2012年 10月 21日
ゆずはココにいるよ
f0079967_22171535.jpgハイ、わかっています。
さっき、上っていくところを見ていたからね。(笑)

タワー天辺の「ゆず」は何か誇らしげですね。

この写真。何日か前のものです。

自分と遊ぶのかどうか、
わたしの行動を見張っているんですよ。


この写真だと、すごく高い場所に
「ゆず」がいるように見えますが意外と低いです。
「ゆず」が乗っている板が
ちょうどわたしの目線くらいですね。

この後遊んだのですが、どうも息が合わず
数分で終了でした。

今日は静かに、二匹揃って屋根裏です。

「まる」の体調が万全ではないので
「ゆず」もひっついて行きません。

猫同士、何となく察するのでしょうね。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-10-21 22:26 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2012-10-21 23:53 x
ゆずちゃんは自分をアピールですね。
アメリはこういう時鳴きます。自分のところに
来るまで鳴いていますよ。

アメリも遊びにはうるさい子です。
しんごは好きなおもちゃを出すと
いつも予想通りに遊んでくれますが
アメリはそのときの状態で違いますね。
これかな・・と思うと違っていて遊ばなかったり、
でも遊びは要求するのですよね・・
当たるまで結構疲れますよ。

ゆずちゃん、まるちゃんを見守ってあげてね!
お利口にしてくださいね。
Commented by chigusano at 2012-10-22 00:06
まるちゃんの 体調がよくない事をゆずちゃんは察しているのですね。

いつもより 控えめなゆずちゃん 健気です。
こういう時 きちっとけじめをつけるのが
動物の 素晴らしいところです。 すてきだなぁ~♡

その代わり まるちゃんがよくなったら
その分 はっちゃけるでしょうね♪ まるちゃん覚悟しておかないと^^!
Commented by ノン at 2012-10-22 13:26 x
見てますね~~
(¬д¬。) ジーーーッ
猫って上から監視するのが好きそうですね。
うちの子らも冷蔵庫やタンスの上で人間の行動を見つめてます。
特に台所では冷蔵庫から何してるんだろう・・・・・・・・っと目で見ます。

そして私や母の肩にジャンプして降りので背中は傷がいっぱい^^:
Commented by maru-tonpi at 2012-10-22 21:02
しんごのママさんへ
「ゆず」は無言で待っていることが多いですね。
どうしても今!という時は、ア〜ア〜鳴きます。

「まる」は最近遊ばなくなりましたが
時々オモチャを見せると食いついて来ることがあります。
でも、「ゆず」が割り込んで終了。ということが殆どですね。

「ゆず」は、「まる」の体調が今イチなので
隣で静かにしていました。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-22 21:04
chigusanoさんへ
「まる」と「ゆず」の間で、ピピピっと通じ合ったようですね。
いい子にしていました。
いつもしつこい「ゆず」ですが、見直しましたよ。

そうですね。元気になったら、倍にして返さなくてはいけませんね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-10-22 21:06
ノンさんへ
上から見ますよね。優位に立ちたい というのもあるのかも。
うちは、冷蔵庫に上るきっかけがないので乗りませんが
抱っこ嫌いなので、薄着の時は大変です。
しがみついて背中まで這い上がって行くので
いつも傷だらけですよ。


<< ルームシューズ的な      とっても暑い秋晴れ >>