2012年 08月 09日
折りたたまったゆず
f0079967_10504393.jpg昨日、一昨日と夜が涼しくて
とても助かっています。

うっかりすると風邪をひいてしまいますね。
立秋とともに涼しくなるなんて、素敵すぎます。
いよいよこれからは『残暑』。いい響きです。
『残暑』の後は『秋』ですからね。

休みの前の日の嬉しさに近いものがあるかも。

_________________

こちらは昨日の朝の「ゆず」です。
ベンチソファでのんびり。

頭と首をなでなでしてみました。

一見迷惑そうな顔ですが、
かなりご機嫌で、喉をプクプク鳴らしていましたよ。

_________________

先日に観た猫の番組で、
「ゆず」に似た猫が出ていましたが
表情や仕草もそっくりでした。

_________________

一階の「なな」姉さんですが、
気温差にもしっかり対応しながら
自分で寝床をいろいろとチェンジしています。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-08-09 10:57 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by tannune at 2012-08-09 21:13
夜は涼しくなりましたね(笑)
タオルケットだけでは 寒くてブルブルでした!
ゆずちゃんは喉ぷくぷくするのですか♪~θ(^0^ )
タ~君はしないんです(涙)

猫ちゃんの番組見つけたら見入ってしまうでしょうね(笑)きっと
たまにyoutubeで可愛い猫ちゃん探してます
Commented by maru-tonpi at 2012-08-09 21:26
tannuneさんへ
今までが暑すぎたので、
ちょっと気温が下がるだけでかなり涼しく感じますね。
うっかりの寝冷えに注意しなくてはいけません。
タヌくん、喉鳴らしませんか?
「ゆず」はプクプク。「まる」はブゴブゴ。
「なな」は鳴りません。

テレビで猫が出ていると、観てしまいます。
海外の猫って、また雰囲気が違ってかわいいですよね。
Commented by chigusano at 2012-08-09 23:16
ゆずちゃん とてもご機嫌さんですね。
おとうさんに ナデナデしてもらって~♡
昨夜の 猫ちゃんも 大きなおじさんにだっこしてもらって^^!
なんとも 和む番組でしたね。

なな姉さんは 黙々とお暮らしなのね^^。
同じ猫ちゃんでも それぞれ個性的で 可愛いです^^。

Commented by しんごのママ at 2012-08-10 00:26 x
このところ涼しくて大助かりです。
ゆずちゃん・・のんびりしていたんだね。
まるさんに撫でられてうれしかったよね。

ゆずちゃんに似た猫・・ああ・・あれだ!と私もすぐわかりましたよ。
これゆずちゃんだよね・・と思いながら見ていたので。

ななちゃん、そこそこ動いているのだと思い
安心しました。
まずはななちゃんが居心地良く暮らすことがいいですよね。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-10 20:54
chigusanoさんへ
「ゆず」はなでなでが大好きなんですよ。
この朝も、とてもご機嫌でした。
あの猫の番組。楽しく拝見しました。
もう、やらないのでしょうか。

「なな」は静かに暮らしています。
いるのかいないのかわからないくらいおとなしいです。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-10 20:59
しんごのママさんへ
朝晩が涼しいだけで、とても助かりますね。
「ゆず」はとてもわかりやすいです。プクプクしていました。
飼い主が言うのも変ですが、まっすぐで優しい猫です。

「ゆず」似のにゃんこ。表情も動きもよく似ていました。

「なな」はとても静かです。
「まる」や「ゆず」に気を遣っているのでしょう。
顔を合わせれば『シャー、シャー!』言われてかわいそうです。
まずは居場所を確保して、安心できる環境を作ってあげたいです。


<< 渡り犬は北に向かう      仁王立ちと浮いた耳 >>