2012年 04月 22日
居場所に困りますね
f0079967_21373879.jpg春が来た と思ったら、急に冷え込んだり・・・。

その辺の影響を一番受けてしまうのが
うちの場合は「ゆず」です。

写真は、ちょっと前に撮ったものですが、
この日もソファベッドの上でクリッと丸まって
とても寒そうでした。

かなり正円に近い丸さです。(笑)

もっと暖かい場所がありそうなものですが
見つけてしまった以上、放ってはおけませんね。

f0079967_21372843.jpg近くにあったブランケットを
そっと掛けてみました。

どうなんでしょう?
暖かいのかな・・・。

まあ、無いよりはマシ ということで
許していただきましょう。

ホットカーペットもついていたのですけど・・・。

今日もちょっと冷えているので
ホットカーペットの上にいます。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-04-22 21:51 | ゆ ず | Comments(14)
Commented by chigusano at 2012-04-22 22:33
ゆずちゃんの まんまる姿ひさしぶりに拝見しました。

ちょっと離れてみると まんまるクッションに見えます^^。
暖かい天然クッションですが
当のご本人は かなり寒いのでしょう。

ブランケットを掛けてもらって これでサムサムは解消しましたね。
さぁ~!ゆっくりお休みください~♡
Commented by tannune at 2012-04-22 22:35
きょうは 奈良も涼しかったです!! 
ター君はまだホワホワの上に座ってますね~ 床で寝転ぶ姿は
もう少し先かもしれません

あっ!! 魚見ました!! (笑)
画像的 想像的に 魚 おもしろいですねー!!!
ほんまの魚はくわえさせてあげれないけれど くわえている猫っぽい姿を
見てみたいな~と願望はありました(笑)

ナイスなおもちゃですね
Commented by maru-tonpi at 2012-04-22 22:50
chigusanoさんへ
寒がりのくせに、わざわざ寒い場所にいたりします。
見つけてもらって、暖かい状況を作ってほしいのかも・・・。
ホントは「まる」の懐で、ぬくぬくするのが幸せなのでしょうけど
いつもいつも、「まる」の機嫌が良いとは限りません。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-22 22:54
tannuneさんへ
そうでしたか。
油断すると体調を崩しそうになりますね。

うちの「まる」は全天候型 というか季節を問わず
床でゴロゴロしています。

サカナ。かなり気に入っていまして
時々『えっなんでココ』とか、見当たらなくなったりとか
移動を繰り返しています。
おそらくくわえて持ち歩いているのでしょうね。
Commented by しんごのママ at 2012-04-22 23:04 x
このところずっと肌寒いので、ゆずちゃんはどうしているのか
心配していました。
このまんまる寝も寒そうに見えますね。
ブランケットをかけてもらってよかったです。
ゆずちゃんもほっとしたでしょう。

うちもコタツやホットカーペットをつけたりして
2匹を暖めていますよ。
2匹とも香箱座りで寒そうにしていました。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-22 23:17
しんごのママさんへ
着るものにも困ってしまいますね。
猫もまた、冬毛をいつ脱ぐか というところで
戸惑っているかも知れませんね。

「ゆず」の冬はまだまだ終わりそうにありません。
Commented by mitsuo-1968 at 2012-04-23 06:22
おはようございます。

昨日は大阪もかなり涼しかったです。

ゆずちゃん風邪をひかなければ良いですね。
Commented by meimym at 2012-04-23 17:35
maruさん、こんにちは~!
おぉ~寒いですね。。。
ゆずちゃんがちっちゃく丸まってホント寒そうで・・・
掛けてあげないと見てられませんよね。

ここからはZELDAについてのレポートです(笑)
販売会などで忙しくてゆっくりと
音楽を聴く時間がなくて。。。やっと今遊んできました!

聴きましたよぉ~
Z-JA-Z、ジャズの要素を効かせながらも
その独特な世界観が強くて引き付けられました!

スローターハウスはクラッシックな弦の
音ではじまり、しっとりとしていますが
なんか不気味でそこがまたいいのでしょうね・・・
pvも凝っていて有名な役者さんが・・・

ガールズロックなんていうカテゴリーには
完全に外れていてかっこいいです。
と思いきや、湖のステップなんてかわいい
アイドルみたいな曲もあって・・・
個人的にはかわいくて好きでした(笑)
Commented by meimym at 2012-04-23 17:38
追伸、私の楽団は黒色すみれさんのしか見当たりませんでした
このまま辿っていくと椎名林檎になっていきそうなので
このへんでやめときます(笑)
Commented by t-three-chika at 2012-04-23 19:45
こんばんわぁ~☆

『ゆずまるクッション』 かわいいです*^^*
まぁ~んまるに上手にまるまりますよね
花冷え・・・とゆうのでしょうか
時々、う~サブッ って時があるから・・・
ゆずちゃん、もぉ~ちょっと頑張ってね!
って・・・わたしもストーブやカーペットをまだ消せません><
ゆずちゃん!一緒に風邪引かないようにしよぉ~ねっ
っと、お伝えください・・・^^;ナンテ・・・
Commented by maru-tonpi at 2012-04-23 21:22
mitsuo-1968さんへ
全国的に涼しかったようですね。

ご心配いただき、ありがとうございます。
明日からは気温も上がってきそうですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-23 21:28
meimymさんへ
「ゆず」は寒がりのくせに、なぜか寒いところにいるんですよ。
今日はホットカーペットから動きません。

ZELDA 沢山聴いてくださったのですね。
ジャンルを特定できないところも良さかな と思います。

わたしも懐かしくていろいろ見てしまいました。

『湖のステップ』と同じアルバムの『DEAR NATURAL』という曲が、けっこう好きです。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-23 21:30
meimymさんへ
『私の楽団』。わたしも見てみましたが
黒色すみれさんのばかりですね。
でも、ZELDAのも殆どあのままです。

確かに。椎名林檎になりそうな予感。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-04-23 21:34
chikaさんへ
「ゆず」自身、まんまるになっているなんて
きっと意識していないのでしょうけどね。

この季節は、寒暖の差が激しいです。
風邪ひかれませんように。

「ゆず」には先程chikaさんから と、伝えておきましたよ。


<< なんとなく左右対称      何を待っているの? >>