2012年 12月 12日
ゆずのことよんだ?
f0079967_2205615.jpg『いいえ。よんでいません。
ゆず、きのせいじゃないの?』

何かを嗅ぎ付けて、やって来た「ゆず」。
これじゃ、泥棒猫みたいですね。(笑)

いったい何が気になったのでしょう。
面白いです。

しかも、何で顔だけ出して見ているのか・・・。

以前(4年前)の記事に、こんなのとか、こんなのがあります。

当時の「ゆず」。まだ1歳になっていません。
首輪もつけていますね。


f0079967_2213659.jpg角度を変えて撮ってみましたよ。

あれ?
わたしを見ていたわけでは無さそうです。

「ゆず」はいったい、何を見ているのでしょうね。
目線の先には誰もいません。

ちょっと恐くなりました。(寒)


今朝も、『さむい、さむい。』と言うので
エアコンをピッと点けたら、
どこかに行ってしまいました。

もしや と思って、コタツをめくってみたら
「まる」と一緒にいました。

『ゆず、エアコンはいいの?』
[PR]

by maru-tonpi | 2012-12-12 22:44 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2012-12-12 23:09
ゆずはミタ! ぽいですね^^。

過去のお写真も拝見しましたよ♪
まるちゃんと ミタ! 
まだ幼いゆずちゃんでしたが
顔の感じは 二人ともあんまり変わっていなくて
羨ましいです。 人間だったら もっと老けますもん。

そりゃエアコンよりも まるちゃんのいるコタツがいいもんね^^♪
Commented by maru-tonpi at 2012-12-12 23:59
chigusanoさんへ
そうですね。家政婦的な角度です。

猫は、そこそこ年齢がいっても
幼い時とそんなに変化なく過ごせるのでしょうか。
でも、過去の写真の二匹は明らかに小さいですね。

ここ数日、エアコンあぶりが続いていたのですが
今朝はささっと「まる」の横に行きました。
Commented by kumi_frisco at 2012-12-13 01:23
ゆずちゃんの目線の先にはきっと何かがいるんですよ〜。
怖い怖い(笑)

うちも今朝は寒くって、起きて速攻で暖房のスイッチオンしました。
早く春にならないですかねぇ〜(笑)
Commented by maru-tonpi at 2012-12-13 08:00
kumi_friscoさんへ
いますね。きっと。(怖)

こちら、このところ毎日霜が降りています。
猫たちも寒がっていますよ。

寒すぎるのは辛いですが
個人的には冬が好きです。
Commented by しんごのママ at 2012-12-14 00:19 x
うちの場合、こういう状態のときは「遊べる?」と
様子を伺っているところですね。

ゆずちゃん・・何かいたのかな?
この頃アメリは小さな点のような黒い虫を見つけて
追いかけています。
たまに窓の開け閉めではいってくるみたいなんですよ。

昔のゆずちゃんは首輪をつけていたんですね。
アメリも昔つけていましたが、断念しました。
そんなところも似ているのだなと思いました。
Commented by maru-tonpi at 2012-12-14 20:34
しんごのママさんへ
そうなんですね。
「ゆず」は、キッチンまでは呼びにきません。
オモチャのそばで静かに待っていますよ。

虫はいなかったようです。
小さいおじさんでも発見したのでしょうか。(笑)
冬でも窓の開け閉めで、虫が紛れ込むことがありますよね。

「ゆず」はラッパが長く続いてかわいそうだったので
もう、首輪は無しで過ごさせています。
まだ捨てずにとってあるので、またいつか復活するかも知れませんね。


<< ココにまるがいます      フキゲンなななです >>