人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 16日
奇跡の朝に立ち会う
奇跡の朝に立ち会う_f0079967_9395553.jpgこの土日は仕事だったので今日はお休みです。

おかげで奇跡の瞬間に立ち会うことができました。

いつものようにななママが「なな」を
二階に連れて来たのですが

いつものように「まる」と「ゆず」は
遠巻きに見ていました。

これじゃいけないな と思い、
「まる」を抱えて、
『まる、ななに挨拶しておいで。』と、少し移動してみると
自分からスコスコ「なな」に接近・・・。
『シャー!』が出るかな・・・? と思ったら
「なな」の顔に鼻を近づけて、クンクンしていました。

その距離、5cm。

その後の「まる」。疲れてしまったのでしょう。
カゴで寝てしまいました。

『まる、頑張ったね。ありがとう。』

奇跡の朝に立ち会う_f0079967_9403289.jpg「なな」は、『もう帰る』と言って
下の階に下りて行ってしまいましたが
今度は遠くにいた「ゆず」が、
早足で「なな」の後を追いかけたのです。

すぐに戻って来ましたが
なんだか、兄ちゃんのOKが出たから
「なな」と遊びたくなったような・・・
そんな風に見えました。

「まる」が「なな」に接近した瞬間を
撮れなかったのは残念ですが
かなりの進展が見られたことは嬉しいですね。


写真は、『おやつはまだですか?』の「ゆず」です。(笑)

朝ごはん、食べたばかりなんですよ。

by maru-tonpi | 2012-04-16 10:03 | まるとゆずとなな | Trackback | Comments(12)
Commented by tannune at 2012-04-16 10:09
まるさん!!!!!!! やったー!!!!!!!
みたかったーです・・!!! めっちゃ興奮しますね(笑)
すてきないちにちにわたしもなりそうです 
Commented by maru-tonpi at 2012-04-16 11:34
tannuneさんへ
まさかの急接近で、カメラは間に合いませんでした。
このまますんなり和解 というのもないと思うので
今度はカメラを構えて挑みます。
Commented by chigusano at 2012-04-16 11:47
 きゃ~~! 嬉しい~^^!!
こんな日がいつか来ると・・・・♡

まるちゃん 頑張ってくれましたね!
お疲れ様~~♡
感激で 胸がキュンとなりましたよ。

少しずつ 明るい将来が見えてきましたね。
マルさんママ~! さぞかしお喜びのことと思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-16 13:05
chigusanoさんへ
あまりに突然で、喜ぶ前にビックリしました。
一歩前進ですね。「まる」には頭が下がります。
すご〜く頑張ったんだと思います。

あとは「なな」の方が歩み寄ってくれるといいのですが・・・。
Commented by jam at 2012-04-16 21:18 x
まるちゃん、本当に頑張りましたね。
いっぱいなでなでしてあげたい気分です。^^
猫ちゃん人生もいろいろ大変なのですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-16 21:50
jamさんへ
まさかの急接近で驚きました。
夜も、「なな」が二階で使っているケージの匂いを嗅いでいました。
ちょっと興味を持ち始めたのかも・・・。

猫には猫の事情があるようですね。
そして、それはけっこう繊細です。
Commented by しんごのママ at 2012-04-16 23:54 x
とうとうこの日が来ましたね!!
まるちゃん、ありがとうね。
1歩前進ですよね。
これからが楽しみですよね・・
ゆずちゃんも本当はお姉さんと仲良くしたかったのかな?

ななちゃんはまだ時間がかかるかもしれませんが、
まるちゃんが許したので少しずつ慣れてくると思いますよ。

とにかくほっとしました。まるさんもママさんも明るい未来が
ちょっと見えて、本当によかったですね。
Commented by meimym at 2012-04-17 00:09
すばらしい!
まるちゃん、とてもがんばりましたね!
まるちゃんも「シャー」をするのも疲れると思います・・・
まるちゃんが前進するとゆずちゃんも
ななちゃんと遊ぶのはまもなくかもしれませんね!
いい写真が撮れるのを楽しみにしています!
Commented by maru-tonpi at 2012-04-17 20:38
しんごのママさんへ
「なな」家に来て、3ヶ月半。
まさかの展開でした。
かなりの進展ですよね。
でも、このまますんなり という期待はしないでおきます。

以前は姿が見えていなくても『シャー!』していましたからね。
さすがに、「なな」がいることにも慣れてきたようです。

あとは「なな」が徐々にでも慣れてくれれば嬉しいですね。
Commented by t-three-chika at 2012-04-17 20:41
こんばんわぁ~☆

わぁーい!!!すっごい進歩です!!!!!
嬉しいですねっ*^^*
すごいなぁ~
一歩・一歩・・・それぞれが歩み寄ってるんですよね
『振り子』も感動しましたが・・・
もっと感動しちゃう出来事です*^^*
Commented by maru-tonpi at 2012-04-17 20:42
meimymさんへ
よく頑張りました。
何度も『まる、偉かったね。』と褒めてしまいましたよ。(笑)
「まる」は体調も戻って、絶好調です。
それも良かったのかも知れませんね。

スリーショット、なんとか早く撮りたいです。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-17 20:44
chikaさんへ
猫には猫の事情があるようですね。
それを乗り越えて、「まる」が歩み寄ってくれました。
テレパシーで何かを話したはずです。
「なな」もしっかりと受け止めてくれたことでしょう。

今後の展開に期待したいですね。


<< まゆ毛はアンテナ?      とても切ないさくら >>