2012年 12月 01日
抱っこされてるゆず
f0079967_20414457.jpg昨日の朝の「ゆず」です。
何気ない光景に見えますが
実はこれ、かなり貴重なショットなんですよ。


「ゆず」がおとなしく
       抱っこされるなんて・・・。



いつも、抱っこしても5秒で肩によじ登り
引田天功みたいに脱出してしまうのです。


ひどい時は、胸にドロップキックしていきます。
でも昨日は殆ど抵抗することなく
ポンワリと膝の上にいました。

f0079967_20421342.jpg理由はおそらく、寒かったから・・・。

この一点に尽きると思います。

肉球が冷え冷え。おまけに耳も、鼻も。

わたしも出かける直前でバタバタしていたのですが
「ゆず」を抱っこして、気持ちが落ち着きました。


遊んでほしい時、寒い時くらいしか
依存してこない「ゆず」ですが
何とも愛しい存在ですね。


『ゆず、ありがとう。』


そこに居てくれるだけで有り難いです。


『にいちゃんと、ななちゃんと なかよくね。』
[PR]

by maru-tonpi | 2012-12-01 21:31 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-12-01 22:38
ひゃ~~! ゆずちゃんの抱っこ姿は目に新鮮です!
お父さんに抱っこされて 嬉しそう!
ちょっと 誇らしげ^^!

そうなの 猫ちゃんに接すると 心が落ち着きますね。
私もそうです。
こういう存在があるからこそ 仕事もできるのですよね。
ありがたい 天使ちゃんたちです。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-01 23:05
chigusanoさんへ
ちょっとビックリですよね。
「ゆず」がおとなしく抱っこされるなんて。(驚)

わたしを鎮めてくれたのかも知れません。

なんでしょうね。動物が発している何かが
作用しているとしか思えないのですが・・・。
とても愛しくて有り難い存在ですね。
Commented by しんごのママ at 2012-12-01 23:14 x
ゆずちゃんは抱っこされてとてもうれしそうではありませんか。
ちょっと笑っているように見えますね。
アメリもドロップキックします。
夏のころは薄着なので、肌に痕がつきましたね。

でも猫を抱っこしたり、撫でてあげたりすると、
本当に癒しをもらっていますね。
私も猫のおかげで色々なことを乗り越えてきたと
思います。
Commented by tannune at 2012-12-01 23:29
しんごのママさんと一緒ですけれど わたしにも笑っているように見えますよ(笑)
でもねー まるさん ゆずちゃんってお目目が大きいですね♫
お顔が小さいから大きくみえるのか いや~ お目目大きいわぁ(笑)
ター君 や まるちゃんは大きいはずなんですけれど
お顔がそれ以上に大きいので(笑)

わかります だっこちゃんをおとなしくさせてくれたら感動❤
わたしも だっこではないですね。担いでますから
いいなぁ まるさん❤ だっこちゃんさしてもらって(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-12-02 07:59
しんごのママさんへ
こんなこと、きっと初めてです。
わたしも嬉しかったですよ。
口角がキュッと上がっていますね。

アメリちゃんもドロップキックですか。
似ていますね。(笑)
そうそう、薄着の時はわたしも肩や背中が血だらけになります。

猫との生活は、ホントに癒されますね。
うちは三匹分の力をいただいているような気がしています。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-02 08:02
tannuneさんへ
そうですね。猫の横顔って、口角が上がっていて
笑っているように見えますね。
タヌくんもきっとそうだと思います。

「ゆず」は、そうですね。目が大きいかも。
顔が小さいからかも知れませんね。耳も大きいので。

あっ、そうですね・・・。タヌくんも「まる」も・・・。(笑)

「ゆず」がこんな風に抱っこさせたのは初めてなんですよ。
すごく嬉しかったです。
うちも、「まる」の時は担いでいますよ。
すごく嫌がりますけど。


<< 寄りに寄ってみると      久しぶりの二階訪問 >>