2012年 05月 28日
本日もまた抱え込み
f0079967_213641100.jpg何日か前の「ゆず」です。

クリッと丸まって、抱え込んでますね。

シッポも一緒に束ねてます。

最近はイスの上が気に入っているようです。

ずっとはいませんけどね。

気候が良いので、屋根裏やタワー、
カゴの中にこもってみたり。
あとはイスやソファですね。



ゆずママ曰く、
「ゆず」が痩せてきた気がして心配。
前より軽いかも とのこと。

わたしはそうは思いませんでした。

もしかしたら、「なな」がまるまる太ってきたせいで
「ゆず」が軽く感じたんじゃない?
とわたしは言いましたが、

そうかなぁ? と言ってました。

この写真を見る限り、
痩せているようには見えないのですけど。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-05-28 21:45 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by tannune at 2012-05-28 22:10
すばらしいです(笑) 
痩せてるイメージはないですよね♫ 
むしろひきしまってる ナイスな体型に見えますが(笑)
さいきん ひきしまった猫ちゃん見た後なので きっと ゆずちゃんもそうですよね♫

コチラ奈良暑くなる予感・・ もぉター君冬用の座布団にはのらなくなりました
これからさらに床にはいつくばる時期がきちゃいますよ!!
今日も暑かったです(笑)
Commented by t-three-chika at 2012-05-28 22:13
こんばんわぁ~☆

じょうずに、シッポを掴んでまるまりますよね~
かわいい*^^*

しばらくお邪魔できなかった間に、ななちゃんと進展があったんですね♪
ななちゃんも順調に体重が増えてきているし・・・嬉しいことばっかりです*^^*
3人が一緒に並ぶ日も遠いことではないかも知れませんね♪

従妹さんもご結婚おめでとぉ~ございます♪
しあわせなことは、自分もしあわせ気分になっていいですよね~っ*^^*
せんださんにお会いしたんですね♪
わたしは昨日、火野正平さんをお見かけしました
大きいわんちゃんをお散歩されていて
プライベートのようだったので、声はかけませんでした

まるちゃん・ゆずちゃん・ななちゃん
純粋に素直な感じがいつ見ても ほっ とします*^^*
Commented by maru-tonpi at 2012-05-28 23:18
tannuneさんへ
ですよね。きっと気のせいだと思います。
かなりの運動量なので、カロリー消費のしすぎ
というのは考えられるかも。(笑)

タヌくん、冬座布団には乗らなくなりましたか。

こちら、変な天気で雨がザーッと降ると気温がグッと下がり
晴れると蒸し暑い という繰り返しでした。
Commented by しんごのママ at 2012-05-28 23:23 x
このポーズ・・家の子達は誰もできません。
すごいですね。
でもよく寝ているみたいなので、これがリラックスの姿勢なのかな?

ママさんは3匹になって、ゆずちゃんへのかまいの部分が少なくなったように思うのではないでしょうか?
それにご飯の量とか普段の様子に気になることがあるのかなあ・・?

この写真だけではいつもどおりに思えてしまうのですが。
ママさんは特別な感を働かせたのかもしれませんね。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-28 23:23
chikaさんへ
抱え込み。「ゆず」はわりと毎日こうやって寝ているんですよ。

「なな」はじわじわと慣れて来ている・・・はず。
ただ、二階にいる時の「なな」は落ち着きがありませんね。
でも、また何度でも連れて来るつもりです。

ありがとうございます。
無事に終了して良かったです。

せんださん。重そうな荷物を持っていました。
火野さん。わたしも見かけたことありますよ。
テレビで見る感じと、あまり変わらないですよね。

またいつでもいらしてくださいね。
なかなか進展しないかもしれませんが・・・。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-28 23:28
しんごのママさんへ
折り畳みの状態で熟睡 なんですよ。(笑)
スーピースーピー 寝息がすごいです。

「なな」の体重が急激に増加したせいだと思います。
一気に「ゆず」を抜き去ったので。
わたしも、抱っこした時にはいつも重みをチェックしていますが
「ゆず」が極端に痩せている ということはないですね。
Commented by chigusano at 2012-05-28 23:33
ゆずちゃんの お行儀いい寝方 可愛いですね~♡
ちょっと お鼻を突きたくなります~♡

ゆずちゃんは 太らない体質なのね。
いつもスマートで 世の女性陣の 憧れですよ~~!
でも体重は健康管理には重要ですから
気になるようでしたら 測ってみられては?

うちも たまにですが 測ります。
冬と比べて 6・6キロだったのが 最近6・4キロになりました。
ダイエットらしきことはしていないのですが
冬と比べて 運動量が多くなりました。
それと 冬毛が取れて そのせいかもしれませんが
少し ほっそりしましたよ^^。
Commented by maru-tonpi at 2012-05-28 23:43
chigusanoさんへ
「ゆず」はどんな場所でも、
コンパクトに収まって寝ることができます。
しかも眠りが深いです。

走り回るわりに、ごはんの量が少なかったら
体重はちょっと減るでしょうね。

うちには細かく量れる体重計がないので
次回、病院に行った時にお願いしたいと思います。

やはり、運動量が多いのと冬毛が取れるので3
ほっそりとなりますよね。
Commented by mari_ca at 2012-05-29 04:52 x
とってもステキなお写真~♪^^
猫のこういう寝方、大好きなんです。

猫は...夏が来ると若干体重が落ちる気がします。
(みいちゃんは除いて...)
食べる、というのは体温を維持するためというのもあるので、夏は自然と食べる量が減って体重が減る、なんていうのを猫関連記事で読んだ気がするのですが、そうなのでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2012-05-29 20:35
mari_caさんへ
mari_caさんから褒めていただくなんて
こんなに嬉しいことはありません。

やはり、暑くなるとちょっと食も落ちますよね。
みいちゃんも、きっとマイナスになっているはず・・・。
確かに暑ければ、体温を上げる必要もありませんよね。
きっと正解だと思います。
Commented by sunart-new at 2012-05-29 21:07
この格好。。。かわいらしい^^
Commented by maru-tonpi at 2012-05-29 22:34
sunart-newさんへ
いつからか、「ゆず」はこんな寝方をするように・・・。
コンパクトに収まっています。


<< とてもよく食べます      結婚式とせんださん >>