人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 17日
おやつとごはんの間
おやつとごはんの間_f0079967_17143819.jpg夕方5時の「まる」です。
と思ったら、「ゆず」もいましたね。

「まる」に背を向けて、股の間から撮ったので
撮った瞬間は「ゆず」に気づきませんでした。

そして、なんだかブレブレでした。

「まる」が乗っているのは、IKEAの玄関マット(たぶん)。
床から高々と山積みされています。¥99/1枚。
玄関に置いていたら、気に入ってよく乗るので
リビング用にもう1枚。
ちゃんと敷物に乗る猫の習性。面白いですよね。

「ゆず」はなにしているのかと言うと、
『おとうさん、なんかつまむもの な〜い?』です。
大好きな「懐石」が入っている扉の前に陣取っています。

『ゆず、おやつとごはんのあいだに たべるものなんてないよ。』
そう言っておきました。

by maru-tonpi | 2012-06-17 17:21 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2012-06-17 19:03
どこのお宅でも こうしてせがまれるのですね^^。
うちでも「なんか なぁい?」と言っては おやつを要求しています。

遠くからでも ゆずちゃんの視線をはっきり感じます。

まるちゃんは お行儀よくお座りしていますが
あわよくば・・・「ボクも!」 ですね^^!

IKEAのマット シンプルで素敵です!
お値段も びっくりするほど 素敵♪
Commented by maru-tonpi at 2012-06-17 19:36
chigusanoさんへ
いつでも、どこでも、なんか食べたいのですね。
それを言いに来るのが、また可愛いわけですが。

「ゆず」はホントに欲しい時は目線だけで訴えてきます。
「まる」は素知らぬ顔で悟られないようにしていますね。(笑)

IKEA いろんなものが安く売られているんですよ。
質もまあまあなので、時々買いものに行ってます。
Commented by しんごのママ at 2012-06-18 00:39 x
IKEA・・時々覗きに行くと楽しいです。
お値段も大好き!
しんごたちの毛布とかもここで買いました。
このマットもいいですね。

ゆずちゃんはもう5時なのでだいぶお腹が好いたのかもしれませんね。
家もおなかがすくとウロウロして私の足にスリスリしますね。
アメリはもうキッチンにのって鳴いたりします。
2匹ともご飯をしまっている場所をちゃんと知っているので
目線でここだよ!と私に訴え、ゆずちゃんのように陣取っているときもありますね。
まるちゃんはおなかすいてないふりなの?
Commented by maru-tonpi at 2012-06-19 21:38
しんごのママさんへ
しんごちゃんとアメリちゃんもIKEAグッズ使っているのですね。
このマット、かなり気に入っていますね。
何百枚という単位で床から山積みされていますよ。
また買いに行こうと思っています。

アメリちゃんは今でもキッチンに乗ってアピールするんですね。
うちも、以前は「ゆず」が乗っていましたが
最近はもう乗らなくなりました。

「まる」は、「ゆず」が欲しがっている時は
あまり積極的にやって来ません。
「ゆず」に同調するのがイヤなんでしょうね。


<< 抱き合っている兄妹      なでなでして下さい >>