2012年 11月 28日
冬直前のひらけゴマ
f0079967_2221385.jpg

今朝の「ゆず」です。

ゆずママの仕事部屋の扉が開くのを待っています。

お日様に当たりたいからですね。

あいにく、朝から曇り。お日様は出ていません。

しかも、今扉を開けてしまうと
冷気が入り込んで、室内の気温が下がってしまいます。
そうなって困るのは、このお方ですからね。

「ゆず」にその旨を伝えると
わかったのかどうか、コタツに潜り込みました。
「ゆず」にとっては、とんだ待ち損でしたね。

コタツには「まる」がいたはず。
「ゆず」が突然現れて、面食らったと思います。

『まる、妹をよろしくね。』

_________________________
[PR]

by maru-tonpi | 2012-11-28 22:30 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2012-11-28 23:56
今か今かと 扉が開くのを待っているゆずちゃん、
その念力が通じませんでしたか・・・・。
開けば すぐさま入れるように 前足が浮いて準備OKだったのに。
それでも 兄ちゃんのいるコタツも いいもんね。
兄ちゃんのご機嫌どうだった?
Commented by maru-tonpi at 2012-11-29 08:11
chigusanoさんへ
待っていました。
でも寒がりの「ゆず」は、
扉が開いたらもっと寒くなることを知りません。
そうなんですよ。前足。(笑)
結局コタツで納得した「ゆず」でした。
寒い日は、兄ちゃんも怒りませんので、
「ゆず」は下の記事みたいに幸せだったと思います。
Commented by しんごのママ at 2012-11-29 23:33 x
猫たちは毎日の行動が一つ一つ習慣化されてるみたいです。
アメリはご飯を食べると必ずピアノの上に乗って、小鳥の番をします。
ときどき私が小鳥のえさをあげるのを忘れると、アメリがにらんでいて
気がつきますね。

ゆずちゃんもこの時間は日向ぼっこだったのかな?
でもこれは太陽しだいだしね・・
おこたつでぬくぬくできてよかったです。
いつも寒くなっちゃうゆずちゃんなので、
こちらもあたたかになっているかどうか
心配になりますよ。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-30 21:09
しんごのママさんへ
アメリちゃんの小鳥番。見てみたいです。
その姿は、きっと「ゆず」と似ているのでしょうね。

「ゆず」は寒がりのくせに、
わざわざ寒いところにいたりします。
あったかい場所を作ってあげても、意味ないですね。
今日も佇んでいたので、コタツに行くよう促しました。


<< 今日はカゴでポワン      あまえたい時もある >>