人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 20日
イイネボタンて何?
記事の下にある、『イイネ』ボタン。
今現在、押せなくなっています。
ここ一週間くらいでしょうか。

『イイネ』
facebookの真似 に過ぎないのでしょうか。

そもそも、『イイネ』って何でしょう?

悲しい記事に『イイネ』っていうのも、なんか違う気がしますよね。



ポチッと押すと、『ログインか新規登録してください。』
というメッセージが出ます。

ログインしてますけど〜。

シンプルさが良さだったはず。
ゴチャゴチャと機能を増やすのはどうなんでしょう。
あんまり不具合が多いのであれば
引っ越しも視野に入れなくてはいけません。

使いづらいのは困ります。



今日はもう、寝ることにします。

代わり映えのないブログを
いつも見ていただき、ありがとうございます。

by maru-tonpi | 2012-11-20 22:29 | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-11-20 22:43
イイネボタンのこと 私も困っていました。
私の場合 ここ1週間あたりから 回復して押せるようになりました。
それまでは ログインしてください・・・のメッセージが入っていて
駄目だったので グーグルからエキサイトを検索してログインしていました。 
Commented by tannune at 2012-11-21 11:08
まるさん おはようございます。イイネボタン ちぐささん同様ここ最近
通常の画面から押せるようになりました

確かに 悲しい記事にイイネを押すのは 抵抗あるというか
表現がイイネしかなにのでしょうね きっと
わたしみたいに ペラペラたまに他の方のブログを見てて コメントは恥ずかしい・・・とか 賛同するけれど うまい表現のコメントができないな
と 思うときがあり イイネをポチ するのはとてもエエ機能だなぁと思ったこともありますが(笑)

何しろ 不具合が多すぎますね

いかに じぶんのところを使ってもらうかで 必死なのでしょうね サイト側は
Commented by maru-tonpi at 2012-11-21 20:30
chigusanoさんへ
押せるようになったのですね。
それは良かったです。
きっと、うちのブラウザに問題があるのだと思いますが
その辺を、迅速に対応してほしいですね。
この前までは押せていたのに・・・。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-21 20:33
tannuneさんへ
押せているのですね。うちはまだダメです。
facebookでも、『イイネ』をするの、
ちょっと抵抗あることがあります。
よくわからない機能ですが、
そうですね。ポチッと賛同 という時は必要かも知れません。
きっと競争があるのでしょうが、
それが元で離れてしまう場合もあるでしょうね。
わたしもそうなりつつあります。
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-21 20:38
最近 イイねボタンだけでなくて
ログインできなかったりすることがあります。
先日も写真をアップするのに ブログに反映されないということが何度かありました。
簡単でないと続けるのが 面倒になりますね
Commented by maru-tonpi at 2012-11-21 20:52
あやさんへ
ありましたね。ログイン不可や、画像アップロード不可。
始めた当時は、シンプルで物足りないくらいのブログでしたが
今は、変な広告が付いたりして気分悪いことが増えました。


<< シロクマシルエット      前足がマンガのゆず >>