2012年 07月 09日
ジャンプの準備OK
f0079967_20272440.jpg

ピンボケが残念ですが、構図が面白いのでアップします。

なんだか最近、撮影結果にムラがあります。
そろそろ携帯の寿命なのでしょうか。



どんな状況かというと、
テーブルの脚に、「ゆず」が後ろ足で踏ん張って
寝転んでいます。

ツルツルの床なら、このまま横っ飛び となりそうですが
ここはラグの上。

ちょっと飛べませんね。

この格好で、しばらくじっとして
あちこち移動していた「まる」の動向を
首だけ動かして観察していました。

このところ、ちょっと食欲が落ちている「ゆず」。
近いうち、病院に連れて行こうと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-07-09 20:43 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2012-07-09 21:33
首を横にしてみましたら ジャンプ台の上から
まさに 飛びこもうとしている ゆずちゃんが見えましたよ^^♪

食欲が落ちているのですか・・・・・。
店長も 少し体重が減りました。
食欲があり過ぎても困りますが
無いのは心配ですね。 お医者さまに見てもらって
安心を確かめたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-07-09 22:59
chigusanoさんへ
そのように見えますね。
先日、屋根裏からのダイブを決行した「ゆず」。
出来たら、下から上へのジャンプでお願いしたいところです。

「ゆず」はチョイチョイダラダラ食べるので
ガッツリ食べなくても良いのかも知れません。
でも、ちょっと心配ですね。
久々に、「ゆず」を譲り受けた病院で診ていただこうと思っています。
Commented by tannune at 2012-07-09 23:23
食欲が落ちていると気になりますね・・・・ 
ゆずちゃんはチョイチョイダラダラ系ですものね
わたしは 見たことがないんです。ダラダラ系
うらやましいですよね。やはり瞬間にがっつかれてなくなると
お留守番の間 お腹をすかしてるだろうな~と考えちゃいますもの(笑)

病院行ってくださいね。


Commented by しんごのママ at 2012-07-09 23:27 x
本当に、後ろ足がテーブルの脚にしっかりおかれてますね。
面白いです。
ゆずちゃんは後ろ足のばねが強い子なのでしょう。

梅雨時ではあるし、ご心配なら診ていただくと安心ですね。
家の子達も暑さのせいで家ではほとんどダラーと寝ています。
食欲はあるみたいなのですが、相変わらずアメリがえり好みをして
いやだ、他のを頂戴!を連発しています。
Commented by kumi_frisco at 2012-07-10 00:48
ゆずちゃんみたいな遊び、子供の時にしていた気がします(笑)
猫も人間も、一人で遊ぶにはもってこいですね♪

今度はゆずちゃんにも心配事が!!
何でもなければいいですけどね。。。


Commented by maru-tonpi at 2012-07-10 22:46
tannuneさんへ
どうも、最近の「ゆず」は、『懐石』を食べたいらしく
食べずに抗議しているように見えます。
偏食は避けたいので、心を鬼にしています。

「まる」は一気に食べたいタイプなので、
ブルドーザーのように平らげます。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-07-10 22:49
しんごのママさんへ
テーブルの脚を軸にして、ビヨ〜ンと伸びたりしています。
後ろ足はかなり強いですね。
飛び乗りたい場所には、音もなく移動していますよ。

アメリちゃんも他のを食べたいのですね。
一緒です。
わたしがキッチンにいると、いつまでもねだるので
お皿のカリカリを食べたらね。
と言い聞かせています。
Commented by maru-tonpi at 2012-07-10 22:54
kumi_friscoさんへ
小学校の時の廊下が、かなりツルツルで
助走をつけてツ〜ッと滑って遊んでいたことを思い出しました。

「ゆず」も年中、心配事が絶えません。
と言っても、そんなに大変なことにはならないんですけどね。
三匹の中で一番元気なのは、「まる」です。


<< むっすりの理由とは      何しているのかな? >>