2012年 04月 19日
尻尾が膨らむ理由は
f0079967_23151699.jpg尻尾が膨らむ理由はいろいろあると思います。

何かにビックリしたり、
興奮がピークに達したり・・・。

この時の「ゆず」はどうだったのでしょう。
理由はわかりませんでした。

「ゆず」は尻尾の毛だけがボワッとなります。
根元からなる場合もあり、先の方だけ なんて時も。

「まる」は、背中から頭まで逆立っちゃいます。(笑)

写真には写っていませんが、
体中の毛を膨らませて、走り回っていたんですよ。

動きが速すぎて、撮ることができませんでした。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-04-19 23:22 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2012-04-19 23:37 x
まる・ゆずちゃんたち2匹で興奮していたのでしょうか・?
家も猫たちは朝から激しく追いかけごっこをしていました。
家具から家具に飛んで行き、家中を追いかけながら走っていました。
しんごが珍しくのっていて、自分からアメリを追い回していました。
まるちゃんもそんな感じでしょうか?
アメリもしっぽだけブラシになります。
しんごは体も膨れてまるちゃん状態になりますよ。
本当によく似ていますね。
Commented by chigusano at 2012-04-20 00:03
まぁ! 興奮状態だったのですね^^!
なにか わけがあったのね♡ ゆずちゃん 教えて~~!

店長は びっくりしたとき 
シッポだけが パンパンにたぬきのシッポみたいになるんですよ^^!
たとえば 庭で水やりのホースを 急に動かした時
その場で30センチくらい パーンと飛びあがり 
シッポが たぬきさんになっていました^^。

Commented by maru-tonpi at 2012-04-20 00:33
しんごのママさんへ
毛の膨らみ方も一緒なんて・・・。(笑)
うちの場合は、「まる」が「ゆず」を追いかけていても
いつの間にか逆転したりします。
でも、「まる」が追う方が多いかも知れません。
「まる」が本気になっちゃうことを、
「ゆず」はとても嫌がります。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-20 00:36
chigusanoさんへ
ボワッとなって、部屋中を走り回って
一階に行ったかと思えば、階段を駆け上がって来て
そのまま屋根裏へ4歩くらいで到達。
また下りて来て っていうのを繰り返しています。

カロ店長もシッポだけですか。(笑)
しかもたぬきみたいとは。
「ゆず」のシッポもたぬきっぽいかも知れません。
Commented by mitsuo-1968 at 2012-04-20 06:04
おはようございます。

尻尾だけ膨らむなんて珍しくありませんか?

何かに興奮していて興奮が最高潮に達したんでしょうかね。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-20 20:24
mitsuo-1968さんへ
そうですね。しかも尻尾の膨らみ方も様々なんですよ。
「ゆず」はからだの毛は殆ど逆立ちません。


<< 一緒に見に行ったね      ななと話してみよう >>