2012年 08月 26日
オモチャを探すゆず
f0079967_946328.jpg先日、「ゆず」の『遊んで!』アピールについて書きましたが
これもその一環。
オモチャ袋を漁る「ゆず」です。

その姿は真剣そのもの。


何度も『遊べ、遊べ!』と来るのですが、
どのオモチャを出してもしっくり来ません。

そんな時は、「ゆず」に選ばせています。

結局、どれもビビッと来なかったようですね。

「ゆず」自身も、どうしたら良いかわからないのでしょう。


昨日、ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
いよいよ秋がせまっています。(嬉)
[PR]

by maru-tonpi | 2012-08-26 09:50 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2012-08-26 10:18
ゆずちゃん、おもちゃが いっぱいあり過ぎても
迷ってしまうのよね^^。

わたしも 子供のころ おもちゃ屋さんで
そうでしたよ。 選ばないと!とおもうと 焦って
最後には 泣いた経験がありますよ^^。

おもちゃ袋の絵可愛い~♡
マルさんが描かれて ママのお仕立てかな~?
Commented by maru-tonpi at 2012-08-26 11:26
chigusanoさんへ
もっといいものがある
という期待を持ちながら探しているようです。

わたしも子どもの頃は、母親に連れられて買い物に行き
デパートのオモチャ売り場に行くのが楽しみでした。

絵はわたしが描きました。
袋は、残念ながら買ったものです。
Commented by しんごのママ at 2012-08-26 23:04 x
袋の中に体を入れて探すゆずちゃん、真剣ですね。
このおもちゃ袋の絵も可愛いです。
やっぱりまるさん作でしたかぁ。

私も母に連れられてデパートに行き、
おもちゃを買ってもらうの楽しみでした。
売り場でも目移りして決められなくてね・・・
ゆずちゃん状態でしたね。

うちのしんごはおもちゃ箱からおもちゃをだすと、
おもちゃに向かって、ウニャア、ウニャア・・とはなしかけながら
夜中にひとりで遊んでいます。
声が大きいので困ります。
Commented by kumi_frisco at 2012-08-27 01:58
真剣に選びすぎて、そのままゆずちゃんがおもちゃの袋に入っちゃいそうですね(笑)
Commented by tannune at 2012-08-27 17:33
わたしは まるさんの書かれたこの↑の絵がだいすきです
特に家と いちばんは柵!! なんか~いいですねー!! いいなぁ~ゆずちゃん(笑)

いいな やさしいな この絵 このタッチ 色合い

Commented by maru-tonpi at 2012-08-27 20:24
しんごのママさんへ
真剣なのですが、結局選べず・・・。(笑)
絵はアクリル絵の具で、袋に直接描いています。

やはりデパートの思い出が・・・。
一緒ですね。
子どもには、沢山ありすぎてテンパってしまいますよね。

しんごちゃんはオモチャとお話しするのですね。
かわいいです。
うちも、「まる」が時々夜中に大きい声で鳴いていますよ。
あれ、困りますよね。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-27 20:25
kumi_friscoさんへ
まさにそんな勢いで探していました。
欲しいオモチャは無かったようです。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-27 20:28
tannuneさんへ
絵を気に入っていただき、ありがとうございます。
柵の左に犬、隠れているところには木があって、猫がいます。

アクリル絵の具は発色がいいです。
布に直接描いても、そうそう色あせないですよ。


<< ぴよぴよ〜のパチッ      何でくれないのかな >>