人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 22日
ほんじつのおみやげ
ほんじつのおみやげ_f0079967_2305074.jpgまるママが日本橋方面に仕事で出かけた帰りに
人形焼を買ってきてくれました。



人形焼といえば、『重盛』。

別に、回し者ではございません。


驚くほど美味しい というわけではないのです。
全てが普通です。だから良いのでしょうね。

シンプルが一番。

最近、世の中は付加価値だらけで
ちょっとウンザリしています。

by maru-tonpi | 2012-11-22 23:25 | Foods | Trackback | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2012-11-22 23:53 x
人形焼・・美味しそうです。
見ただけで食べたときの皮の弾力と中身の
あんこの味を思い出しました。
シンプルないつもの味がいいですよね。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-23 00:25
しんごのママさんへ
北海道産の小豆 というのが、
一番のポイントかも知れませんね。
そしてシンプルな美味しさ。これが一番だと思います。
Commented by chigusano at 2012-11-23 00:34
人形焼き大好物です。
しかも 日本橋のといえば 本場ですね♪
パクッと食べる、あの醍醐味♪
あの人形の顔 なかなか迫力あります。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-23 10:13
chigusanoさんへ
なんとも美味しいですよね。
重盛のは、皮が薄めです。
このパックの中にも、ちょっと怖めの顔のがいました。
先に食べちゃいましたよ。
Commented by tannune at 2012-11-23 21:02
人形焼ナツカシイです

皮が薄目なのですね たしかにあんこが透けてます!!!

シンプルを好むはずが 付加価値に満足&期待をもってしまうジブンもいるなぁと 
まるさんの文章で思いました  あらら・・
Commented by maru-tonpi at 2012-11-23 21:14
tannuneさんへ
久しぶりに食べました。
美味しかったですよ。

付加価値。もちろん大切な部分ではあります。
みんな一緒ではつまらないですもんね。
ただ、そこにオリジナリティがプラスされないと
一過性のものになってしまいますよね。


<< 平日の環八は渋滞中      シロクマシルエット >>