人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 29日
国民の生活が第一?
国民の生活が第一?_f0079967_17175531.jpg本当ですか?
本当にそう思っているんですか?

どうも信用できません。
証拠見せろ とか思っちゃうのは、わたしだけでしょうか。

自分の生活が第一・・・ではなくて ですか?

アメリカ国民の・・・とか、
韓国民の・・・とか言ってる方もいらっしゃるようですが。

お年寄りの票を増やすための、党名じゃないのですね?



年の瀬になって、政界が混沌としています。

どちらでもいいので、みんなで同じ方を向いて
日本を良くしてほしいと思います。


誰だって、たかが人間。上下なんてあってはいけません。

いい大人のけなし合いもウンザリですよ。

あと、介護職員の給料をもう少し上げてください。

by maru-tonpi | 2012-11-29 17:26 | 懲りない面々 | Trackback | Comments(10)
Commented by tannune at 2012-11-29 21:56
たしかに この名前が発表された時 ちょっとドン引きしましたね
まぁ 小沢さんだからですけれど わたしの場合は
こんなに政党の名前と 似合わないお顔の方は ある意味突飛です(汗・・^^;)
Commented by maru-tonpi at 2012-11-29 22:26
tannuneさんへ
真剣に国民のこと考えていたら、
こんな党名にならないと思います。
『何言っちゃってんの?』って感じですよね。

もう、誰も信じられない時代になりましたね。
あれこれ政党を立ち上げても、
結局は自分のためではないでしょうか。
マニフェストも、言うのはタダ。

自分で身を守るしかなさそうですね。
Commented by chigusano at 2012-11-29 22:50
私も まるさんと同じことを思っています。
どなたも 自分の政党 自分の保身が第一で
うんざりしています。 国民のことを本当に思っている政治家って
いるのでしょうか・・・・。


Commented by しんごのママ at 2012-11-29 23:43 x
この人・・・恥ずかしくないのかなあ・・と思っちゃいます。
でも政治家はうそばかり・・?
たくさんの政党ができては、くっついたり、はなれたり・・
訳がわかりません。
もう誰を信じたらよいのかわかりませんよね。
Commented by kumi_frisco at 2012-11-30 01:31
物心ついた頃からこの方は政治家ですが、子供の頃からうさんくさい顔のおっさんとしか思ったことがありません。

今見てもうさんくさい。
顔の作りがではなく、オーラが(笑)

第一印象がうさん臭いと思われる人が、人の信頼第一の仕事をしてるって。。。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-30 21:04
chigusanoさんへ
オレがオレが はいいのですが、
ちゃんとやってくれないと困りますね。
ちゃんとやれる人は、もう一人もいないのかも知れません。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-30 21:11
しんごのママさんへ
まともな人なんて、いないのかなぁと思っちゃいますよね。
一部の変な人のおかげで、全体が悪く見られる
というのもあるのでしょうけど。
選挙も、もう誰も選びたくないです。
Commented by maru-tonpi at 2012-11-30 21:12
kumi_friscoさんへ
顔で損をしているのは間違いないですが
実際に良い人ではないのだろうな という想像もつきますね。
なんでこの人を支持する人がいるのか、
それもまた不思議な現象ですよね。
Commented by wampp at 2012-12-04 09:26
最後の1行、笑えました。
が、ほんとにそうですよね。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-04 21:05
wamppさんへ
ですよね。
でも、介護職員の給料を上がると
高齢者の負担が増えることになってしまいますよね。
その辺も政治家の先生方に考えていただきたいです。


<< 久しぶりの二階訪問      今日はカゴでポワン >>