2012年 10月 01日
もう元は取ったよね
f0079967_2165778.jpgそれくらい、「ゆず」は遊び倒しています。

去年、支柱のロープを巻き直したキャットタワー。
以前の記事は→コチラコチラコチラなど、参照ください。


最初はあんまり興味を持たなかった「ゆず」でしたが
今では「超」がつくほどお気に入り。
ロープも毛羽だってきましたね。


爪がかからなくなったら、また巻き直しです。
それまでは、とことん遊んでもらいましょう。

爪研ぎ中の「ゆず」は真剣そのもの。
耳がピーンっと外に向いてますよ。
ごはん中も、こんな耳になります。

猫が爪研ぎする姿って、なんか和みます。


せっせ、せっせと研いでますが、
「ゆず」の爪も、そろそろ切り時なんですよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-10-01 21:27 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-10-01 22:07
『お父さん タワーいいかも!』
とゆずちゃんの OKサイン 昨日の事のように思えます。

かなり ご利用度が頻繁で 作り手としては
作り甲斐がある タワーですね~♡

ゆずちゃんの 爪とぎ作業 かなりの熱の入れよう!!!
こういう姿見かけると ロープの巻き替えも
苦労をいとわないまるさんが 浮かびます~♡
Commented by tannune at 2012-10-01 22:14
こんばんは(笑) 

3月9日の日記がとても楽しく♫
まるちゃんは登らないのですかぁー!!! ゆずちゃん専用みたいなタワーなのですね!!!

まるちゃんの眼つきがおもしろかった(笑)

充分元はとったかんじですね。しかし コレ巻くの根気が入りそうな作業です。キツキツがお好みですよね?
Commented by maru-tonpi at 2012-10-01 22:29
chigusanoさんへ
「ゆず」のオッケー、見ていただきましたか。
そうですね。ついこの前のことのようです。

とても気に入ってくれて、嬉しいですね。
「まる」はあまり近寄りませんが・・・。

「ゆず」が遊びたいのなら、何回でも巻いてあげようと思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-01 22:31
tannuneさんへ
見上げている「まる」ですね。
ごく稀に、自分から乗ったりしています。
主に、「ゆず」の姿が無い時です。

元は取れていると思います。(笑)
そんなに大変ではないんですよ。
まずは支柱の全面に両面テープを貼って、
ロープを這わしていきます。
なるべくキツめにした方がいいですね。
Commented by しんごのママ at 2012-10-01 23:44 x
私も過去記事、もう1度おさらいしてきました。
どれもゆずちゃんはご機嫌ですね。
とても楽しそうにタワーにいらっしゃいます。

家もタワーは大好き。
爪とぎはしんごもアメリもやっていますね。
まず何かやる前に、必ず爪とぎでウォーミングアップしていますよ。

ゆずちゃんもこれから遊びの時間なのかな?
真剣さが伝わってきますね。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-02 21:11
しんごのママさんへ
ロープを巻いていた日は、あまり興味を示しませんでしたが
翌朝からポリポリやっていたので、ホッとしましたよ。
「ゆず」はすごく楽しそうです。

一緒ですね。
うちも何かの区切りやスタートの時にやっています。

この「ゆず」は朝の7時に撮りました。
タワーの天辺までいくぞ〜!って合図なんですよ。


<< 得意技は付きまとい      大きな台風が通過中 >>