2012年 10月 26日
いつまでも待ちます
f0079967_21067.jpg実際、そんなには待てませんね。
手前の赤は、わたしのTシャツです。
肩越しに、この辺かな?って撮ってみました。
ちょっとボヤけましたが、
なんとか収まりましたね。

「まる」はまた、IKEAのマットに乗っていますよ。
こっちを見ています。
いつ、どの瞬間に
わたしが『ごはんにしようか?』
と言い出すかわかりませんからね。

構えて、待っているわけです。

ごはん、まだなの?って無言で訴えている「まる」。

夜ごはんには、30分ほど早いです。
あんまり早く食べてしまうと
変な時間にまたおなかが空きます。

でも、ちょっと前倒しで
この後ごはんにしました。

「なな」も、もちろん待っています。
ベッドから出て、手前の敷きパッドに移動。
食べる気満々でお待ちですよ。(笑)

f0079967_2103757.jpgこちらも待っていますね。
ごはんの後のショットです。

遊んでもらうのを待っています。

あいにく、ゆずママは忙しいです。

なので、わたしが遊んであげようとしましたが
ちょっと食いついただけで、
後はシラ〜ッとしてしまいました。

「ゆず」はゆずママに遊んでほしいのですね。

この後、しっかり遊んでもらいました。
でも、待ちすぎたせいか
「ゆず」も調子が狂ったようです。

猫の感情も、案外デリケートです。

『ゆず、ゴメンね。』
[PR]

by maru-tonpi | 2012-10-26 21:15 | まるとゆずとなな | Comments(4)
Commented by chigusano at 2012-10-26 21:35
こんなに ジッと見られると
マルさんとママに 穴が開きますよね。
視線が痛いです^^。

かといって 0・1秒でも タイミングが狂うと
事態が狂うんですよ^^。 欲しいと思ったら即!
遊んでほしいのも即! 対応しないとね。
や~めた!と 言われてしまいます。
うちも おやつのタイミングが狂うと
なに?それ・・・何て言われましたよ~。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-26 22:15
chigusanoさんへ
今までに見られた回数を考えると
数えきれないほど穴が開いてますね。

0.1秒は大事です。
すぐに気分が変わってしまいますよね。

うちは、「なな」のお昼ごはんが難しいです。
ちょっと遅かったりすると、一口も食べないこともあります。
そんな時は、夜ごはんを気持ち多めにあげています。
それでも残してしまいますけどね。
Commented by しんごのママ at 2012-10-26 23:34 x
すご~く見ていますね(笑)
まるちゃん、訴えているのわかりましたよ。
ゆずちゃんもママを見ていますね。
遊んで欲しかったのですね。
うちはしんごがなんでもきっちり時間が決まっているのが
好きな子なので、大体時間通りにご飯になります。
これが狂うとご飯も食べなくなりますね。

遊ぶ時間も決まっています。これは私が決めたのではなく
しんごが勝手に決めました。
でもその時間がやってくるとお迎えに来ますよ。
遊ぼうよ!と。
アメリはしんごの時間割に右にならえしていますね。

このところご飯のとき変なブームが始まりまして・・・
ご飯のときそばにいるくせに、抱っこでお皿のところへ連れて行ってね!・・というものです。
しんごがそれを始めたら、アメリもそれをやってほしいと言っています。
ご飯時すごく疲れますね。
早くブームがさらないかな・・と思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-27 20:31
しんごのママさんへ
じ〜っと見ていましたよ。
ごはん前は、いつもこんな感じです。
「ゆず」はごはんが終わるとすぐに遊ぶ準備をし、
もたもたしていると鳴いてアピールします。
しんごちゃんは、ごはんも遊びも時間きっちり派なのですね。
猫の性格、それぞれに違って面白いです。

なんと!抱っこで連れて行って作戦ですか。(笑)
それはそれは、甘えんぼさんですね。
うちはそれやったこと無いです。
『スプーンでちょうだい!』くらいですかね。


<< ゆずのうれしいかお      まる来て戻ったの図 >>