人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 29日
猫の遠吠えについて
猫の遠吠えについて_f0079967_2151199.jpg

ガォ〜!!

「ゆず」が吠えました。

そんなわけありませんね。  大欠伸でした。

寄って撮りたかったのですが、突然の欠伸だったので、
顔が切れちゃいましたね。

ところで、猫は遠吠えするのでしょうか。

「まる」は、吠えるまではいきませんが
夜中に大きな声で鳴くことがあります。

鳴くと言うより、叫んでいる感じですね。近所迷惑な猫です。(笑)


一階の「なな」姉さん。
今朝、いつもの部屋にいませんでした。
どこに連れて行っても、必ず戻って行った部屋です。
帰巣本能というより、意地になっていた部分もありましたけどね。

あれ、どこ行ったかな?
ちょっと焦りながら探してみると、いた、いた。いました。

ベッドルームもバスルームも通り越し、
一番奥の部屋のクローゼットにいました。

『見つかった!』みたいな顔していましたよ。(笑)



※リアルカラーは生々しいのでグリーン強めです。

by maru-tonpi | 2012-08-29 22:03 | ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2012-08-29 22:15
ひゃ~!!! 顎が 外れませんでしたか~~!
お嬢さんらしからぬ 大あくびですね^^!

まるちゃんの 突然の大鳴き 想像付きます。
うちも たまに大きな声で 鳴きますよ。
自分の存在を アピールしているように聞こえます。

ななちゃん 行動範囲が広がったのですね♡
とてもいい傾向です~~^^。
Commented by kumi_frisco at 2012-08-29 23:46
怪獣ゆずごんの登場ですね!!(笑)
顎関節症の私には、羨ましいくらいの口のあけっぷりです!!

なな姉さん、探検してくれていいですね!
そろそろ慣れてきたのでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2012-08-30 09:38
chigusanoさんへ
なかなかこの瞬間を撮るのは難しいですが
偶然だったのがよかったかも知れませんね。

カロ店長もアピールしてますか。一緒ですね。
「まる」はとても大きな声で、何かを主張しています。

「なな」は自分の足であちこち見回っているようです。
ちょっと進歩ですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-08-30 09:40
kumi_friscoさんへ
ゆずごん。いいですね。(笑)
猫って、すましている顔からは想像できないくらい
大きな口をしています。
顎関節症。お大事にしてくださいね。

「なな」姉さんは、いろいろ興味を持ち始めたでしょうか。
うちに来て、そろそろ8ヶ月。
やっと慣れてきたようですね。
Commented by tannune at 2012-08-30 20:06
ゆずちゃん↑ グリーン強めで良かったです(笑)

わたしよく ター君あくびしてる時に 「お顔がくずれてます」とつぶやいてます


まるさん まるさん まるさん!! 焼きもろこし 完成!! うれしいですー!!
とうもろこし屋さんの気分でした 焦げないように 見計らってまわすところとか
未知の体験!! かなりじぶんてき喜んでいます(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-08-30 20:35
tannuneさんへ
仕組みがあんまりダイレクトに見えてしまうのは
ちょっと問題ありますよね。(笑)

>「お顔がくずれてます」
確かにそんな感じに見えますよね。

お〜!うまくいきましたか。
おめでとうございます。
わりと縁日のものと近い感じで出来たと思います。
グリルの以外な使い道ですよね。
Commented by しんごのママ at 2012-08-31 00:39 x
ゆずちゃんの大あくび、よほど眠いのか・・
それとも起きてくるところだったのか・・
この写真だけだと、大怪獣襲来!みたいで面白いです。

しんごも大きな声で夜中、どちらかと言うと朝方鳴いています。
これはちょっと近所迷惑かなあ・・と思ったりしますね。
大概おもちゃと交信してるみたいに見えます。

ななちゃん、夜中や朝方探検しているんですね。
なんだかうれしくなりました。
ななちゃんの元気を感じましたよ。
Commented by zompees at 2012-08-31 01:49
うぉ!なんというインパクト!
先日観た某ホラー映画のワンシーンを思い出してしまってのは
あまり大きな声で言えません。(・_・;)

ところで、ななちゃん、ゆっくりなじんできてますね。
『見つかった!』みたいな顔、想像したら笑ってしまいました。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-01 19:29
しんごのママさんへ
大怪獣ですよね。(笑)
けっこういつでも大きな欠伸をします。
この時は、たぶん寝起きですね。

しんごちゃんは朝方ですか。
おもちゃと交信しているのですね。
「まる」の場合、存在をアピールしているような・・・。
鳴き声に主張が感じられます。

「なな」、ちょいちょい探検しているようです。
元気ではあるのですけど
殆ど一日中、止まっているように見えます。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-01 19:31
zompeesさんへ
某ホラー。気になります。
『フライトなんとか』とか・・・?(笑)

「なな」ですが、じわじわとカタツムリペースです。
「まる」、「ゆず」とも仲良くなってほしいところですが
まずは、幸せでいてくれることを優先したいと思います。


<< 猫と人間の信頼関係      青い空とオレンジ雲 >>