2012年 10月 20日
寒すぎて動けません
f0079967_22383713.jpg朝晩がかなり冷え込んできました。
さすがに布団が要りますね。



もっと寒いのがこの方。
寒い朝は、寝室に下りて来て
ゆずママの足の間にハマります。


ゆずママが足を立てていたりすると
わたしの足の間に来ることも。

そしてあまりに寒いと、寝室にも来られません。
道中、床が冷たいので体温を奪われてしまいます。




ということで
今朝はこちらでじっとしていましたよ。

寒すぎて動けなかったのですね。



キャビネットに、
「ゆず」を撮っているわたしが
映り込んでいましたね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-10-20 22:44 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2012-10-20 23:20 x
ゆずちゃん・・寒そうですね。
急に冷え込んできたから、体がなれませんよね。
ゆずちゃん、寒かったら早く暖かいところに行ってね。
心配になります。

アメリも今はタワーにいます。
今日のアメリは変に興奮していて、ごはんもあまり食べず、
駆け回ったり、寒い床に座り込んでいたり・・
お昼寝が全くできずにいました。
どうしたんだろう・・と考えたら、お昼前にフロントラインを
首筋に入れたのでした。
その感触が気持ち悪くて嫌だったようです。
しょっちゅう首筋をかいていましたから。
夕方前には落ち着いてようやくタワーで熟睡しました。
ゆずちゃんはこんなふうにはなりませんか?
Commented by chigusano at 2012-10-20 23:29
うふふ ゆずちゃんたら たった今、孵化したての猫ちゃんみたい♡

しおらしくて・・・・^^! お父さんに甘えているのね~♡
寒がりのゆずちゃんは ママの足の間にハマったり・・・
パパにハマったり・・・考えようによると 大義名分で
甘えられるね~!

おっ! まるさんが み~えた~~♪
Commented by maru-tonpi at 2012-10-20 23:59
しんごのママさんへ
「ゆず」の冬は長いですのでね。
今朝は、自分の体温で温もったこの場所から
動けなくなってしまったようです。

アメリちゃん、
フロントラインが気になって眠れませんでしたか。
かわいそうでしたね。

「ゆず」の場合、フロントラインの影響は無く、
季節の変わり目に舐めハゲをあちこちに作ります。
今も、ところどころハゲハゲになっていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-21 00:01
chigusanoさんへ
羽根はまだフニャフニャで、飛べない感じですね。(笑)

「ゆず」が、寒くてもわたしたちのところに来て
暖をとってくれる分にはよいのですが
朝、来ないと逆に心配になりますね。

チラッと映り込みましたね。
撮った後で気がつきました。
Commented by tannune at 2012-10-21 10:06
わかります・・・ ゆずちゃん すっかり寒いもんね(悲)
特にわが家 女子2人異様な寒がりなので(ター君は男です 笑)
足元には フリースのルームシューズ 
ソファにはもこもこひざかけ  
もぉ 使っていますよ~(汗・・・・^^;)
関東もひえこんできましたね
Commented by maru-tonpi at 2012-10-21 10:40
tannuneさんへ
「ゆず」の冬、到来です。(凍)
わたしはまだ暑いかな と思う日もありますが・・・。
そちらの女子は寒がりなのですね。
準備万端でお願いします。(笑)

関東も、朝晩の気温がかなり低めです。


<< いただいたジャムで      いじめたらダメだよ >>