人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 03日
アイロンのお手伝い
アイロンのお手伝い_f0079967_20591568.jpg手伝う気は、ないですよね。
このお嬢さん。

ケージがあったはずの場所に

アイロン台がやってきて、

「ゆず」は外を眺めにやって来た。

ただそれだけです。



暑い朝です。





でも、来週を乗り切ったらお盆休みですね。

by maru-tonpi | 2012-08-03 21:05 | ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-08-03 21:16
うわ~!ゆずちゃんは ママのお手伝いしているのね♡
熱いのに偉いなぁ~~!
うちの誰かさは、アイロン出すと 何?何?といって
興味津々で近寄ってくるのですが
コードがちょっと動いただけで 跳び上がってびっくりして
逃げて行くのよ~~!

お盆休みが 目の前に近づきましたね。
それを超えると ちょっぴり涼しくなるかしら?
淡い期待をしています。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-03 21:58
chigusanoさんへ
暑い日のアイロンは、暑いですよね。
カロ店長は、アイロンのコードが怖いのですね。
うちは、コード類 大好きですよ。
なんでも食いついて来ます。(笑)

いよいよお盆ですね。
というか、もう8月ですね。2/3が終わろうとしています。

もう、暑いのも飽きましたね。
Commented by しんごのママ at 2012-08-04 00:30 x
うわあ・・可愛い!ゆずちゃん、いい顔しているね。
せりふもいいなあ・・絵本にしたいですね、やっぱり!
アイロンかけ・・わりとうちの子たちも寄ってきますね。
この暑さの中、アイロンかけは嫌な仕事ですが、
猫たちがまたわいわいと寄ってくると、ますます嫌になります。

必ずアイロン台の下に集まって、コードとか悪戯するので
追い払うのが大変です。

この暑いの何とか早く終わらないかと思いますね。
せめて雨が降って欲しいです。
地面がカラカラですから。
Commented by tannune at 2012-08-04 21:23
わたしの スーパー苦手分野のアイロンですね(笑)
わが家のお子たちは 仕方なく自らアイロンをかけている時があります

なのでター君は アイロンの存在を知らないかも~(汗・・^^;)

ゆずちゃんは見慣れているのですね♫
Commented by maru-tonpi at 2012-08-05 10:47
しんごのママさんへ
やはり、しんアメちゃんも寄って来るのですね。(笑)
うちも、ひょろ長いものが大好きで困ります。

それにしても、毎日暑いですね。
昨日は夕方にものすごい雨が降りましたが
そちらはどうでしたか?
Commented by maru-tonpi at 2012-08-05 10:49
tannuneさんへ
まるママは、仕事で日常的にアイロンを使用しています。
なので、「まる」も「ゆず」も毎日見ていますよ。
ただ、アツアツの時は危険ですね。


<< メダルラッシュの夏      まる見えな待ち伏せ >>