2012年 08月 22日
遊び方の上手い下手
f0079967_20335283.jpg

ここ何週間か、遊んでいなかったことに気づいた様子の「ゆず」。
堰を切ったように『あそんでくれ』モードに切り替わりましたよ。

楽しい思い出が蘇ったようです。

その前に、そんな楽しいこと なんで忘れちゃったのでしょう。(笑)


ということで今、大変なんです。

ごはんも食べずに、オモチャを待っているんですよ。
なので、「ゆず」のサカナは自動的に「まる」のものになります。
「ゆず」は、そんなの関係ないらしいです。

この日もず〜っと待っていました。

しかもわたしではなく、ゆずママに遊んでほしいのです。
わたしの遊び方は、あまり面白くないらしく
「ゆず」も今ひとつテンションが低いのです。

この写真も、ゆずママを見つめているところ。

『はやく、はやく〜!まだなのぉ?』

そんな顔です。

やれやれ ですね。

今日は比較的静かです。そのうち、騒ぎ出すかも知れません。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-08-22 20:42 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2012-08-22 21:31
ゆずちゃん、今頃 ゆずママに遊んでもらっているかな^^?
たしかに 猫ちゃんは 遊び相手を選びます。
手際良く うまくおもちゃを動かしてくれる人を 選びますね。
それと おもちゃの 振り具合もあるようです。
モタモタしていると や~ぁめた! ですものね。

下から見るゆずちゃんも可愛い~♡
お鼻も お口も 耳の色も ピンク色。
女の子らしいですね^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-08-22 22:30
chigusanoさんへ
今、まさに遊んでもらっています。
やはり、ゆずママの方が楽しいのですね。
わたしのオモチャの動かし方は、どうも気に入らないようです。

「ゆず」も5歳半ですが、いつまでも仔猫のままですね。
落ち着きがありません。
Commented by しんごのママ at 2012-08-23 00:16 x
ゆずちゃん、目がランランと輝いていますね。
とってもうれしそう!
ままさんが遊び相手としていいのね(笑)
まるさん、残念ですね。
きっとゆずちゃんが一番喜ぶ遊び方をままさんは心得ているのでしょう。

いつまでもじゃれて遊んでくれるとうれしいものです。
遊んでくれないと病気かな?と思うし・・
年を取ると遊びがドンドンなくなるので
こちらが寂しい気持ちになりますよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-23 09:18
しんごのママさんへ
急に、遊んでいなかったことを思い出し
毎晩アピールしていますよ。
ゆずママの方が遊び方が上手なのでしょうね。

実は、無敵のオモチャがありまして
『ねこのきもち』の付録のものです。
ただ、ズタボロで綿が出てしまっているので
直さなくてはいけません。

「まる」は時々しか遊ばなくなってしまいました。
ちょっと寂しい気分です。


<< 疾走する夜の猫たち      お焦げとライス弁当 >>