2012年 12月 05日
暖かくしてください
f0079967_21111969.jpg今朝の「ゆず」です。
ゆずママの仕事部屋の戸が猫一匹分開いていて
「ゆず」はスルスルっと入っていきました。
まだ早朝なので寒いはず・・・。
奥の方で『ほぇ〜・・・』って聞こえました。

数分後、「ゆず」は不機嫌そうな顔で戻って来ました。

『このへや、あったかくないよ。』
ですって。(笑)

朝は冷え冷えなので、
エアコンを点けてほしいのですね。

ピッとスイッチを入れると
このイスにシュッと乗りました。

スイッチを入れたばかりなので
最初はなかなか暖まりませんが
ウール100%のブランケットと
じわじわ出てくるエアコンの風と
朝陽を浴びて、ようやく落ち着きましたよ。

今日も やれやれ の「ゆず」でした。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-12-05 21:21 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2012-12-05 21:43
こんばんは~
誰もいない朝の仕事部屋は 寒かったでしょうね・・・
今朝は 特に寒かったようですし。
ゆずママさんがいるとでも思ったのでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2012-12-05 22:15
あやさんへ
東向きの部屋ですが、ヒヤ〜ッとしていました。
「ゆず」はエアコンの存在を知っています。
なので、点けて とやって来るんですよ。(笑)
Commented by chigusano at 2012-12-05 22:32
ゆずちゃん 寒がりさんですものね。
エアコンスイッチ 点けい!のゆずちゃん 想像付きます^^。

わたしもカロに コタツのスイッチ入れい! 
と、よく命令されていました。

私 よくまるちゃんが マルさん家に来た日とか
ゆずちゃんの 来た日を 見ていました。
その 成長ぶりとか・・・・♡
みんな 同じ気持ちですね。


Commented by maru-tonpi at 2012-12-05 23:24
chigusanoさんへ
相変わらずの寒がりです。
まさに、スイッチ 点けい!って感じでした。
カロ店長も命令してましたか。

あんなに小さかったのに・・・
みるみる大きくなって、
振り返ると懐かしいです。
Commented by しんごのママ at 2012-12-06 00:02 x
寒くなってきましたよね・・・
ゆずちゃんもエアコンの暖かさを知っているのですね。
アメリは今度のアメリの巣の横にエアコンがあるので
つけるととってもうれしそうな顔になります。
巣の中で暖かな風がやってくるのを待っていますよ。



Commented by maru-tonpi at 2012-12-06 09:12
しんごのママさんへ
毎朝、点けて って言いに来ます。(笑)
停電になったら困ってしまいますね。

アメリちゃんも特等席をいただいたのですね。
嬉しそうな顔、想像しました。


<< なにを取り戻すの?      何で行っちゃうの? >>