2012年 10月 30日
これもあれもちがう
f0079967_2218351.jpg「ゆず」の遊びの誘いがあり、
ゆずママがお相手です。

途中、オモチャ袋を持って来ましたら
中に潜り込んで、お気に入りを探しています。

『たしか、このふくろにゆずのすきなのが・・・』

『ゆず、みつかったかな?』

『あれ?ないよ。ゆずのすきなやつ・・・』

『それはざんねんだったね。またこんどにすれば?』


f0079967_2218292.jpgもう一回 だそうです。

何度見ても同じだと思いますが・・・。

結局、何も見つからず・・・。

「ゆず」が真剣に探しているこの袋。

表には絵が描いてあります。

「ゆず」は、この絵が描いてある袋の中に
自分のお気に入りのオモチャが入っていると認識しています。

「ゆず」が家にやってくる、二週間前に描いた絵です。

こんな絵です。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-10-30 22:29 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by chigusano at 2012-10-30 23:11
ゆずちゃんのおもちゃ探し うまく見つかったかな?
かなり 熱心ですね。 後ろ姿が かわいい~~♡

『怒りを明日に持ち越すな』 素敵な 言葉!
イラストと よく合って 心がホンワカします。
ゆずちゃんも その袋の中を覗くと
ホンワカとするんだわ~~♡
Commented by ノン at 2012-10-31 00:59 x
わぁ~~イラスト見ました^^
私好みのイラストでございます。
絵心があられるんですね~~うらやましいな
私はめちゃ下手なんですが旦那さんはアニメーションの専門学校行ってましたので上手いですよ^^
絵が上手い人って尊敬します┏〇ペコッ
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-31 11:44
ゆずちゃん おもちゃは見つかったのかしら?
まるで子供が お気に入りのおもちゃを探しているようです<笑>

ステキなイラストの袋ですね~
暖かなお日様が降り注いでいます。

↓ まるちゃん 気持ちよくって 今にもネンネしてしまいそうですね。
そうですね 寒いと訴える事の出来ない猫ちゃんにとっては
厳しい季節となりますね。
少しでも快適に過ごせる環境が欲しいところですが
まるさん家は 安心しています。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-31 20:16
chigusanoさんへ
どうも気に入っているのは入っていなかったようです。
夢中で探す姿は、人間の子どもみたいにも見えますね。

いつまでも怒っていたところで、何も変わりませんよね。
変わらないどころか、悪い方へ転がってしまいますし。

また違う絵を描きたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-31 20:18
ノンさんへ
そうでしたか。嬉しいです。
絵は、子どもの頃から好きで今も描いています。
ご主人はアニメーションの方なのですか。
サラサラっと描いてしまうのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2012-10-31 20:21
あやさんへ
残念ながら、違う場所だったようです。
そうですね。すごく夢中で探していました。

イラストはアクリル絵の具で描いています。
少々の雨なら弾きますよ。
布がゴワゴワになってしまうのが難点です。

猫たちの環境は、冬が一番気を遣いますね。
昨日、猫用に小さいホットカーペットを出しました。
Commented by tannune at 2012-11-01 09:54
おはようございます☀ 少し奈良も陽射しがあらわれてきました
でも寒いです(汗・・・・^^;)

イラスト ほっこりしますね♫ 
まるさんの絵は ほんまほんま好きですわぁ(笑)

tannune家のいまだ何も手をいれられない壁面があるんですけどねー
これでもかぁ~っていう 絵をかいてもらいたいですよ~ 
Commented by maru-tonpi at 2012-11-01 11:27
tannuneさんへ
こちらも今日は晴れ。
わりとあったかですよ。最高気温22℃の予想です。

イラスト。気に入っていただけて嬉しいです。
塗りたい色の塗料をご用意いただければ
描きにうかがいますよ。(笑)
(休みがとれれば ですが)
Commented by しんごのママ at 2012-11-01 23:52 x
袋の中のおもちゃを探すゆずちゃんは小さい子供のようですね。
あれでもないし・・これでもない・・
これってアメリとそつくりですよ。
アメリもなかなか決まらないときがあります。
でもこの頃は起き上がりこぼしのネズミをやっつけるのが
1番好きみたいです。

ゆずちゃんも早く楽しいおもちゃが見つかるといいですね。
太陽の絵の袋ですよね。
暖かい絵と素敵な言葉が書いてありましたね。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-03 10:01
しんごのママさんへ
アメリちゃんも、こんな感じで探すのですね。
こういう一生懸命な姿、なんとも可愛らしいです。

「ゆず」のお気に入りは、みんな壊れかけのものばかり。
直すか、新しいのを買ってあげたいのですが・・・。

「ゆず」が来るちょっと前に描いた絵が、
「ゆず」にとっての目印になったこと。嬉しいです。


<< 朝から毛布に包まり      ふとんとネコの関係 >>