人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 11日
フキゲンなななです
フキゲンなななです_f0079967_20442215.jpg

ななママには全幅の信頼を寄せている「なな」。

いつも「なな」がいる部屋は、
ななママのミシン場でもあります。

この日も、ミシンがけするななママを
後ろから見つめていました。

「なな」はななママのことが大好きなんですよ。
命の恩人でもありますからね。
ふたりきりの時間は楽しいようですよ。

そこへわたしが来たものですから、ちょっと不機嫌に。
それまでクリッと開いていた目が
だんだん閉じて、どんよりになってしまいました。

フキゲンなななです_f0079967_20445054.jpg

わたしも、皆様に「なな」の近況をお知らせする義務(笑)がありますので
悪い と思いつつ、撮らせていただきました。
『なな、ごめんね。』

時々廊下に出て、奥の部屋まで散歩する「なな」。
最近はあんまり行ってないようですが・・・。

寒いのもあり、一日の殆どをこの部屋で過ごしています。

あと三週間で、「なな」は家に来て一年。
まだまだ「まる」「ゆず」とは馴染めずにいます。
二匹はちょいちょい「なな」の様子を見に行っているようですが。

今後も三匹の動向を見守っていきたいと思います。

「なな」、何故か片耳隠していますね。

by maru-tonpi | 2012-12-11 20:57 | な な | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2012-12-11 21:54
そうなんですよ~! ななちゃんのようすも 気になるところなんです。
不機嫌になっても 
マルさん、どうかななちゃんのようすを 知らせてくださいね。

それにしても ななちゃんは お姫様のような待遇ですね♡
顔も穏やかになって チャーミングです♡
あの日の様子は 私も忘れられません。
まるで別猫ちゃんになりました。
環境でこんなにも変わるのですね。
ななちゃんは ママに甘えるようにもなったのね。
嬉しいです。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-11 22:29
chigusanoさんへ
ですよね。なるべく沢山の写真を撮るようにします。
「なな」はカメラの音を怖がるので、
かわいそうで、なかなか撮れずにいました。

「なな」は茶色に囲まれていると、
なんとなく落ち着くようです。
動物って、自分の柄をわかっているのでしょうか。

去年の保護した時に比べると
ずいぶん猫になりましたね。
まだまだコンディションが万全ではありませんが
ごはんは大好きなので、その辺は助かっています。
Commented by しんごのママ at 2012-12-11 23:52 x
このななちゃんは「何かご用?」って聞いているみたいに見えますね。
ままさんに暖かく毛布をかけてもらって、至れり尽くせりですね。
でも元気そうな姿が見られてよかったです。

もうすぐななちゃんが来て1年ですか・・早いですね。
でもまる・ゆずちゃんたちは、本気でななちゃんを
嫌がっているわけではないのだから、まだ希望が持てますね。

長い目で見ていくのがいいのでしょうね。
Commented by nanacoba-ba at 2012-12-12 13:21
こんにちは~
とっても気持ち良さそうな ななちゃん
ちっとも迷惑そうなんかじゃないですよ~
そう 「何か御よう?」って聞いているようですよ・・・

ななちゃんが まるさんちの家族になってもうすぐ一年とは・・・
早いですね・・・
ななちゃん・ゆずちゃん・まるちゃん いつまでも元気で暮らせますように・・・
Commented by datuko97 at 2012-12-12 17:33
初めまして!こんにちわ♪
以前から お邪魔させてもらってました。
はじめてコメントさせていただきます。
ななちゃん、可愛いですね(*^-^)
家族になってもうすぐ一年なんですね。
まるちゃん、ゆずちゃんも とっても可愛いねこさんです♪
我が家にもナナがいます。(うちはカタカナですが・・・^^)
遊びにきてみてくださいね!
Commented by zompees at 2012-12-12 22:31
ななちゃんが家族になってもう一年なんですね~。
早いなぁ。

来年の今頃は3匹の間がどこまで縮まっているのか
今から楽しみですね(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2012-12-12 22:49
しんごのママさんへ
そんな風に見えますか。
家の中は、あったかさ抜群です。
外にいた「なな」にとっては、
かなり快適になっているでしょうね。

まるゆずは、ちょいちょい様子を伺いに行っています。
「なな」が、こう見えてかなり頑です。
まだまだ時間を要しますね。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-12 22:51
あやさんへ
迷惑そうに見えませんか?
ななママといる時の顔と、明らかに違うんですよ。
もっと目をパッチリ開けていました。

そうですね。
一年はあっという間です。

まずは猫たちが病気をしないよう、
気をつけていきたいと思います。
そして仲良くなれますように。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-12 22:54
datuko97さんへ
コメントありがとうございます。
そうでしたか。以前から見ていただいてたのですね。
嬉しいです。

「なな」は口内炎&口角炎がひどく、毎日薬が必要です。
だいぶ良くなってきていると思いますが、まだなんとも。

先程、そちらのブログを拝見してきました。
よろしくお願いいたします。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-12 22:56
zompeesさんへ
あっという間の一年でした。
この一年、薬と食事にはかなり気をつけてきましたが
まだまだ時間はかかりそうですね。

また一年後。良い報告ができると嬉しいです。


<< ゆずのことよんだ?      やっぱりココが好き >>