2012年 06月 02日
立ってる猫は面白い
f0079967_21292631.jpg網戸にしがみついて外を眺める「ゆず」。

いったい、何をやっているのでしょうね。(笑)

こちらのベランダ、南に向いていて、
冬はとても快適なのですが
この夏の日よけをどうするか ということで
先日、ホームセンターでグリーンカーテン用の骨組みを購入。
そこにすだれを掛けることにしました。

まずは取り付ける位置を決めたり、
どうやって固定するか など、あれこれ考えていました。

強風が吹くと、軽々持っていかれてしまいます。
それに、最近は竜巻の発生も考慮しなくてはいけません。


わたしが部屋とベランダを行き来するもので
「ゆず」も手伝ってくれたわけです。


「ゆず」は『アー、アー!』鳴いて、やかましかったですよ。(笑)
わたしにいろいろと指示をしてくれたようです。



二本足で立っている猫は、とても面白くて可愛いですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-06-02 21:37 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-06-02 22:37
ゆずちゃんの 現場監督ぶりが 頼もしくて^^ 笑えました!
さぞかし 口やかましく 指示なさったのでしょうね^^!

そちらに、グリーンカーテンが出来あがると 
素敵でしょうね♡ 
そうそう・・・・最近は 竜巻が心配ですね。
どうか 監督さんに従って 設置よろしくお願いします。
Commented by maru-tonpi at 2012-06-02 22:59
chigusanoさんへ
あとは全部「ゆず」に任せた方が良さそうですね。(笑)
この辺で吹く強い風は、かなりのものです。
家が揺れます。
今回は植物無しで、すだれでやりますが
いずれは何かを植えたいと思います。
竜巻が直撃したら、どんなにとめても飛ばされてしまうでしょうし、
家そのものも危険ですね。
来ないでほしいです。
Commented by しんごのママ at 2012-06-02 23:18 x
ゆずちゃん、一生懸命まるさんのお仕事に参加していたのね。
アーアー・・鳴くのが可愛いです。

グリーンカーテン素敵です。
夏の日よけ対策・・大事ですよね。
キーちゃんのおうちでも糸瓜とひょうたんを育てて
日よけにするようですよ。
確かにこの頃は天候の激変があるので
しっかり取り付けないといけないかもしれませんね。
頑張ってください。
完成したらまた見せてくださいね。
参考にしますので。
Commented by maru-tonpi at 2012-06-02 23:58
しんごのママさんへ
高いところは「ゆず」に任せようと思っています。
身軽なので。

今回はすだれのみで設置します。
ベランダの壁が立っているので、
植物はちょっと難しいかも知れませんね。

取り付けは、重石(レンガ等)と
ベランダの手すりで固定する方法で考え中です。
まずは本体を組んでみて ですね。
Commented by kumi_frisco at 2012-06-03 01:54
ゆずちゃん、そのまま2本足で立って踊りだしそうな感じ(笑)
今年のサンフランシスコは寒い日が多くて、なんかいつまでたっても春も夏もこないような気がします。
日本のあの猛暑が少しだけ恋しいです。
すだれで少しでも暑さがしのげると嬉しいですね♪
Commented by maru-tonpi at 2012-06-03 09:07
kumi_friscoさんへ
猫って、後ろ足の力がかなり強いんですよ。
「ゆず」も足腰が強靭なので、どこへでも飛び乗ってしまいます。

サンフランシスコが寒い ってなんか不思議な感じですね。
こちらも今のところ、思ったほど気温が上がらないです。
太陽の活動が弱まっている というのも関係あるのかも知れませんね。

すだれ買ってしまったので、できれば暑くなってほしいですが・・・。


<< まる最近どうなの?      カベガミのヘンコウ >>