人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 29日
今日はカゴでポワン
今日はカゴでポワン_f0079967_1043334.jpg

昨日の夜の二匹です。
カゴでみちみち。
このカゴ、もごもごさんが遊んでいたカゴです。
大きさのバランスが全然違います。
なんて小さかったのでしょう。

ちぐささんのところに来た、ミロちゃんとダブって見えますね。

今ではもごもごさんも6kg。(写真いただき次第アップしますね)
うちのどの猫より、大きくなってしまいました。
「まる」4.2kg 「ゆず」3.2kg 「なな」3kg

今、このカゴに入ったら、一匹でみちみちですね。

今日はカゴでポワン_f0079967_1051042.jpg

「まる」、怒らずに一緒にいてくれました。(ホッ)
「ゆず」は、わたしが見ていたので
変に力が入っています。

いつも、この状態になると
激しく取っ組み合う結末になり、
「まる」が本気になる前に
「ゆず」をこの場から助け出していたため
どこかに連れて行かれる と思っているのです。

『ゆず、つれていかないよ。』(笑)

本気で噛み付かれても一緒がいいのですね。「ゆず」は。

by maru-tonpi | 2012-11-29 11:27 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(16)
Commented by yaya-koro at 2012-11-29 12:44
もごもごさん、6キロですか!!
ゆずちゃんとななちゃん足したくらいの大きさですね。
おちゃぴもいずれ、そうなるのかな。。。(´・ω・`;)
二匹並ぶとまるちゃんのお顔の丸さが・・・(笑)
かわいいヽ(*´∀`*)ノ.+

6キロのもごもごさん、見てみたいです♪
Commented by kumi_frisco at 2012-11-29 15:10
1枚目の写真、どこから見ても、ゆずちゃんが後から入ってきてカゴがミチミチになってるのがわかりますね(笑)

ちぐささん家のミロちゃんといい、モゴモゴさんといい、猫の赤ちゃんは本当に小さいですよねー。
手のひらサイズの捨て猫(名前はチョビ)を拾ってきて、しばらく育てていたのを思いだします。
Commented by chigusano at 2012-11-29 15:23
うわ~~♪ 仲良しさんしていますね♡
ゆずちゃんが大人しくしているから
まる兄ちゃんも容認かな^^。
ゆずちゃん この調子よ!!!

モゴモゴさんの過去のお写真みたら
ミロとそっくりです~~♡
体つきも・・・・^^。 モゴモゴさんの 今現在6キロとは!
大きくなりましたね^^!
Commented by maru-tonpi at 2012-11-29 17:28
yaya-koroさんへ
6kgとは、大きいですよね。
そうですね。ゆずなな合わせたくらい ということです。
おちゃぴもいい線いってますね。
でも、太っているようには見えませんよ。

写真をいただけたら、アップしますね。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-29 17:32
kumi_friscoさんへ
そうですね。完全に上から乗っかっています。
「まる」がエコノミークラス症候群にならないか本気で心配しています。

もごさんも最初は手のひらサイズで、200gしかありませんでした。

チョビちゃん、どんな猫だったのでしょう?
気になります。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-29 17:34
chigusanoさんへ
昨夜は静かに二匹でいました。
「まる」はちょっと重そうにしていましたけどね。(笑)

ミロちゃんともごもごさんは似ていますね。
あの時を思い出しました。
今では6kg超。驚きです。手のひらに乗っていたのに・・・。
Commented by tannune at 2012-11-29 21:53
まるさん こんばんは♫
いや~♫ まるちゃん ゆずちゃん可愛いです♫
あ~こんな姿が家の中でみれるなんて・・幸せですね
ただ・・・ まるさんの おっしゃる「とっくみあい」という表現
これは かなりの「とっくみあい」なんですね・・・どきどき(笑)

おだやかそうに見える(汗・・^^;) まるちゃんが ゆずちゃんにどう対応するのか
そうはいえど 一枚目のまるちゃんのお顔にはやはり目をひきます
Commented by maru-tonpi at 2012-11-29 22:22
tannuneさんへ
いつもこんな感じでいてくれると安心なのですが
大抵は、取っ組み合いに発展します。
両者とも、上半身を起こしての攻防戦。
その姿は柔道の衿の取合いにも似ています。
「まる」はだんだん本気になってきて、
「ゆず」の喉笛に噛み付くので、
その辺をリミットとしてブレイクします。
殺す気か!っていうくらい噛んでしまうんですよ。
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-29 22:25
こんばんは~
まるちゃん ゆずちゃん 仲良くかごの中
でも ちょっぴり緊張気味な感じですね<笑>

もごもごさんの小さい頃を見ると ほんと丁度 ミロちゃんを見ているようですね。
まだ足どりもおぼつかない感じで…今では6キロにも成長したとか
ミロも 元気で大きくなれますように!
Commented by tannune at 2012-11-29 23:10
まるさん ・・ 今読んで どきどき・・・(汗・・・^^;)
リミットがあるのですね・・・ドキドキや(汗・・・・^^;)

ゆずちゃん あなたはそれでも 兄ちゃんラブ❤ 兄妹愛❤
Commented by しんごのママ at 2012-11-29 23:40 x
うわあ~・・かわいい2匹ですね!
ゆずちゃん、うれしそうだなあ。
まるちゃんが穏やかな顔をしているから、
大丈夫なんですね。
ゆずちゃんの緊張はそういう訳ですか(笑)

こういうゆずちゃんも本当に可愛いね。
そばから離れたくないのがわかり、けなげです。
マウスでヨシヨシをしときましたよ。
Commented by kumi_frisco at 2012-11-30 16:55
チョビは白黒でとっても人懐っこい猫でした。
家の中に動物を入れるのを母が許してくれなかったので、父の作業場で育てていましたが、飼い始めて一ヶ月くらいしたある日、父の友達がもらっていってしまいました。私に断りもなく、さよならも言えなかったんです。。。
なので、いつかまたちゃんと猫と暮らしたいと思っています♪
Commented by maru-tonpi at 2012-11-30 20:38
あやさんへ
二匹で静かに一緒の時は、
一触即発的な様子になります。
なので目が離せないんですよ。

もごもごさんは、歩き出したらあちこち探検していました。
あと、ジャンプも覚えましたね。
ちっちゃくて可愛かったですが、今では6kg。
ミロちゃんも元気に育ってほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-30 21:06
tannuneさんへ
ず〜っとこのまま ということは、まず無いですね。
やられてもやられても、「ゆず」はひっついて行きます。
健気と言うか、一途というか・・・。
この姿勢は見習いたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-30 21:18
kumi_friscoさんへ
そうだったんですね。それは切ないお別れです。
猫との暮らしで、幸せをいっぱいもらっています。
まさか、三匹になるとは思いませんでしたけど。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-30 21:20
しんごのママさんへ
「ゆず」が「まる」に接近している時、
一番緊張しているのはわたしかも知れません。
その緊張が、「ゆず」に伝わっているでしょうね。

ホントに幸せそうな顔しますね。「ゆず」は。
なでなで、ありがとうございます。


<< 国民の生活が第一?      冬直前のひらけゴマ >>