2012年 06月 30日
何かとやらかすゆず
f0079967_22144642.jpg今朝の出来事です。
屋根裏で突然テンションがアップした「ゆず」。
狭いスペースでドタバタやっていました。
虫でもいるのかな?と思い、
屋根裏に上がってみましたが
「ゆず」以外何もいませんでした。

やれやれ と下に下りた時、
床に何かが落っこちてきました。
ターン!!!
というスゴい音がしました。

ビックリして、足下辺りを見てみると
その、落ちてきたものは「ゆず」でした。

なんと、屋根裏からダイブしたのです。
ざっと3mはあります。

屋根裏で興奮し、勢い余って飛び出したのかも知れません。
「ゆず」自身も驚いたようで、しばらく放心状態でした。

特にどこかを痛めた様子はありませんでしたが
『さすがは猫』というレベルは越えている高さです。

夜ごはんもそこそこに、屋根裏にこもってしまいました。

いろいろとやらかしてくれますね。「ゆず」は。(焦)
[PR]

by maru-tonpi | 2012-06-30 22:39 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by しんごのママ at 2012-06-30 23:08 x
ゆずちゃん、何に興奮したんだろうね・・?
なんともなくてよかったです。
またこういうダイブをしないといいけれど・・・

昔オス猫だったのですが、ものすごく運動神経のいい猫を飼っていました。
その当時はお出入り自由で飼っておりましたが、
ある日高いところからダイブすることを覚えて、
2階の窓からスパイダーマンのように壁をトトト・・と下に向かって
数歩進むとトーン!とジャンプして降りるようになりましたね。
しまいには、家から家へ屋根伝いに飛んで進めるようになりました。
非常に近所迷惑な猫でしたよ・・

ゆずちゃんもこれに味を占めて、こんなことにならないように
してくださいね(笑)
Commented by chigusano at 2012-06-30 23:41
ひゃ~~!
ゆずちゃんの アスリートぶりには 驚きです。
お父さんが のぞいてくれたので嬉しくて 一段と興奮して
一気に降りたのかもしれませんが 思ったより高かったのかも・・・・。
↑しんごのママのおっしゃることも うなづけます。

ゆずちゃんは 身軽なので 何でもやらかしそうです。
怪我が無くて よかった!
Commented by kumi_frisco at 2012-07-01 00:45
ゆずちゃん、怪我がなくてよかったです!!!
興奮すると犬も猫も本当におバカちゃんになりますもんね(笑)
これからはほどほどにエキサイトして欲しいですね!
Commented by maru-tonpi at 2012-07-01 08:05
しんごのママさんへ
朝からヒヤリとしましたよ。
でも、なんともなくて良かったです。

いますね。自由自在に駆け巡り、ジャンプする猫。
『えっ、そこを飛ぶの?』っていうところをいきますもんね。

猫って、せいぜいジャンプして乗れる所くらいから
飛び降りると思っていたので、ちょっと衝撃でした。
今朝も同じ感じになったので、床にイスを二脚並べました。
ハシゴで下りてきましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-07-01 08:07
chigusanoさんへ
以前、屋根裏のハシゴを垂直に立てかけた時、
お構い無しにグイグイ上まで上った「ゆず」を考えると
そこからジャンプすることも、へっちゃらなのかも知れません。

一日経ちましたが、痛そうなところは無いようですね。
ほどほどにしてほしいです。(汗)
Commented by maru-tonpi at 2012-07-01 08:10
kumi_friscoさんへ
ホント、驚きました。
初めて見ましたが、「ゆず」もきっと初めてだったのだと思います。
しばらく遠くにいて、黙っていました。
お昼も食べずにずっと寝ていたそうです。
Commented by tannune at 2012-07-01 13:19
maruさんおはようございます。いや こんにちはですね(笑)
昨晩読んでドギマギしました。やってくれるなーゆずちゃん・・・
ケガなくて 運動能力が長けているのでしょうね。 うちのター君では
ありえないエピソードなので びっくりします

近所の家の猫ちゃんは
となりの家にダイブして移動していくみたいで話聞いただけで鳥肌ものです
Commented by maru-tonpi at 2012-07-01 15:05
tannuneさんへ
わたしも今回のはビックリでした。
そして、「ゆず」が一番ビックリだったと思います。
飛ぶ瞬間を見ていなかったので、精神的なショックは薄かったですが
落ちてきたのが「ゆず」だったので、それは衝撃でした。

「まる」もこんなこと絶対に無理です。

となりの家にダイブして移動・・・(怖)
もう、マンガの世界ですよね。
Commented by naoko705-k at 2012-07-01 15:48
こんにちは^^隣の家の屋根にダイブした猫、我が家におります~(笑)。

私が来る大分前の事のようですが、もきちが3Fのベランダから、お隣の2Fの屋根にダーイブ!したそうです。
とはいえ、その後どうしていいか分からなくなり(笑)、泣き叫び、義父に救出してもらいました。

ま、それ以来ベランダの向こうには行かなくなったので、
めでたしめでたしですが、こわいー^^;

ゆずちゃん無事でなによりです。
おーいゆずちゃん、『にゃんぱらりん』のうまくいく範囲で遊ぶんだよ~^^
Commented by maru-tonpi at 2012-07-01 20:10
naokoさんへ
そうだったのですか!(驚)
もきちさん、やりますね。
どんな気分でダイブしたのでしょうね。

人間ならマンションの3階から地面に飛び降りる感覚かなぁ
なんて思ったりすると、足がすくみますね。

そうですね。にゃんぱらりんの範囲でお願いしたいです。


<< 今度はまるが大興奮      そこは暑いと思うよ >>