2012年 04月 26日
ゆずにとっての4月
f0079967_20582666.jpg
それはおそらく『冬』カテゴリです。
ちょうどいいのが7、8月と、9月の上旬まで でしょうか。
今朝も『さむい、さむい。』と言うので
ホットカーペット ONです。

どうでしょう。この幸せそうな顔。(笑)

でも、こんな顔を見たい というのも事実です。
伸びた時の前足から後ろ足の先まで、ざっと80cmです。

「まる」と「ゆず」と「なな」には
いつも幸せであってほしいです。

つい先程のことですが、
晩ごはん(人間用)の準備中に、
「まる」と「ゆず」にやられてしまいました。

何かと言いますと、レタスのサラダを先にテーブルに置き、
メインのおかず(今日は鶏と野菜のトマト煮)を
キッチンに取りに行ったところ、
いつの間にかテーブルに上がり、
サラダを取り囲んでいたのです。

『ちょっと、ちょっと、なにやってんの?』

クモの子を散らすように去りましたが
おそらく、ペロッと舐めたと思います。

マヨネーズを・・・。(困)
[PR]

by maru-tonpi | 2012-04-26 21:08 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by tannune at 2012-04-26 21:55
maruさん わかります!!! やられてます 家も(涙)
一瞬気をぬいた瞬間 ふりむいたらター君ペロペロしてる時あります!!!

知能犯ですよ。人が気を失っているとき必ず狙ってますわ

まだ肌寒いのでいまだガスファン。ゆずちゃんの気持ちわかりますよ❤

ボロックの床・・・納得!!! 近代美術館でボロックのアトリエを再現していました
納得。 技法ならではの床ですね~
Commented by chigusano at 2012-04-26 22:14
うちでも あります^^あります^^ 見て見ないふりをしますよ^^!
誰だって 美味しいものには 目が無いんですもの♡

うふふ ペロリでしたか^^。 かわいいいたずらです。
人間なんか その何百倍も 悪い事しますものね。
そう思うと かわいい子たちのやる事は
へなちょこですよね~^^!

ゆずちゃん とても気持ちよさそう~~!
Commented by maru-tonpi at 2012-04-26 22:35
tannuneさんへ
タヌくんもやってますか。(笑)
うちも、しばらく食卓には上がっていなかったので
ちょっと油断しました。

ガスファンって、けっこう暖まりますか?
うちはガスが無いので体感できません。

ポロックの床、理想です。
でも、長い年月を積み重ねて、色も積み重なるから
深みも出るのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-26 22:38
chigusanoさんへ
あら。カロ店長もですか?(笑)
そうですね。気になりますよね。やっぱり。

サラダにはおそらく冬毛もまぶさったかと思われ・・・。(笑)
美味しくいただきました。
ただ、うっかりからだに悪いものを食べてしまわないように
見張っておかなくては。

「ゆず」の冬の終わりは、もう少し先になりそうです。
Commented by しんごのママ at 2012-04-26 23:11 x
ゆずちゃんは暖かいので、伸びたのね。
本当に寒いのか暖かいのか微妙ですよね。
ゆずちゃんは80センチですか。
我が家の子も計ってみようかな・・
そうすれば、実際の大きさを比べられますね。

あらまあ・・うちもやられました。
今日のサラダはポテトサラダだったので、
ボールの中でマヨネーズと混ぜておいて置いたら
すかさず、しんごたちが覗いていました。
油断がなりませんよね。
Commented by meimym at 2012-04-26 23:44
こんばんは!
ペロってしたのはマヨネーズだったのですね!
私も幼い頃飼っていた猫はマヨネーズ好きでしたね。。。
足の上にボトッて零したことがあって、
その瞬間猫が吹っ飛んできて
舐めてくれましたよぉ!!ビックリ!
くすぐったいでしたが(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-04-26 23:59
しんごのママさんへ
温くて気持ちよくなったらしいです。
季節の変わり目。変な天気が続きますね。

そうですね。最大に伸び〜っとなったところでお願いします。

猫は、塩と油が大好きですからね。
ホント、油断できません。
Commented by maru-tonpi at 2012-04-27 00:04
meimymさんへ
マヨネーズ、やられました。
テーブルから下りた後、ペロペロしていましたから間違いないですね。

マヨネーズ、できれば舐めさせたくないのですが
一瞬の隙をついてくるのでなかなか防ぎきれません。


<< ふとりはじめたなな      ごはんに集中する猫 >>