ケージの上にいるのはいいですが、
その上のベッドの使い方がちょっと変ですね。


f0079967_204234100.jpgとても寒そうにしていたので
一回「ゆず」を抱え、中に入れ直しました。

ピタパンと、その具みたいになりましたが
これが正解なんですよ。
別に、上に乗ったって構わないのですが
超寒がりの「ゆず」は潜った方が暖かいはずです。

f0079967_20425180.jpgなんか、良かったみたいですね。

世話が焼ける「ゆず」です。

「ゆず」は、居場所が決まらないと
『ア〜ア〜』鳴きながらグズるんですよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-04-11 20:58 | ゆ ず | Comments(16)
Commented by chigusano at 2012-04-11 21:39
ゆずちゃんは、ピタパンの具になって ぐずりは 止みましたか^^!
まるで 幼児ですね~♡ たまらなく可愛いです。

ゲージ大活躍~♡
そういえば もごもごさんも 使っていましたね。
歴史と愛着がいっぱい詰まった ゲージですね^^。
Commented by t-three-chika at 2012-04-11 22:27
こんばんわぁ~☆

ピタパン! ピッタリです*^m^*
グズグズ・・・人間の子と一緒ですね かわぃぃ♪

まるちゃんも真剣に雨を眺めも
元気なまんまるお目目で かわぃぃ♪

桜・・・そちらは満開ですね♪
こちらは、ようやくあたたかくなってきたので
そろそろ、蕾が膨らむ頃でしょうか♪
桜の季節に、まるちゃん・ななちゃんも元気になって
春***がいっぱいですねっ*^^*
Commented by maru-tonpi at 2012-04-11 22:49
chigusanoさんへ
いったいどうしたいのか・・・
あーでもない、こーでもない とグズります。
人間の子どもと一緒ですね。(笑)

代々使われているケージ。
こんなに活躍するとは思いませんでした。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-11 22:51
chikaさんへ
本来、中にハマって眠るものなのですが
「ゆず」は殆ど上に乗っています。
中に入れてやると、『いいかも・・・』なんて思うのか
幸せそうに寝ていますよ。

桜。そちらはこれからですね。
こっちはもうピークを過ぎました。

素敵な春でありますように。
Commented by jazzbud at 2012-04-11 23:36
まあ!
ゆずちゃんってほんとに手がかかるのね。笑..
またmaruさんもよく面倒をみてらっしゃる。笑..
そういう私もそうですが。笑..

サンドされたゆずちゃん心なしか、ほっこりしていますね。
サンドから外れたゆずちゃんは心なしか、寒いの我慢してますね。
Commented by しんごのママ at 2012-04-11 23:48 x
ゆずちゃん・・可愛すぎます。
最後の写真の目が・・寒かったの・・と言ってますね。
とっても甘えっ子のゆず姫様ですね。
ぐずるのはアメリも同じですよ。
何言っているのかわからず、ウウーンウウーン・・と鳴いて
困らせます。
たいていもう眠いのかもしれませんね。
小さいときのまる・ゆず・もごもごさんを見てきました。
子猫時代はなんと可愛いのでしょう!!
懐かしさを感じましたよ。
Commented by mitsuo-1968 at 2012-04-12 06:07
おはようございます。

猫はどこでも同じですね。甘えると鳴くのは僕が良く行く公園の猫さんも同じような事します。

膝の上に乗せてやると鳴き止みますがね。
Commented by yaya-koro at 2012-04-12 20:54
ピタパン、ピッタリですね。
うちはノコちゃんが寒がりなので、きっとピタパンあったら喜ぶでしょうね。
ゆずちゃんはちゃんとお話して訴えるんですね。
ややはメジカラだけで、どうにかしようとするので、
気づいてあげられない事が多いです^^;
ケージ、1匹だけだとほとんど使わないですが、
4匹となると使い切った感あるでしょうね。

Commented by maru-tonpi at 2012-04-12 21:15
jazzbudさんへ
手がかかるんですよ。(笑)
その分可愛かったりもしますよね。

寒いから挟まればいいのに、
自分では上手く入れないのです。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-12 21:25
しんごのママさんへ
甘えん坊ですね。「ゆず」は。
すぐにグズります。アメリちゃんもなんですね。

ちっちゃいまるゆずもごを見ていただきましたか。
いつの間にか大きくなってしまいました。
もごさんに至っては、「ゆず」二匹分の大きさです。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-12 21:28
mitsuo-1968さんへ
そうですね。甘える時はアピールします。
うちは、殆ど膝に乗りません。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-12 21:32
yaya-koroさんへ
ノコちゃんも寒がりでしたね。
「ゆず」はどうも上手く挟まれませんが、
あったかいようです。

「ゆず」も「まる」もよく喋ります。
何かしてほしい時は猛アピールです。
ややちゃんはビームを使うのですね。

ケージ。とても役立ちました。
今更ですが、もう少しかわいいのにしてあげれば良かったです。
Commented by tannune at 2012-04-12 23:44
こんばんは!!! 

あの・・もごちゃん・・はじめて見たのです。ター君と似ています
すみません。ストーリーを把握していなくて

まるちゃんの小さい頃!!! 興奮!!ですね(笑) 
まるさんの一目ぼれした気持ちわかります♫ 可愛いすぎます~
可愛いのにやんちゃ風!! 
ゆずちゃんいい感じですね~
実はとっても甘えたさんなんですね(笑) すてきな家族
歴史あるケージ!! 思い出たっくさんつまってますね~

わたしはTANUHOUSEは解体してしまいました・・
分解して役にたたせてます。いちばんはシンク侵入禁止フタ(汗・・^^;)
Commented by meimym at 2012-04-13 01:10
ゆずちゃん、ピタパンのおいしい具になれてよかったですね(笑)
ていうか、あったかそうです!そして落ち着いていらっしゃいます!
居場所が決まらないと「あーあー」っていうなんて
すごくかわいらしいですね、
子供もそうですが甘え上手がかわいいんですよね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-04-13 20:13
tannuneさんへ
そうなんですよ。タヌくんを初めて見た時、
もごもごさんと似ているなぁと思いました。

もごもごさんとの出会いは、人生の中でかなり大きな部分を占めています。
夫婦で疲れ果てた一ヶ月でしたが、
無事に里親さんも見つかったので良かったです。
「まる」も「ゆず」も、小さかったですね。
もう遠い昔のようにも思えます。

シンク侵入禁止フタ。(笑)
意外な活用法ですね。
うちも、「ゆず」がよくシンクに入っていますが
近づくと逃げて行きます。
いけないこととわかっているのですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-13 20:27
meimymさんへ
世話が焼けますが、愛しさも比例していきますね。
「ゆず」は普段からよく喋ります。
おなかが空いた時、居場所が決まらない時、
そして遊んでほしい時はさらに激しくなるんですよ。(笑)


<< 僕達もう寝るからね      まるの完全復活です >>