人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 28日
ステキな寝床を作成
ステキな寝床を作成_f0079967_20421236.jpg

写真は、昨日の朝に撮ったものです。

イスとオットマンを繋げて、上に敷きパッドを置いた寝床。

まるママが作ってくれた猫の居場所は
ほぼ100%、猫たちのお気に入りになります。

さすが、猫のおかあさん。
ホント、いつも感心してしまいますよ。


いつものように、「まる」がいるところに「ゆず」が来て
というパターンです。
「まる」は、寝ていますね。  ・・・寝たふりかな?

「ゆず」はぴったりと寄り添って
ここから動く気配は皆無です。

ステキな寝床を作成_f0079967_2042744.jpg

ちょっと高さを変えてもう一枚。

どうでしょう、「ゆず」のこの憮然とした表情。

『ゆず、どかないもん。』と言ってます。

兄ちゃんにくっついていると
いつもゆずママやわたしに引き離されてしまうので
目で訴えているわけです。

もちろん、「まる」が怒っていなければ
そのままそっとしておきます。
この時も、もちろんそうしました。

なかなかそういう時も少ないですけどね。

今朝は、「まる」に頭をパンチされていました。
しつこく付きまとうと、「ゆず」はいつも叩かれます。
「まる」のストレス軽減と、「ゆず」を守るため
引き離すことが必要な場合がありますね。

「まる」も本気ではないのでしょうけど、
ペチン! と音が聞こえましたよ。

_______________________

by maru-tonpi | 2012-10-28 21:00 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-28 21:21
こんばんは~
とっても素敵な寝床が完成しましたね。
ゆずちゃんは まるちゃんがとっても好きなんですね。
ほんと 目で訴えているようです。
まるちゃん お願いだからゆずちゃんを傍に居させてあげてね!
Commented by chigusano at 2012-10-28 21:59
猫のお母さんは 猫ちゃんがどうしてほしいか すぐにわかる
お母さんなので とても心強いですね。
いい お布団が出来ました~♡

ゆずちゃん ピタッとまるちゃんにくっついて^^
一歩も譲らん!態勢です。
それにしても ペチン!と 聞こえましたか^^?
そのぐらいでは ゆずちゃんは、断固として動かないわね~^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-10-28 22:08
あやさんへ
これならゆったり寝られますね。
この写真では手前にいますが
「まる」は一番奥にハマって丸まって寝ます。

冬になると特に、「ゆず」がひっつきに行きます。
その日の「まる」の機嫌次第ですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-28 22:10
chigusanoさんへ
ホントに毎回お見事なんですよ。
前世は猫だったのかも。(笑)

今朝の攻防は激しかったです。
「ゆず」も一歩も引かないので、
取っ組み合いになってしまうんですよ。
Commented by しんごのママ at 2012-10-28 23:42 x
まるママさんは猫たちが喜びそうな場所を作るのが
お上手ですね。
私は100%は無理ですね。
50%かな・・?
それもあやしいかも・・・?

ゆずちゃんの決意!しっかりわかりましたよ。
まるちゃんはすっかり寝ているのかな?
嫌がらなくてよかったです。

うちも朝から晩までどこかで何度も叩き合いをしています。
大概アメリが先に手を出していますね。
しんごが本気にならないのが救いですね。


Commented by tannune at 2012-10-29 13:27
こんにちは(笑) 
猫ファミリー あったか対策はじまりましたね~ まるままさんナイス発想です
何か所か暖をとれる場所あったほうがいいですね~ 

きょうホームセンターでハウス見ていたのですが 柄も気になるので
二トリあったかグッズでハウスつくり計画たてました(笑)

ゆずちゃん 満足そう!!! だいすきなまるちゃんの隣で満々ですねー!!! 
Commented by maru-tonpi at 2012-10-29 21:07
しんごのママさんへ
いつも見事に、猫たちの支持を得ています。
感心し通しですよ。

「ゆず」は、わたしにどこかに連れて行かれる と思ったようです。
なので、こんな顔をするんですよ。
「まる」は半分諦めたように寝てしまいました。
そちらも叩き合いしているのですね。
うちも毎日。(困)
子ども同士のケンカのように取っ組み合っていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-29 21:10
tannuneさんへ
そろそろあちこちに暖かい居場所が必要な季節になりました。
ニトリあったかグッズでハウス作り。
すご〜く気になります。
完成したら見せてくださいね。

「まる」といる時の「ゆず」は、ホントに幸せそうです。


<< ふとんとネコの関係      今年のまるの初冠雪 >>