人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 06日
ひとり四の字がため
ひとり四の字がため_f0079967_8145134.jpg「まる」にはいつも笑わせてもらってますが
この日も面白かったですよ。

不思議な寝方ですね。

寝てはいないんですけど、
成り行きでこんな格好になってしまい
『まぁ、いいか・・・』と落ち着いたようです。(笑)

ひとり四の字がため_f0079967_8154342.jpgこちらは上から撮りました。


前足同士、後ろ足同士がピッと揃っています。
そしてシッポがファサッとかかり・・・。

それにしても、不思議な格好。

猫の骨格は謎ですね。

ひとり四の字がため_f0079967_816354.jpg背中からです。
これ、猫?って感じですよね。

遠くに「ゆず」がいます。
ダラダラ食いの最中でした。

今日もいい音をさせて食べていましたよ。

この後、「ゆず」は「まる」に接近。
「まる」の頭目がけて、デンゴロリンをしたのです。
ビックリした「まる」でしたが
こんな格好でしたので、すぐには逃げられず
体勢を立て直すのにかなり時間がかかりました。

ひとり四の字がため_f0079967_8162079.jpg最後に足側からです。
上から撮ったのと、あまり変わりませんね。

この格好。まるママが『ひとり四の字固め』と名付けました。

ピッタリな名前ですね。ひとり四の字がため_f0079967_10362682.jpg

by maru-tonpi | 2012-09-06 08:40 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2012-09-06 11:00
まるちゃんの 器用な寝方^^!
ほんと! 4の字ですね~~^^。
最初のお写真なんか 
後からまるちゃんの頭をヒョイと 乗っけた感じ。

アンヨがちゃんと揃って お行儀いいこと^^!
こんな態勢なら ゆずちゃんが 不意に襲っても
身体がほどけないですよね^^。
想像しただけでも 笑えましたよ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2012-09-06 11:14
chigusanoさんへ
ヘンテコ写真が撮れました。
わりと日常的に、変な寝方はしているんですよ。
そうですね。最初のは合成したみたいに見えます。

この姿勢だと、全体がロックされたようになっていたので
「ゆず」のまさかの攻撃に、かなりオタオタしていました。(笑)
Commented by kumi_frisco at 2012-09-06 11:36
こ、こ、この格好(笑)
壁との隙間が全くない!!
ちょっと物思いにふけったような顔をしていますが、この格好で何を考えてるんですかねー。
猫って面白い♪
Commented by tannune at 2012-09-06 12:26
家のター君も ひとり四の字がため やってます(汗・・^^;) そういえば
しかし首が短そうなのと 首輪でつかえるらしく微妙なのですが

スコちゃんは特に体が柔らかいと聞いてますが 
ゆずちゃんもななちゃんも四の字がためはするのですか(笑)
スコだけ見ていたら 少し偏った方向にいきそうなので(汗・・^^;)♫
Commented by maru-tonpi at 2012-09-06 12:51
kumi_friscoさんへ
ヘンテコですよね。(笑)
わたしも最初に見た時は、何事かと思いましたよ。

おそらく、何も考えていないです。
『あれ、なんかハマっちゃったかな・・・』くらいですかね。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-06 12:54
tannuneさんへ
タヌくんもやってますか。(笑)
見てみたいです。

やはりスコティッシュはみんなやるのかなぁ・・・?

「ゆず」「なな」はしませんね。
普通はしないものなのかも・・・。
Commented by しんごのママ at 2012-09-06 13:53 x
この寝方・・ほんとに変てこですね(笑)
時々面白い格好をして和ませてくれて、
猫ってありがたい存在だと思います。

しんごもこんな不思議なかっこうはしませんが、
かなり面白いですね。
アメリは面白い格好は全然できません。
スコッティシュ・・なんですけどね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-09-06 14:54
しんごのママさんへ
笑えますよね。狙っていないところがまた面白さの秘密かも。
この格好もそうですが、
やはり仰向けで寝ている猫ほど面白いものはありませんね。

アメリちゃんは面白ポーズしないのですね。


<< ゆずとななのキョリ      蝉みたいなオモチャ >>