人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 19日
ベッドを貰いました
ベッドを貰いました_f0079967_1635841.jpg

今日はお休みでしたが、3時過ぎから激しい雷雨となりました。

さて、一階の「なな」姉さんですが・・・。
先日、ななママに買ってもらった夏用のハウスには
全く入ってはくれません。

かと言って、後ろにチラッと写っている
トイプードルタッチの焦げ茶のベッドでは、
いくら何でも暑すぎるし・・・。

ずっと「まる」と「ゆず」が使っていたオレンジ色のベッドを
「なな」にあげることにしました。

「なな」は毎日どんより暮らしています。
あんまり楽しそうではありませんが、
ごはんはしっかり食べます。

わたしは見なかったのですが
先日、「ゆず」が「なな」のところへ抗議に行ったそうです。

その姿は、いつもベッドで寝ている「まる」に
しているみたいな感じだったそうです。

いつもの『シャー!』ではなく、何かを言っていたらしいですよ。

『ななちゃん、なんでいつもひとりなの?
ゆずとあそべばいいじゃん。
いつまでもそんなだと、にいちゃんもゆずも もうしらないよ!』


こんな感じでしょうか。

そして、最後に『シャー!』をしたそうです。

温厚な「ゆず」も、痺れを切らしたのでしょう。

そんな「ゆず」にも、ピクリともせず
狸寝入りか死んだふりか、
まったく受け入れる様子は見られなかったようで・・・。

やれやれ。

by maru-tonpi | 2012-07-19 16:17 | な な | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2012-07-19 17:34
ゆずちゃんの 抗議の様子を想像して 胸がいっぱいになり
ななちゃんを思いやるマルさんと ママの優しさに 感動しました。

ななちゃんも 皆と一緒に遊んだり 会話にはいってくれたら
どれだけ嬉しい事か・・・・ そうなってほしいですよね。
Commented by tannune at 2012-07-19 19:20
ななちゃんドアップ!!!ですね(笑) 頑固ちゃんで 不服そうなお顔わたしスキです♫
ゆずちゃんはジブンの経験してきたことを伝えたいのでしょうかね?
わかるからウェルカムだから。

アタラシイお家に入ってるところ見てみたいです(笑)
ななちゃん入ってや~♫
Commented by maru-tonpi at 2012-07-19 21:00
chigusanoさんへ
馴染むには、外にいた年数分かかる なんて言われますね。
だとしたら、まだまだ時間を要することになります。
地道にいくしかありませんね。

「ゆず」のアプローチで、「なな」の心に変化があったかどうか。
今後も見守っていきたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-07-19 21:05
tannuneさんへ
ドアップですみません。(笑)
いつもねそべっているので、ついつい寄ってしまいます。
「ゆず」は常々、「なな」の食事をじ〜っと覗いたり
二階に来た時も、戻る「なな」を追いかけていったり、と
とても興味があるんだと思います。
「なな」があまりにも頑で、ちょっと怒ったのかも知れませんね。
新しいハウスですが、ちょっと陰干しして
もう一回渡してみたいと思います。
Commented by しんごのママ at 2012-07-20 00:04 x
ななちゃん・・おうちにはなじんだけど、
まだそこに住んでいる猫ちゃんたちとは
なじめないんですね。
というか、今を生きるのに精一杯なのかな・・?
キーちゃんは少しだけなじんできましたが、
やっぱりおかあさん以外は誰も本当には
信用していません。
なかなか難しいみたいですよ。
ななちゃんの表情がキーちゃんに似ているので
そんな風に思いました。
Commented by kumi_frisco at 2012-07-20 06:18
ゆずちゃん、すごい!
同じ屋根の下に暮らしてるんですもんね、猫も人間も、みんなで楽しく暮らさなくっちゃ損です!
ななちゃん、心を開いてくれるといいですねー。
それとも、心は開いてるけど、『遊ぶ』のが面倒なのかなぁ。
Commented by maru-tonpi at 2012-07-20 20:48
しんごのママさんへ
人間はぜんぜんへっちゃらなんですけどね。
猫はまだまだ と言った様子です。
キーちゃんと似た表情ですよね。
わたしもそう思っていました。

とりあえず、食欲はあるので安心ですが
ずっとこのまま というのもどうかな・・・と思っています。
まだまだ時間が必要ですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-07-20 20:52
kumi_friscoさんへ
実は、最初の最初、「ゆず」と「なな」は
いい感じになりかけていたのです。
でも、やっぱりダメでしたね。

「なな」の氷はなかなか溶けそうにありません。
いろいろ面倒 というのもあると思います。


<< 駅前でメロンの押売      梅雨が明けたそうで >>