人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 01日
ポンワリごはん待ち
ポンワリごはん待ち_f0079967_15405661.jpg今朝の「まる」です。
昨夜、うっかり食洗機をしわすれてしまい
「まる」と「ゆず」のごはん皿が
全て食洗機の中に。

「なな」のは昨日、手で洗ったので
もう乾いています。

とりあえず、今必要なのは2枚。

抜き取って手洗いし、乾かしました。
食洗機もONです。

お皿の水をしっかり切らないと、
カリカリがしとしとになってしまいますので
ある程度水が切れたところで
電子レンジで水気を飛ばしました。

そんなバタバタした様子を見ながら
じっと待っていた「まる」です。

「ゆず」もしばらくして、やって来ました。

なんとなくですが、
こちらの事情を理解してくれているようなところが
嬉しくもあり、切なくもあり。

もっとわがままでもいいのに・・・って思うこともあります。

今朝も6時くらいに寝室に下りて来ました。

『ン、カッ!』とか言ってましたよ。

by maru-tonpi | 2012-11-01 15:53 | ま る | Trackback | Comments(11)
Commented by tannune at 2012-11-01 19:33
ン、カッ!(汗・・・^^;) もぉ・・・ おもしろくて・・まるさんの表現(笑)

まるちゃんの健気な一面の写真 と ン、カッ! 

わが家のター君は 悪魔でした(涙)
昼寝から起きたのが4時半 夕飯まで2時間半 長かったです~(困)

クッション IDEEですかぁ♫
チェックしてみます
Commented by maru-tonpi at 2012-11-01 20:38
tannuneさんへ
表現 というか、ホントに『ン、カッ!』と鳴くんですよ。
「まる」も「ゆず」も、あんまり『ニャー』と鳴きません。

タヌくん、2時間半悪魔でしたか。(笑)

IDÉE。チェックしてみてください。
近所で、見られるショップがあるといいのですけどね。
生地見本なんかも見せてくれます。
Commented by chigusano at 2012-11-01 21:33
『ン、カッ!』 には 私も思わず笑えました^^。
確かに そう聞こえることがありますね。

控えめにしていると せつない気持ちになります。
ところが・・・・ たまに 厚かましいこともありますよね。
『ちょっと 待ってよ~!』と 怒鳴りたいときも^^!

そこのところの 調節が 彼らはお上手で
私たちは 右往左往^^!
どちらにせよ、猫ちゃんの 魅力に参っています^^。

私も今日の記事で 控えめな店長をアップしたんですよ~^^。
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-01 21:46
『ン、カッ!』と言うのは ご挨拶なんでしょうかね?
「今何か言った?」と言う感じの事はよくありましたけど・・・

あまりにお利口さんで待っていると ほんと切なくなりますね~
カロの場合 私たちが気付くまで じ~っとお座りして待っているんですから・・・「待たせてごめんね」なんてこともしょっちゅうでした。
まるちゃんもカロも状況判断がちゃんとできる子なんですね!

↓暖かホットカーペット 出してもらえて良かったね~
ステキなお家もできたし・・・

雀さん 命拾いしましたね~<笑>
Commented by maru-tonpi at 2012-11-01 22:15
chigusanoさんへ
聞こえ方は様々なので、違って聞こえるかも知れません。
「まる」が何かを喋ろうとしているように見えてなりません。
休みの朝は、ほぼ確実に「まる」が起こしにやってきます。
仕事の時は早く起きているので、
「まる」も、気をもまなくて済むのでしょうね。

ありますね。収拾がつかない程ハッチャけちゃうこと。
「まる」も手に負えないことがしょっちゅうあります。

先程、控えめカロ店長。拝見しました。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-01 22:19
あやさんへ
「まる」は、鳴き方を使い分けて
必死で何かを伝えようとしている様に見えます。
「ゆず」はごはんとオモチャ、「まる」に甘える時に
よく鳴いています。

カロ店長。じ〜っと待っていたんですね。
健気です。
うちも、よく謝っていますよ。(笑)

ホカホカは幸せですね。
「ゆず」なんか、す〜っと乗っています。

スズメは何も知らずに、毎日遊びに来ていますよ。
「ゆず」も、気配を感じられるだけで楽しいみたいです。
Commented at 2012-11-02 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-02 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しんごのママ at 2012-11-02 15:00 x
まるちゃんの待っている姿、いじらしいです。
うちも今日は猫のご飯あげの前にご飯を炊いたり
電気ポットでお湯を沸かしたり・・と優先事項があり
2匹ともちょっと離れたあたりでじっと待ってましたよ。
アメリもキッチンにのらず、お利口でした。

ン、カ・・には笑っちゃいますね。
しんごもニャーとは言わないですね。
ンミャ、フンガー・・かな。
アメリはピューとかウニとか言ってます。
面白いですよね。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-03 10:09
鍵コメさま
ありがとうございます。
昨晩、伺ってきました。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-03 10:11
しんごのママさんへ
なんだか事情がわかるようで
おとなしく待っている姿はいじらしくなりますね。

鳴き声を文字で表すと、面白くなりますよね。(笑)


<< 抱きしめて眠るネコ      とうとうあったか物 >>