2012年 06月 06日
うっかりしてました
f0079967_2026582.jpg

また「ゆず」でお願いいたします。
昨日、書き忘れてしまったのですが、大変なことが起きたのです。

ちょっと暑かったのでリビングの窓を開けていたのですが
てっきり網戸があると思ったら・・・ありませんでした。(焦)

反対側でした。

しばらく気づかずに、窓は開いたままになっていましたが
どうやら虫などは入らなかったようです。
ホッ、あぶない、あぶない。

網戸をピタッと閉めました。・・・・とここまでは良かったのですが、

「ゆず」が知らない間に出てしまっていたようで
ダイニング側の窓の外で『アーアー』鳴いていたのです。

エッ!!!
ゆず 何で外にいんの?


もう、ビックリです。(驚)ぜんぜん気づきませんでした。

リビング側からベランダに出て、手すり伝いにダイニングに来たのでしょう。

見えるところで『ゆず、ココだよ〜!』って鳴いたのですね。

外はわりと風が強かったので、寒かったことでしょう。
ホントにかわいそうなことをしました。

四本の足の裏は真っ黒。

拭いてあげようとしたら『シャー!!』って、すごく怒りました。
そりゃそうだようね。閉め出されちゃったんだから。

以後、気をつけたいと思います。

『ゆず、ごめんね。』




f0079967_23585789.jpgそして、おそらく
スイスイスイっと手すりにも乗って
遊んでいたのでしょうね。

リビング側の窓はカーテンを閉めていたので
「ゆず」は気づいてもらえるように
ダイニング側に移動したものと思われます。
こちらの窓も薄く開いていたので
「ゆず」の声を聞くことができました。

今、改めて、ヒヤッとしています。

何事もなくて良かったです。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-06-06 20:55 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by chigusano at 2012-06-06 21:51
まぁ! そんな大事件が起こっていたんですか!
何事もなくて よかった! 締め出されたゆずちゃんは
さぞかし 心細かったことでしょう!

アンヨの裏が黒くなるくらいですから
かなりの 冒険をしたかな?
無事お家に帰れてよかった!よかった!

お写真の ゆずちゃん いいお顔していますね~♡
Commented by maru-tonpi at 2012-06-06 22:13
chigusanoさんへ
無事に解決したので、一瞬記憶がとんだようです。
時間にして、約15分。
もしかしたら、お隣のベランダにも行っていたかも知れませんね。
手すりが結構滑るので、
下に落ちなくてホントに良かったです。(焦)

写真は、外から帰って落ち着いた後の「ゆず」です。
Commented by tannune at 2012-06-06 22:48
maruさん・・・・(焦!! )
ゆずちゃん!!! シャーだったのですね・・・ 
もぉ 文章読む途中からドキドキしてしまいました

下に落ちなくて良かったですね~ほんまに良かった
焦りましたね・・ お気持ちわかります
Commented by maru-tonpi at 2012-06-06 23:04
tannuneさんへ
「ゆず」はうちに来て一ヶ月くらいの時に
近所の奥さんの腕から飛び出して3時間戻らなかったことがあるので
「ゆず」がベランダにいるのを見てドキドキでしたよ。
ホント、落ちなくて良かったです。

ホッとしていたのか、この出来事を忘れていました。
Commented by jaazzbud at 2012-06-06 23:16 x
あ〜〜ゆずちゃん。
ちゃんと家の前で待ててよかった〜。
でも鳴いて教えてくれたのですね。
うちも一度経験があるので、お気持ちよ〜〜くわかります。
ほんとになにもなくて良かったです!

ゆずちゃんどのくらい外にいたのでしょうね?
どこか遠くへはいかなかったんでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2012-06-06 23:23
jaazzbudさんへ
おそらく15分くらいですね。
かわいそうなことをしてしまいました。
ベランダの「ゆず」を見るまで、
まさか外にいるなんて思いもしませんでしたので。

窓を開けましたが、なかなか入って来なかったので
オモチャで釣りました。(笑)
Commented by tannune at 2012-06-06 23:25
maruさん ドキドキです。3時間でしたかー

よっかたです。会えて

わたしも 言いたくありません・・が(笑) ちょっと経験
ター君の姿見えなかったらドキドキしちゃいます(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-06-06 23:28
tannuneさんへ
夏だったので、蚊に刺されながら探しましたよ。
クルマの通りが近かったので、すごく心配でしたが
最後は自分で帰って来ました。

先日、家の中で「ゆず」が行方不明になった時も
かなり焦りましたね。
Commented by しんごのママ at 2012-06-06 23:47 x
ゆずちゃん、大変でしたね。
一生懸命鳴いて教えたんですね。
さぞかし驚いたでしょう・・
なんともなくてよかったですよ。
うちの子たちはお散歩後必ず足拭きをします。
毎回すごい抵抗にあいますよ。
だからすごく嫌なことらしいです。

この写真のゆずちゃんの表情・・よくアメリもこんな風な顔しています。
満足した顔なのかな・・?
Commented by maru-tonpi at 2012-06-07 00:09
しんごのママさんへ
怖かったけど、楽しかったみたいです。
また、窓のところへ行って
『たしか、ここからでたはず。』って見ていました。
行けたらまた行きたい そんな感じでしたよ。

足を拭かれるのはイヤなのですね。
「ゆず」は滅多に怒らないので、
ちょっと驚きでしたよ。
Commented by kumi_frisco at 2012-06-07 01:19
あれまぁ〜、そんなことがあったなんて!
猫はほんの一瞬で変なとこに潜ったり入ったりしますね。
私、猫を飼ってる友達の家に居候したことがあるのですが、そこの猫ちゃんを押し入れに閉じ込めた経験があります。

いつからいたの〜?!と驚きました(汗)
ゆずちゃん、脱走もせずちゃんと鳴いて教えてくれて偉かったですね!
Commented by maru-tonpi at 2012-06-07 10:40
kumi_friscoさんへ
足音がしないので、今この瞬間どこにいるかわからないですね。
昔はよく足とかシッポを踏んじゃってました。

うちでよくあるのは、トイレ閉じ込めですね。
こちらがドアを開けた瞬間、スルッと入れ違いで入っていたりするようで
後でニャオニャオ 鳴き声が聞こえたりして・・・。

「ゆず」、ちゃんと戻ってくれて良かったです。
大好きな「まる」がいますからね。


<< チラチラ見ています      すごくおいしいよね >>