2012年 11月 08日
どっちかにすれば?
f0079967_2175382.jpg今朝の「ゆず」です。
最近、スズメの気配を感じて
ワクワクするのが日課です。
スズメはほぼ毎日、うちとお隣の家の間で
嬉しそうに鳴いているのが聞こえます。

もしかして、巣があるのかも・・・。
今度はスズメが居座っているのか・・・。

まだ確認していませんが、
今度、鳴いていない時にそっと見てみます。



昨日の朝ことです。
わたしは仕事に出かけて見られなかったのですが
ゆずママからメールが。


『ゆず スズメ待ちのまま、寝ちゃったみたい。』


その姿を想像しました。

スズメにも興味があったけど、
睡魔には勝てなかったのですね。

きっと、この写真のような状況で
ウツラウツラと目を閉じたのでしょう。



体調を崩し、久々に寝込みました。
皆様、風邪には注意です。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-11-08 21:18 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by chigusano at 2012-11-08 21:37
ママからの 嬉しいメール なんだか見た途端 ワクワクしますね~♪
体調がよくなくても 一瞬元気が出ますね^^。
興味津津のゆずちゃんを想像して
可愛いやら いじらしいやら・・・♡
いつまででも 子猫ちゃんのよう~~^^。

マルさん どうか ご自愛ください。お大事に。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-08 21:47
chigusanoさんへ
出がけにスズメを狙う「ゆず」を見ていたので
一瞬でその光景が目に浮かびました。
「ゆず」は面白いです。ホント、仔猫のまま大きくなりました。

風邪の方はほぼ完治です。
でも用心しなくてはいけませんね。
ありがとうございます。
Commented by wampp at 2012-11-08 21:59
こんばんは。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。
無理せずゆっくり休んでくださいね。

ゆずさん、寝ちゃったのですね。
くるまっている毛布の温かさに負けたのか
集中力が続かなかったのか……。

きっと温かかったのかな?
Commented by maru-tonpi at 2012-11-08 22:28
wamppさんへ
ありがとうございます。
まさかの風邪で、ビックリでした。
こんなに辛いのは久々です。

「ゆず」はきっと、毛布があったかで
眠くなっちゃったのでしょうね。
スズメはいつも、同じ場所で鳴いている感じがします。
巣かなぁ・・・?
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-09 18:45
わぁ~ゆずちゃん まるでおくるみに包まれた赤ちゃんの様ですね。
きっと気持ちよさに負けて眠ってしまったのでしょうね~
可愛いですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-09 21:03
あやさんへ
目つきは悪いですが、行動は赤ん坊並みなんですよ。(笑)
スズメよりも、眠りを取りましたね。
贅沢に育ったものです。
Commented by しんごのママ at 2012-11-09 22:14 x
ゆずちゃん、アメリと同じ日課なのですね。
アメリも朝のお仕事はスズメの観察です。
うちは小鳥用にえさ台を作ってあるので、
毎朝餌を食べに雀たちが来ます。
ほかの鳥も来るのですが、
雀たちが5,6羽で来ると負けてしまいますね。
ご飯を食べに来る様子をアメリもしんごも楽しみに
毎日見ていますよ。
毛布に包まったゆずちゃん、可愛いね。
アメリはこうされると嫌がってすぐ逃げます。
スズメを待ちながら寝るゆずちゃん・・想像して
可愛さにニッコリですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-09 22:53
しんごのママさんへ
そうでしたね。エサ台。
毎朝スズメたちが来るのですね。
しんごちゃんとアメリちゃんの様子が目に浮かびます。
スズメって、柄が和風で可愛らしいです。

アメリちゃんは毛布に包まれるの、イヤなのですね。

わたしもメールを受けた時、
ウトウトしている「ゆず」を想像しました。
Commented by tannune at 2012-11-10 00:21
すずめちゃん待ちしながら寝てしまった ゆずちゃん 絵本の世界ですね
まるさん イラスト描いてくださないなぁ きっとやさしいホワホワの世界です♫

猫には布 やわらかい布があいますねー。これ不思議ですね
と思いきや 突如 新聞紙や広告の上に居座るし(汗・・・・^^;)

まるさん回復されたのですね 良かったですね
Commented by maru-tonpi at 2012-11-10 21:50
tannuneさんへ
かなりのほのぼのっぷりですよね。
「ゆず」は、最初はとても手のかかる子でしたが
今ではすっかりいい子に。
毎日一緒にいると、何かがピピッとなるのでしょうか。

うちも一緒です。床やテーブルに何かが敷いて(置いて)あったら
とりあえず乗りますよね。

風邪、ようやく治りました。ありがとうございます。


<< にじり寄られるとね      風邪でお休み中です >>