人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 15日
置いて行かないでよ
置いて行かないでよ_f0079967_9501048.jpg昨日の朝の出来事です。
土曜日も仕事でした。

「まる」は珍しく、
『おとうさん、行かないで!』と
絡み付いて来ました。

土曜日なのに、なんで出かけるの?
って思ったのでしょうか。

わたしの足に、頭をゴリゴリスリスリ。

行ってほしくなかったようです。

置いて行かないでよ_f0079967_951352.jpg次は床にポテッと横たわり、
『踏んで、踏んで!』のアピールです。

困りましたね。そろそろ出かけなくてはいけません。

まだ支度の途中でしたし、靴下も履いていません。


「まる」は待っています。

喉を鳴らして待っています。

置いて行かないでよ_f0079967_9512111.jpgしょうがないなぁ・・・。

『まる、ちょっとだけだよ。』

出した足にグリグリ、コネコネ、フニフニ。

幸せな時間が過ぎました。

置いて行かないでよ_f0079967_9515622.jpgそろそろ終わりだよ・・・と言おうとしたら

「ゆず」がガボッと現れ、
「まる」はどこかに行ってしまいました。

「ゆず」はわたしに、『じかんだよ。』って
言いに来たのかも知れませんね。

この後、支度を済ませ、靴下を履いて出かけました。

日中はけっこう暑くなっています。

皆様も熱中症等、気をつけてください。

by maru-tonpi | 2012-07-15 10:15 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-07-15 15:03
こんな 可愛い、後追いされると
マルさんは 出かけるに、出かけられなくなりますね。

足での ナデナデ 猫ちゃんは 大好きです^^。
撫でかたが 悪いとたまに ガブリとやられますが・・・・

うふふ すかさずゆずちゃんも 登場^^!
ご家族の 微笑ましい光景です。

ビリビリの広告の紙は 誰の仕業かな?
Commented by kumi_frisco at 2012-07-15 16:49
おぉぉぉ〜、こんなになつかれると仕事に行きたくないですねー。
可愛いなー。
私もこんな風になつかれたいなー。
Commented by maru-tonpi at 2012-07-15 22:02
chigusanoさんへ
なぜか出かける直前にこういうことになるパターンが多いです。
しかも、わたしに付きまとうのは珍しいんですよ。

うちも、ガブリときます。(笑)
一緒ですね。

だいたい「ゆず」が割って入って終了です。
こちらもいつものパターンですね。

ビリビリは、もうおわかりと思いますが
白い旦那の仕業です。
Commented by maru-tonpi at 2012-07-15 22:04
kumi_friscoさんへ
一度スイッチが入ると、どこまでも付いてきます。
おかげで黒いパンツは毛だらけです。(笑)

一緒に暮らしていると、人間のことも
自分の家族と認識するものなんですね。
Commented by しんごのママ at 2012-07-15 23:02 x
まるちゃん、まるさんを慕っていてなんて可愛いの?
これではなかなか出勤できませんね。

抜群のタイミングでゆずちゃんが登場ですか(笑)
これってよくわかりますよ。
うちにも抜群のタイミングでアメリノ登場がありますから。

しばらくこの暑さに慣れなくて辛いですね。
まるさんも熱中症に気をつけてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2012-07-15 23:17
しんごのママさんへ
時々、こんな周期が訪れます。
でもなぜか、これから出かけなきゃ ってことが多いですね。

「ゆず」は、誰かのキューを待っているかのように
絶妙のタイミングで登場します。
そうでしたね。アメリちゃんもでした。(笑)

これから10月までは暑いですね。
しんごのママさんもお気をつけて。


<< 夏がやってきました      反物とゆずとまると >>