人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 30日
大きな台風が通過中
大きな台風が通過中_f0079967_210549.jpg

家が揺れています。
外は木々がなぎ倒されそうなほど。
台風17号が通過中。
何事もなく、鎮まってほしいものです。

だるん と脱力している「まる」ですが、
ただならぬ状況に、ちょっと緊張していますよ。
瞳孔が開き気味です。(笑)


大きな台風が通過中_f0079967_2103872.jpg

こちらは、「まる」の後ろのキャビネットの上に陣取っている「ゆず」。
ここも「ゆず」の定位置ですね。

「ゆず」も、ゴーゴー と鳴る外の音が
怖いみたいです。

何かがやって来るように思えるのでしょうか。

二匹でどんよりです。

「なな」はこの台風でも、へっちゃらですね。
今まで外にいた「なな」にとっては
チョチョイのチョイですね。

でも、今年は家の中にいられて良かったです。

by maru-tonpi | 2012-09-30 21:08 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-09-30 21:38
今日は 普段よりみなさん 緊張顔です。
家が揺れるなんて! 猫ちゃんにとっては 一大事です!
早く過ぎ去ります様に・・・・。

さすが ななちゃんは 平気なのね♡
安心できるお家が有ってよかった!
外猫ちゃん時代は さぞかし恐怖だったろうと思うと
いじらしいですね。 
Commented by しんごのママ at 2012-09-30 21:54 x
今すごい風がうなっていて、家がゆれてますよ!
アメリは今私のそばのプリンターの上にいます。
恐そうに寝ています。
しんごもほぼまるちゃんの寝姿に近い格好で寝ていますよ。

2匹とも恐いみたいで遊ぶこともなくじっとしています。

ななちゃんはなれているのでしょうか?
快適な家の中にいられるありがたさをよく知っているのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-30 21:57
chigusanoさんへ
ガタガタ ゴーゴー と音が激しいので
緊張してしまいますね。
地響きのように揺れるので猫も人間も怖いです。

「なな」はさすがですね。
でも、もう外には行きたくないと言っています。
無事に保護できて良かったです。
Commented by maru-tonpi at 2012-09-30 22:00
しんごのママさんへ
うちも一緒です。窓も開けられませんね。
アメリちゃんも怖がっていますか。
「ゆず」は、写真に写っているカゴにこもり、
「まる」はリビングに移動して来ました。
やはり猫たちも警戒しますよね。

「なな」は関係ない と言った風ですね。
とてもよく寝ています。
でも、外にいるよりは良かったですよね。
Commented by kumi_frisco at 2012-10-01 04:50
今度の台風は列島縦断ということで、家族、友達、みんな被害がないか心配です。。。
こんな日も、ななちゃんは外で必死に台風が過ぎるのを待っていたんですもんね。本当、チョチョイノチョイですね♪
Commented by maru-tonpi at 2012-10-01 20:35
kumi_friscoさんへ
ニュースや天気予報で、さんざん脅かされたわりに
あっさり通りすぎて行きました。
翌朝はカラッと晴れて、30度。暑い一日になりました。

「なな」は今まで、台風をどうやってやり過ごしていたのか・・・。
今心配しても仕方ないですけどね。(笑)


<< もう元は取ったよね      ゆずのうるさい寝言 >>