2012年 05月 16日
早くクルクルして!
f0079967_21361174.jpg昨日に引き続き、タワーです。
と言っても、
こちらはちょっと前に撮ったものです。

遊びの途中の「ゆず」ですが、
いつもと違う表情で撮れましたね。

うっとりに見えますが、
実はかなりテンションアップの状態なんですよ。


釣り竿タイプの、
ヒモの先についているフサフサを狙って、
次の一投を待っているのです。



何度も書いたと思いますが、
「ゆず」の動体視力は凄いです。

きっと、猫なら当たり前なのでしょうけど
うちには、おっとりとした顔の丸い猫がおりまして
この丸い猫の動きを見ていると、
どうも「ゆず」の素早さが際立つのです。




ごめんね。「まる」。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-05-16 21:45 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by meimym at 2012-05-16 22:05
こんばんは~!maruさん。
ゆずちゃん、元気ですね~!
いつになく面白いポーズです。
動体視力ですかぁ?
瞬発力もすごいんでしょうね。。。
まーるい方もそれはそれで個性が光っていると
思います(^-^*)/
Commented by chigusano at 2012-05-16 22:06
あらあら、まるちゃん ゆずお嬢ちゃんと 比べられましたね^^。
確かに ゆずちゃんの 表情すばしこっくて 機敏そう~!
今まさに 獲物を捕えんと構えていますね^^。
成功したかな? 

まるちゃんは の~~んびり まったり中ですか^^。
Commented by しんごのママ at 2012-05-16 23:52 x
こんな表情のゆずちゃんは初めて見ました。
のりのり・・なんですね?
素早い動きがお得意のゆずちゃん。
そしておっとりのまるちゃん。
それぞれ反対だから楽しいのですよ♪
家でも正反対の性格の猫たちにいつも
楽しませていただいております。
ただ遊びとなると、遊び方が全然違うので、
そこだけがめんどくさいときがありますね。
Commented by tannune at 2012-05-17 00:09
こんばんは♫ パスポートはありがとうございました!!!
ゆうじんたちに みせまくってます(笑)

どこまでも 溺愛突入で(汗・・^^;) 今朝むすこに冷たい一言を浴びました(涙)

ゆずちゃんいつもとちがう表情ですねー 大人っぽい
動作は俊敏なのですね(笑) やはりスコはスローですか? まるちゃん

ター君は スローモーションの世界です これほんま
うごかないよね・・を連発されるので
それが ネタになってしまうのが・・(涙)

ゆずちゃんの手の長さがきれいですねー
Commented by mari_ca at 2012-05-17 15:56 x
うちは...なんといっても巨体のみいちゃんが「まったくすばしっこくない」猫であります(笑)
まあ、見た目から想像つきすぎる...という話もありますが。^^;
逆に、スリムなピーチはすばしっこく、野性的。
なので、まるちゃんとゆずちゃんのそういった違いというのはよ~~~くわかりますね。 (^○^)
Commented by maru-tonpi at 2012-05-17 21:30
meimymさんへ
元気で助かります。
テンション上がり過ぎの時は困ってしまいますが・・・。
動体視力。すごいですよ。
どれだけ見えているのかな?という感じです。
スピードもかなりのものですよ。

まるい方は、本気出すとこれまた凄いんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-17 21:51
chigusanoさんへ
「まる」はスイッチが入るとカっ飛びに変身しますが
それ以外はぽへ〜っと過ごしています。
「ゆず」は常に力が有り余っているようで
走り出すと止まりません。(笑)

「まる」はこの時、ケージの上にいました。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-17 21:53
しんごのママさんへ
この柱にしがみつきながら、
爪を前回にしてビュンビュン手を出して来ます。
うっかりすると、こちらがケガしてしまいます。
反対に「まる」は滅多に爪を出しません。
小さい頃からそうでしたね。
なので、壁で爪を研ぐこともありませんでした。
「ゆず」は、そうはいきませんでしたね。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-17 21:57
tannuneさんへ
どういたしまして。
気に入っていただけましたか?

冷たい一言・・・。ちょっと気になります。
「ゆず」の動きはホントに速くて、捕まえられません。
「まる」は常に温存しているようですね。
でも、本気を出すとかなりのスピードで駆け巡ります。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-17 22:00
mari_caさんへ
みいちゃんとピーチ姫。うちの関係と似ているかも・・・。(笑)
体格の違いで、動き方も変わってきますよね。
「まる」も、殆どの時間をスローに暮らしていますが
時々、どうしちゃったの?というくらいぶっ飛んでしまいます。
ケガさえしなければ、構わないのですが・・・。
そんな「まる」に、「ゆず」も引いていますよ。


<< 喋りだしそうなまる      どんなに離れてても >>