2012年 12月 08日
さむいさむい朝です
f0079967_22442724.jpgそんなでもないのですけどね。
「ゆず」にとっては深刻な問題です。

今朝も『おとうさん、エアコンして!』と言いに来たのです。

ゆずママの仕事部屋の扉(引き戸)を開けると
シュルルッと入っていきました。

扉の向こうは常夏の楽園。
そんなつもりで飛び込んだ「ゆず」。
きっと寒くてビックリしたでしょうね。
低い声で鳴いていました。

すぐにエアコンのスイッチをオンにしました。

『ゆず、だんだんあったかくなるからね。』

仕事に出かけなくてはいけなかったので
この後、すぐに支度をして家を出ました。


「ゆず」の長い冬。

まだ始まったばかりです。


※今日は、ブルー強めでお送りしています。
[PR]

by maru-tonpi | 2012-12-08 22:51 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-12-08 23:07
うわ~! 冷凍室に入っているかのようなゆずちゃん!
これは寒いよね! そのうち 暖かくなってオレンジ色になるから
しばらくお待ちを~!

わたしの地方では 初雪が降りました。
粉雪が少しだけ。 大慌てでタイヤ交換です。
こちらの冬は凍てるんですよ。
Commented by しんごのママ at 2012-12-09 00:41 x
ゆずちゃん、寒そう・・・ブルー強めですか!
私も早くエアコンつけて!・・と、思わず言いたくなる画面です。
風など引かず、元気で冬を越して欲しいですね・・
Commented by tannune at 2012-12-09 00:50
寒いですね!!! いきなり冬突入になりました
ゆずちゃんの寒がりがわかってきました まるさん
ター君もリビングのぬくぬくから 和室の極寒に移動したとき
大慌てになっています  まるちゃんは? どうですか?
Commented by maru-tonpi at 2012-12-09 07:13
chigusanoさんへ
グッと冷え込んできましたね。
「ゆず」は毎朝、泣きそうです。
お日様が出るまでの我慢。
それまではエアコンで凌いでもらってます。

そちら、初雪でしたか。
聞いただけで寒くなりますね。
クルマのお世話も大変だと思いますが
気をつけてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-09 07:15
しんごのママさんへ
見た目の寒さ演出をしてしまいました。
RGBのBの数値を上げると、ヒンヤリに見えます。

「ゆず」にはつらい季節ですが、
なんとか乗り切ってもらいたいです。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-09 07:17
tannuneさんへ
ヒンヤリが増してきましたね。
「ゆず」は、もう9月の終わりくらいから寒がっていますが
今はホントに寒いと思います。
タヌくんも温度差には参っているようですね。

「まる」は温度差に強いです。
暑いのも寒いのもへっちゃらなんですよ。
今朝も寒い中、起こしにやってきました。


<< ポロが変わりました      久々に大きい地震が >>